Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

送別会☆ 

今日はパパの送別会。

別に会社を辞めるってワケぢゃなく、異動なのデス(´・ω・`)

同じ班の仲の良い後輩が開いてくれるとか。



明日の10月1日付けで異動になりマス。

しかも、班長代行という役職付きでw

本人は嫌がってたけど、会社で決められたコトだから仕方ないデス。



昨日で夜勤が終わったと思ったのに、明日と明後日の2日間はまた夜勤・・・。

3日は夜勤明けなのにサバゲーに行くんだって。

雨が降らないといいけど、週間予報を見ると怪しかったり。



今日はお風呂も6時前に済ませ、ゴハンも早々に終わらせちゃいました。

お昼寝をしてなかった壮太くんと香澄ちゃんは8時半には就寝デス


パパはまだ帰ってこないし、

帰ってきても酔っ払ってるんだろうな・・・(;´д`)


この時間に自分の時間があるって幸せだぁ



クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/30 21:59 ] にっき | TB(0) | CM(0)

チビちゃん’sのお気に入り♪ 

お母さんと一緒の今月の歌・・・。

ドコノコノキノコなんだけど・・・。

頭から離れないw


チビちゃん’sも好きみたいで、

この曲が流れるとテレビにかじり付いちゃう(●´艸`)ヾ

その後姿が可愛かったり

是非聴いて見て下さいd(ゝω・´★)ネッ






歌詞もUPされてるので見ながら歌ってみても・・・




クリックお願いしまぁす(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/29 11:50 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

初体験♪ 

東京から帰る日の朝、兄・正太サンが丁度いたので


「夏樹くんにミルク飲ませてみる?」

と聞くと


「やってみようかな・・・」という答えが(●´艸`)ヾ


何でも体験するコトは大切だからね

おじさん①

ちゃんと目を見て飲ませてるあたり、パパっぽかったり・・・(*` 艸 ´)


飲ませ終わったあとのゲップをさせる仕草がぎこちなくて、

しかも顔が埋まってたから


「それぢゃゲップ出ないよ・・・」と思わず言っちゃいました


結局ゲップは出なかったけど、

私がやってるときも出ないときあるし、そんなに気にしてません。


夏樹くんを渡してもらうときに

「ゲフッ」

って大きいゲップ出たしw


この次はオムツ替えに挑戦してもらおうかな




クリックお願い致しまぁす(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/26 12:06 ] にっき | TB(0) | CM(0)

今日からまた・・・ 

家事&育児の毎日が・・・。


それでも、実家に帰って色んなコトから解放されたお陰で

前よりは自分を追い込まなくなりました(*´∀`*)

リフレッシュって必要なんだなって痛感デス。



実家に帰ってた間は夏樹くんのお世話はせず

毎日お出掛け(●´艸`)ヾ


お友達とゴハンを食べ、展示会に行き・・・。

2日間、とても充実してました


普段会えない人たちと会うのは楽しいね

また会えたら良いなってホントに思う。



カラオケでは歌い慣れてないのを選曲しちゃダメだね・・・(´・ω・`)

毎回歌うを選曲しなかったのはミスです。゚( ゚´д`゚ )゚。




次回があるなら次こそはっ





クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/25 23:26 ] にっき | TB(0) | CM(1)

明日で終わり・・・(´・ω・`) 

楽しい帰省もとぅとぅ明日で終わりデス


昨日と今日の二日間、夏樹くんのお世話を完全に放棄。

父親&母親&二人の伯父様に頼んぢゃいました


ちょ~久し振りに自分の好きなコトが出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

家族にはホント感謝デス


明日は何時に帰るか決めてないけど、

遅くても午後1時までには新幹線に乗りたいなぁ・・・。





今日もクリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/23 22:58 ] にっき | TB(0) | CM(0)

暑い・・・ 

昨日、東京に帰ってきました♪ヽ(*´∀`)ノ


兵庫は涼しくなってきたから東京も涼しいのかと思ってたら・・・

全然涼しくないぢゃんかぁぁぁ Σ(゚∀´(┗┐ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

着替え・・・ほとんど長袖だよ


今日の夜はお友達と飲んできます(*゚ー゚)ゞ⌒☆

着ていこうと思ってた服ぢゃ暑いからどぅしよぅか悩み中・・・。



お友達と会う前にお台場行こうと思ってたんだけど、

暑くて外に出るのもイヤになっちゃう。

ウチを出るのは夕方4時頃だから少しは涼しくなってくれてるといいんだけどな。


出掛ける前に何着てくか決めなくちゃ




クリックお願い致しまぁす(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/22 14:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

展示会☆ 

23日に兄から展示会に誘われましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ


食品関係の会社にいたから展示会には何度か行ったコトがあるけど、

結婚してからは初めてだから楽しみなのデス


試食できるんだよね(●´艸`)ヾ


会場は「東京ビッグサイト」って言ってたかな。


22日はお台場に行くつもりでいるから2日連続でソッチ方面へ・・・(´・ω・`)

目的が違うからいいんだけどね




22日は ヴィーナスフォート

買うか買わないかはそのとき決めマス(*>w<*)♪

a.c.mix と バーバリー・ブルーレーベル は行くかな。

見たら買っちゃいそうだけど・・・





クリックお願いしまぁす(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/18 12:29 ] にっき | TB(0) | CM(2)

楽しみ♪ 

東京へは新幹線で帰るんだけど・・・

西明石から乗るか新神戸から乗るか・・・(´・ω・`)


新神戸の方が「のぞみ」が停まる分、本数があるから早いんだよなぅ。


西明石まで車で約40分。

新神戸まで車で約1時間。


パパに

「新神戸まで送って・・・」

って言ったらいい顔されなかった・・・



コッチを11時過ぎに出ると・・・

・11:15発〈西明石〉
    :
    :205分
    :  
・14:40着〈東京〉


・11:02発〈新神戸〉
    :
    :171分
    :
・13:53着〈東京〉



東京駅から実家までは約1時間。

山手線や京浜東北に乗るから、この時間だと空いてていいんだよね


東京駅まで母親が来てくれるけど、

ベビーカーや多少の荷物はあるからあんまり遅くなるのは考えちゃう。



もぅ少しパパに交渉してみよう(; ・`д・´)b




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/17 11:02 ] にっき | TB(0) | CM(0)

注射・・・ 

昨日は香澄ちゃんの注射を受けてきました


今回は「麻しん風しん混合(MR)ワクチン」デス(´・ω・`)

1歳になったらスグ受けた方がいいみたいだけど、

イロイロあって昨日になりました・・・



実はポリオを1回しか受けてない香澄ちゃん。

先生からは

「何もなければ11月にポリオ2回目を受けて下さいね」

と言われちゃいました・・・(;´д`)


11月は夏樹くんと一緒にポリオ接種デス。


残す注射は「3種混合の追加」と「日本脳炎」。

子供の予防接種ってホント面倒・・・

かと言って受けないと落ち着かないし。


今度は夏樹くんの予防接種を気にしないと・・・(ノд`@)



そんな夏樹くん。

明日で2ヶ月デス





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/15 11:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

行けるかな・・・ 

前回、帰省したのが去年の11月。


毎年5月or6月、11月の年2回は帰るようにしてるんだけど、

今回は7月に出産を控えてたから前半は帰れなかったんですよね・・・。



そして帰ると必ず行くのが美容室

前半帰れなかったから既に10ヶ月・・・。


最近はカットしても肩くらいの長さまでで、ショートにはしなくなったかな。


前回もカットしたのが肩まで。

今は大分伸びてしまって胸辺りまで・・・


そろそろ切りたいなぁと。

と言っても毛先をそろえて前髪を作るくらいだけど。



毎回お世話になってるのがHAIR Rogueの林さん。

今月の林さんのお休みが・・・。

【毎週火曜日定休日、8日、18日、20日、22日】



今回の日程・・・21日に東京に帰って、24日に兵庫へ。

行くなら22日にしようと思ってたのに・・・


23日は用事が出来てしまって行けるか微妙に

帰る当日に行ってもいいけど、バタバタしそうでイヤなんだよなぅ・・・(´・ω・`)


予定では11月下旬か12月に帰るからそれまで待つか・・・。



22日は人と会うから可愛い髪型で行きたかったのに、

ソレもできなくなってしまった





クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/13 23:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

パパありがとう☆ 

パパから

「東京に帰ってもいいよ」

とお許しが出ましたヾ(*´∀`*)ノ゛



でも・・・ホントはね・・・

パパは22日に平日サバゲーの予定を入れてたの。

だから「いいよ」って言われたときは

パパに悪いコトしたなって思った。

だってスゴイ楽しみにしてたんだもん。


だからホントに感謝してる。



21日に帰って24日に帰る予定。

その間は、

お友達とゴハンを食べたり、普段出来ないコトをしてきます(・ω´-ゞ)^☆



ちなみに一緒に帰るのは一番下の夏樹くんだけ。

3人のチビちゃんたちはパパと一緒にお留守番・・・。


ん~・・・

多分、パパは実家へ行くんだろうな。

だって3人の相手をするのは大変だもん。




実は、まだ東京の実家にも連絡してなかったり。

このブログを兄が見て初めて知るコトになるのかも・・・(*` 艸 ´)

夜にでも電話してみようかな。





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/11 11:09 ] にっき | TB(0) | CM(1)

久し振りに・・・ 

カバル楽しんでマス



昨日は、カフェさん&マフさん&ジミさんに

140レベの昇級クエを手伝ってもらいましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ



モジャ2ってキライ・・・。

だってスグ死んぢゃうんだもん



マフさんは言いました。


「カンストしたら好きになるよ」


と・・・。

それっていつになるんだ(σ・ω・)σYO♪



モジャ2を2周お付き合いしてもらって、2つのウチ1つをクリア


残りの1つも無事に終わらせちゃいました(・ω´-ゞ)^☆



3人さん。

遅くまで付き合ってくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

助かりました




モジャ2でこんなのドロップしたよ。
カバル⑲

ドロするときはするんだね・・・。





クリックお願いしちゃおう(●´艸`)ヾ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/10 03:42 ] ネトゲ | TB(0) | CM(0)

再検査の結果 

先週の土曜日、耳鼻科へ再検査に行ってきました。



結果は・・・

前とほとんど変わらず、相変わらず左耳だけが悪かったデス

それでも、低音の耳鳴りがなくなっただけ良いのかもしれません。

今は塞がったような感じがしてるけど・・・

全然聞こえないワケぢゃないからいいかなぁ・・・と。



治るか治らないかは、症状が出てから2週間が限界なんだそうデス。


私の場合、

症状が出て2週間経ってるからハッキリ“治る”とは言い切れないんだとか。


それでも“

治らない”とも言えないみたいで、取り合えず2週間様子を見てみるコトに。


また2週間後に検査・・・。




昨日、パパに思い切って

「東京に帰ってもよい?」

と言っちゃいました・・・(´・ω・`)


あんまりいい顔しなかったけど「いいよ・・・」と言ってくれた。

でも・・・チビたちのコトもあるし、簡単には帰れないコトも分かってる。

帰れたらいいけど、どぅかなぁ・・・






クリックお願い致します(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/06 20:44 ] にっき | TB(0) | CM(1)

パソのモニターから・・・ 

煙が出た・・・ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━



一昨日の朝から映ったり映らなかったりで調子が悪かったモニター。

始めは

「ちゃんとコードが差し込まれてないのかなぁ・・・」

なんて思ったから、何度も何度も差し込み直してみたり。

そうすると映るから

「あ。やっぱりそぅだったんだ」

って・・・。



一昨日の夜は香澄ちゃんを寝かし付けつつ、一緒に寝たのが9時。

そのあと夏樹くんのお腹空いたよコールで目が覚めたのが夜11時半。

そしたら目が覚めちゃって・・・。


ミルクを飲ませ終わったあと、ナカナカ寝付けなくなったから

ブログでもブラブラするか・・・

と思いパソの電源入れてモニタの電源入れて・・・。



アレ・・・なんか変だぞ・・・(。´・_・`。)??

そのうちモニター上部から煙が

そしてパッっと画面が消えてしまった・・・。


あとはもぅ何をしても映らなくて。



昨日はイロイロ忙しかったから、

今日パソコン屋さんに行って購入しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ




今までワイドぢゃなかったから見づらくて・・・

慣れちゃうんだろうけど。



これからは画面が映らないコトにビクビクするコトなく

快適にパソで遊べそうデス




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/05 17:27 ] にっき | TB(0) | CM(0)

風邪引きサン・・・ 

我が家の姫・香澄ちゃん。

朝からグッタリモード。


パパ曰く、

「昨日の夜、何回も泣いてたよ。気が付かなかった?」

って・・・。

いつもだったら気付くのに、今回は全く気付かず・・・┐(´~`;)┌

薬の効果ってスゴイな


寝起きとはいえ、体が熱かった香澄ちゃん。

体温を測ると 37.8℃

また風邪引いたのかな・・・。

嫌がる香澄ちゃんに無理やりねつ冷まシートを・・・(-ι_,- )クックック・・


水分補給をさせつつ、今は眠りについてマス

こども152

これで熱が下がればいいんだけどな。




クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/09/01 10:20 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あし@


