Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

少しずつ・・・ 

引っ越しに向けて、お片付けを始めてマス(´・ω・`)


年内に終わらせたいトコだけど・・・それは無理かもなぁ

取り合えず、

面倒な手続きは終わらせてあとは来月に全額入金するだけなんだけど、

引渡しはそれからなんだよね・・・(;´д`)


床暖入れる工事もするし

荷物を運べるのは12月21日以降なんだな・・・。


冷蔵庫や洗濯機などの大きい物は業者サンにお願いし、

ダンボールに入れた物はパパの実家で預かってもらうコトにしました(; ・`д・´)b

その方が行き来しやすいしね


今日も午前中からダンボールに仕舞いつつ、

家のコトもしなくちゃで慌しく1日が過ぎちゃったな。


明日も慌しく過ぎていくのかな・・・|ω-`*)


まだまだ先だと思ってやらずにいると、後々困るのは自分だから

今から少しずつ・・・デス




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/28 20:46 ] にっき | TB(0) | CM(0)

下ごしらえ 

前々から気になってたお肉屋さん。


開いてるときと閉まってるときがあって、

「なんだろ・・・」

って思ってた。


昨日、お店の前を通ったら開いてて・・・。

そしたらパパが

「ちょっと見てかない?」

なんて言ってきたから、もちろん返事は「行こう行こう♪」(●´艸`)ヾ


どうやらパパも気になってたようなのデス。


「高かったら買わないからねっ」

と念を押し店内へ。


高いのかなぁ・・・と気になりながら商品を見てみると

「あれ・・・国産にしては安いぢゃん・・・」

と思う値段。


値段を見るなりパパは言った。

「買ってもいい?」

と。



ホルモンが好きなパパ。

その中でもハチの巣が特に好きなんだよね。

アレって見た目がよろしくないよ・・・。

ハチの巣

焼き肉やさんに行くと、

「美味しいから食べてみなよ」ってパパから言われるけどダメだなぁ・・・(´・ω・`)



モツ煮が食べたい・・・と言うコトになり、ホルモンを約1㌔購入。

他に豚バラブロックと豚バラスライスも一緒に購入デスヾ(*´∀`*)ノ゛


ホリモンは下茹ですると灰汁がスゴイよね


しっかぁし!

今日は下茹でのみで、作るのは明日・・・(*ノ∀`*)ゞ

だって・・・今日は違うの作るんだもん。

 
パパのポッコリお腹はまだまだ続きそう


ちなみにコノお肉屋さん。

営業日は毎週金・土・日の9時から18時まで。

だから開いてるときと閉まってるときがあったんだね・・・



クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/27 17:50 ] にっき | TB(0) | CM(0)

4人目で初めて・・・ 

昨日は夏樹くんの4ヶ月健診に行ってきました


会場には、同じ月齢とは思えないくらい大きい赤ちゃんがいっぱい( -`Д´-;A)


問診では

モノを目で追うコトが出来るか、音に反応するかなどのチェックを。


どちらも無事クリア(; ・`д・´)b


次は体重、身長、頭囲の計測。

他の子は6000gや7000g、多い子だと8000gもあるのに

夏樹くんは5400gと少々小ぶり・・・。


そして小児科の先生による健診。

夏樹くん。

いつも240mlを1日3回しか飲まなくて。

夜中に起きるコトもなくスヤスヤ・・・

先生もビックリしてました(´・ω・`)

4ヶ月くらいの赤ちゃんは200mlを5回~6回飲むんだとか。

確かに源くんたちに比べて飲みが少ないとは思ってたんだよなぁ・・・


そしたら案の定、「飲みが少ない」と言われちゃいました。゚( ゚´д`゚ )゚。


先生からは

「量を減らして回数を増やして様子を見て下さい」

とのアドバイスを。


「1ヵ月後、体重がちゃんと増えてるか市の方から体重計を持って訪問します」

と言われたから、それまでには何としても増やさなくては


当の夏樹くん。

やっぱ200mlぢゃ足りないらしく、飲み終わると指をチュパチュパ・・・

240ml飲ませたいけど、ココは心を鬼にしてw

4人目にして初めて指導を受けました・・・。



【結果】
     誕生時    1ヶ月    4ヶ月
 体重:2762g   3712g  5450g

 身長:45.6㎝  52.0㎝  59.8㎝

 胸囲:30.5㎝  34.0㎝

 頭囲:33.5㎝  37.0㎝  40.2㎝  


成長曲線

4人目で初めて発育曲線に入らなかったょ・・・|ω-`*)

ミルク200ml×5回(6回)を頑張るぞっ




クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2010/11/25 14:39 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

購入デス 

何を購入したのか・・・


日当たり超良好の一軒家

ホントはパパの実家の庭に建てる予定でいたんだけど、

庭が狭くなっちゃうし、いずれ実家に住むコトになるから・・・。





その日はテレビを見に行く予定でいたんだけど・・・

朝、パパのお母さんから

「良い物件があるんだけど見に行かない?」

と電話が。

夜勤明けだったパパは、仕事終わりのビールを・・・

なので、お父さんに迎えに来てもらい物件を見にGOGOε===(っ≧ω≦)っ




実家までは徒歩約15分。

幼稚園・小学校までは徒歩約10分。

中学校までは徒歩約15分くらいかな。



もちろん南向きで、南側は農業用の溜め池になってるから

目の前に家が建つ心配もナシ(; ・`д・´)b


1階~3階までベランダがあるから洗濯物が多い我が家にはありがたい




まだ東京の実家にも言ってないから、

兄がこのブログみたらビックリするかも




クリックお願いしまぁす(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/23 11:30 ] にっき | TB(0) | CM(5)

肉体改造☆ 

ジムで筋肉モリモリな体に・・・






なろうとしているのは私ではなくパパです(*´∀`*)


中学・高校と体操をしていたパパ。

その頃はいい体つきをしてたみたいだけど・・・

今はポッコリお腹が目立つメタボちゃん


しかもココ・・・

スポーツクラブではなくパパの会社のトレーニングルームだったりするのデス


社員なら誰でも利用できるのに、

利用している人はほとんどいないんだとか。


もったいないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー・・・



パパが利用してるのはテレビの前にあるウォーキングマシーンなんだって。


1勤のときは利用したりしなかったり。

朝も早いし残業で遅くなったりもするから仕方ないかな。


2勤のときは1時間早く出てトレーニングルームへ

夜勤のときも1時間早く出て、次の日の朝も仕事終わりにトレーニング



少しずつ効果はでてきてるみたいデス。(本人談)

まだまだお腹回りはスッキリしてないけどね・・・(´・ω・`)




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/21 11:51 ] にっき | TB(0) | CM(2)

邪魔をしてはいけません 

「壮ね。今日はお勉強するね(*´∀`*)」

と言ってやり始めたのは 

あんぱんまん うたってしゃべってパソコンだいすき




実はコレ・・・兄・正太サンと弟の2人が、

源くんの3歳の誕生日にプレゼントしてくれたもので

今は壮太くんが主に使ってマス(*>w<*)♪


ときには源くんと取り合いのケンカをしながら・・・


本体はこんな感じデス
アンパンマン うたってしゃべってパソコンだいすき


ひらがなあり、カタカナあり、英語あり・・・。

今は壮太くんが使ってるけど、

香澄ちゃんと夏樹くんにも回るハズ(*` 艸 ´)

壊れなければ・・・ね


少しは賢くなってるのカナ・・・。



クリックお願いしまぁす(●`・ω・´●)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/18 14:33 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

頭の傷・・・|ω-`*) 

先月、頭に縫うほどのケガをした壮太くん。

1週間ほどで抜鉤(ばっこう)。




カサブタも綺麗に取れて・・・

moblog_19383bb9.jpg

キズの部分て髪の毛生えてこないのかな・・・。

そぅでなくても少し薄いのに



オデコに1箇所、マブタに1箇所、頭に1箇所のキズがある壮太くん。

まだ3歳なのに既に複数のキズが・・・

先が思いやられるゎぁ・・・。



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/17 12:36 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

お誕生日でした☆ 

11月13日は源くん5歳の誕生日


いつもだったらホールのケーキを買ってお祝いするんだけど・・・

今回はロールケーキでお祝いデス




丁度テレビでロールケーキのCMをやってて・・・

「源ね。ロールケーキが食べたいなぁ

なんて言うぢゃないですかっ!

ドンピシャですよっ(; ・`д・´)b


甘さがちょ~控えめで、ちょこっと物足りなかったくらいだったけど

やっぱケーキは美味しいわぁ



来月は・・・

パパの誕生日&クリスマス

そして・・・

結婚記念日もあったりするのデス(*` 艸 ´)


ケーキはクリスマスの1回だけで充分だけど、

一番大きいサイズのケーキを買っちゃおうかな・・・





クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/16 21:46 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

今から悩む・・・ 

今年もまた頭を悩ます時季がやってこようとしています・・・

クリスマス・・・


源くんと壮太くんにそれとなく何が欲しいのか聞いたところ・・・。

「源ねぇ・・・プラレールがいいなぁ(*´∀`*)」

「壮もね・・・プラレールがいいヾ(*´∀`*)ノ゛」

との回答が返ってきました(´・ω・`)


やっぱりな・・・


何がいいかなぁとネットで見てると


「ぐらぐらつり橋セットがいいなぁ

と言ったかと思うと


「あっ!うきうきクルーズセットでもいいよ!」

と言う源くん。


きかんしゃトーマス ぐらぐらつり橋セット 5,985円(税込)
きかんしゃトーマス ぐらぐらつり橋セット

きかんしゃトーマス うきうきクルーズセット 5,985円(税込)
きかんしゃトーマス うきうきクルーズセット


もちろん

「サンタさんにお願いしておこうね

と言いました・・・(; ・`д・´)b



おもちゃ屋さん巡りをして決めようかな




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/14 14:24 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY♪ 

今日は源くんのお誕生日

5歳になりました。

おめでとぉヾ(*´∀`*)ノ゛



お誕生日だけど・・・

パパが今日・明日の2日間はお仕事だからケーキは食べれず(´・ω・`)

月曜日がお休みだから、全てはその日にやりますっ


源くんの好きな唐揚げ作って・・・

サラダはポテトかマカロニか・・・

お寿司にするかピザにするか・・・


唐揚げとピザぢゃカロリー高いかな・・・なんて思ってみたり―(TДTill)→ 



やっぱチビちゃんたちの誕生日は特別だよネ




クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/13 14:29 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

お昼寝中・・・Oo。(。pω-。) 

ただ今・・・

お昼寝真っ最中の香澄ちゃん。

寝るときにうつ伏せになるのって寝返り始まった頃から変わってないなぁ。




スカートは兄・正太さんの知り合いの方から頂きました(*´∀`*)


スッパツはお尻のクマさんが可愛くて、お店で見たときに思わず購入デス

ワカメちゃんみたいだよね(●´艸`)ヾ


毎日いろんなコトがあるけど、

こーゆー姿に癒されたりするんだよなぁ



クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/12 13:55 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

仕方ないんだんけど・・・ 

夏樹くん。

見事に剥げてマス・・・(´;ω;`)




源くんや壮太くん、香澄ちゃんの3人も剥げたけど・・・

それでもココまで剥げっぷりは良くなかったよヾ(;´Д`●)ノ


ココを拠点に右向いたり左向いたりするから

左右にドコを指してるか分からない道しるべまで・・・


「それが赤ちゃんだょ」と言えばそ~なんだけど・・・。

触り心地も悪くないので思わず触っちゃたり(*` 艸 ´)


最近では、うつ伏せにすると頭を持ち上げようとする夏樹くん。

その姿が可愛いんだょね~


明日は何して遊ぼうかなぁ



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/11 21:09 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

トミカで一緒に踊ろう♪ 

トミカが大好きな源くん&壮太くん。

この歌も好きで一緒に歌ってるのデス(*´∀`*)



踊りは2分45秒あたりから始まるので是非どぅぞ



のりもの ゴーゴー パラダイス♪




クリックお願いしまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2010/11/09 10:08 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

子供目線 

関西地区では日曜日の朝6時15分~放送してる アンパンマン


朝6時過ぎに起きてきたチビちゃん’s。

今日も朝からテレビはチビちゃんたちが占領デス・・・(´・ω・`)


10ch(読売テレビ)ではアンパンマンが始まってました。


丁度ジャムおじさんがテーブルの上でパン生地作りをしてる最中で。

すると源くん


「ジャムおじぃさんテーブル拭いてるね」


と言うではないですかっ!

思わずパパと笑っちゃいました。(゚^Д^゚ )゚。


しかも・・・

ジャムおじぃさんて・・・

確かにおじぃさんかもしれないけどヾ(;´Д`●)ノ


生地をこねてるのがテーブルを拭いてるように見えるなんて・・・。

やっぱ子供って面白い



7時からは同局の 夢色パティシエール

7時25分からは教育テレビの みぃつけたさん

仮面ライダーやプリキュアなんかも見てるな・・・。

ゴセイジャー好きなくせに、

その時間は みぃつけたさん 見てるから見れないという・・・。



明日の朝も教育テレビにお世話になる我が家デス




クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/07 17:51 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

るるるの歌♪ 

朝7時からNHKで放送されてる シャキーン

この中で流れる “るるるの歌” が好き(●´艸`)ヾ



この歌。

いくつかバージョンがあるんだけど・・・。

るるるるる・・・ってトコだけは変わらないんだよね。

1回聴いたら頭から離れなくなるから困っちゃう(´・ω・`)


“ドコノコノキノコ” も頭から離れないんだよなぁ・・・。




クリックお願いしますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/06 11:40 ] にっき | TB(0) | CM(2)

お散歩♪ 

パパが夜勤のときは日中寝てるので、

お散歩ついでにお買い物へ行っちゃいマス

ホントは車で・・・と言いたいトコだけど、

助手席にパパがいないと不安で運転できなかったり(´・ω・`)

なので、テクテク歩いて行くんだけど・・・。


お散歩が大好きな源くん&壮太くん。




走り出したら止まらない

どっちかが転べば責任のなすり合い・・・(;´д`)



今日はヨーカ堂までお買い物へ。

私1人なら約20分の距離なんだけど・・・。

今日は源くん&壮太くん&ベビーカーに乗った香澄ちゃんがいたから

約50分かかっちゃったよ


しかも、近くを電車が走ってるもんだから

踏み切りの「カンカンカン」て音が聞こえると

「あっ!電車が来るよ。

ちょっと止まろうか(*´∀`*)」

なんてコトが何回もあって・・・。

だから余計に時間がかかっちゃうんだよね

それはいつものコトだから気にならなくなったけど。


男の子ってホント電車が好きだなぁっ・・・てつくづく思ったり。

香澄ちゃんは何で止まってるのか分からなかったみたいだけどw



帰りにミスドに寄って3時のオヤツを購入(●´艸`)ヾ




久し振りに食べたから美味しかったぁ

エンゼルクリーム最高っす( ゚Д゚)b




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/11/03 21:35 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

近畿地区限定? 

買っちゃいました(●´艸`)ヾ

カップヌードルごはん

コンビニでしか見たコトないんだけど・・・。

大手スーパーでも売ってるのかな(。´・_・`。)??






おにぎり2個分て結構な量だよ(´・ω・`)

手のモデル・・・壮太くんw





カップヌードルの味そのまんまw(*゜д゜*)w

シーフードもあるんだけど・・・

ドコ行っても売り切れ∑(´;□;`)ガァーン


どうやら・・・シーフードヌードル味 は一時販売休止してるようデス

生産が間に合ってないのかも。

出たら是非食べたいわぁ(*´∀`*)




全国展開はまだ先なのかな。

東京ではいつお目に掛かれるのか分からないので、

先日、兄に送らせて頂きました


食べたかな。

まだかな。


食べたら感想聞かせろよぉヾ(´゚д゚`)ノ゛



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2010/11/02 14:45 ] にっき | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
あし@


