Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャリンコデビュー☆彡 

いよいよ私もチャリンコデビューしましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ


と言っても、今まで乗ったコトがなかったワケではなく、

ママチャリデビューです(; ・`д・´)b


しかも、後ろに源くんを乗せて・・・


取り合えず、今日は慣らし運転(?)なので

チャリンコで10分ほどの距離にあるヨーカ堂まで

ミネラルウォーターを貰いに行ってきました


後ろに乗った源くん。

そりゃぁ楽しそうでした。

初体験デス

小さい頃は2ケツなんて当たり前のようにやってたけど、

大人になってからは初体験(*/∇\*)


怖かったです・・・。

だって後ろでジッとしてくれないんだもん。


今までパパがいないとお水なんて貰いに行かなかったから

チャリンコがちょこっと楽しかった(*ノ∀`*)ゞエヘヘ


これから涼しくなったらもっといいかも

近所の土手とか走りたいな




今日もクリックお願いします(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/31 22:43 ] にっき | TB(0) | CM(0)

小さい頃から・・・ 

薬の錠剤を飲むのが苦手デスヾ(;´Д`●)ノ


周りからは

「何で(。´・_・`。)??」

って顔をされちゃいマス。


それは大人になった今でも健在だったり・・・


どんなに小さい錠剤でも、

水と一緒に飲み込めないという現象に陥ってしまうのデス(´・ω・`)

水だけ飲んで薬はいつまでも口の中に残っているという・・・。


バファリンは錠剤自体大きいから飲むのが大変(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ

喉に引っ掛かるような気がして飲み込めない・・・。


先日、耳鼻科で処方してもらった5種類の薬のうち4種類は錠剤。

小さい錠剤だから全部一緒に飲むコトは可能なんだろうけど、

私は1つずつ飲んでマス。

だって薬だけが口の中に残っちゃうんだもん。


昨日の夜も失敗。

パパには

「あり得ない・・・」

ってなコトを言われちゃいました・・・


かと言って粉末の薬が得意かって言うとそぅでもなかったり。

だって、上手に飲まないと舌にくっついちゃう。

苦いとずっと口の中が苦いまんま。

それもイヤなんだよなぁ・・・。



文句言いつつも、飲まなきゃいけないから飲んでるけど・・・|ω-`*)




今日もクリックお願い致します(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/30 14:28 ] にっき | TB(0) | CM(0)

結果・・・ 

昨日、耳鼻科に行ってきました。

耳の検査って時間がかかるんだね・・・。


鼻から管通して耳に空気送ってみたり、

何て説明したらいいのか分からない検査まで・・・

勿論、防音室に入って聴力検査もしました。

聴力検査

右耳は正常位置の2メモリ上だったのに対し、左耳は2~3メモリも下でした・・・

軽度難聴・・・ヾ(;´Д`●)ノ

“社会適応レベル”にあるから、日常会話は平気だし電話だって普通にできる。

ただ、ココ最近は聞きづらい感が少しあったけど・・・。


先生からは、

「ストレスや睡眠不足からくる“突発性の難聴”かもしれないなぁ・・・」

と言われてしまった・・・orz

ストレス・・・多少あったにしても、ココまできてたとはビックリです(;´д`)



取り合えず、

血行をよくする薬、眼精疲労を改善する薬、ビタミンB12を補う薬、

不安や緊張を和らげる薬、炎症を抑える薬


の5種類を1週間分処方してもらいました。


1週間後に再検査。

なんか・・・ちょっとドキドキだぁ




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/29 17:04 ] にっき | TB(0) | CM(0)

笑顔に救われる 

最近凹むコトが多くて・・・(;´д`)

精神的にちょこっとやられてる感が・・・

そんなときに正太サンから電話がかかってくるんだよね・・・。

なんてナイスなタイミング( ゚Д゚)b

1週間くらい東京の実家に帰ろうかなぁ・・・なんて本気で思ったり。



それでも、この笑顔に何度も救われてる。

こども150

チビちゃん'sがいるから頑張れる。

チビちゃん'sのために頑張る。

そぅ思ってたけど、それもいよいよ限界かも・・・。



明日は耳鼻科に行ってきます

左耳の調子がやっぱりおかしくて。

2週間くらい「ゴォォォォ」って・・・。

左耳で電話するから、話してるコトは分かるんだけど聞きづらくて

聞こえないワケぢゃないから平気だと思うんだけど、やっぱり心配だったり。

パパも夜勤明けでウチにいるから、チビたちの面倒を頼んでしまおう




今日もクリックお願いします(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/27 22:07 ] にっき | TB(0) | CM(2)

1ヶ月健診♪ 

今日は夏樹くんの1ヶ月健診に行ってきました。

こども149

【成長】
体重:2762g3712g
身長:45.6㎝52.0㎝
胸囲:30.5㎝34.0㎝
頭囲:33.5㎝37.0㎝


先生からは

「1日平均28gで少ないから、もぅ少し飲ませて大丈夫だよ」

と言われちゃいました。


確か、香澄ちゃんのときも言われたんだよな・・・と思い母子手帳を見てみると

夏樹くんと一緒で1日平均28gだった・・・orz

産まれたときは香澄ちゃんの方が300gほど大きかったのに

1ヶ月健診では夏樹くんの方が大きかったのにちょっとビックリ・・・w(*゜д゜*)w

男の子と女の子の違いなのかな?


ついでに、源くんと壮太くんの1ヶ月健診のときは・・・

【源くん】
体重:4004g5130g
身長:50.8㎝55.4㎝
胸囲:36.0㎝39.3㎝
頭囲:35.0㎝39.2㎝

・1日平均43g  

【壮太くん】
体重:3130g4300g
身長:48.2㎝51.4㎝
胸囲:33.0㎝36.5㎝
頭囲:33.0㎝37.0㎝

・1日平均42g


源くんと壮太くん・・・一体どれだけ飲んでたんだよ・・・(¬_¬)

しかも、

今の夏樹くんの体重より源くんが産まれたときの方が大きいという事実も・・・



健診て成長を感じるから嬉しくなっちゃう(●´艸`)ヾ

次は4ヶ月健診デス




今日もクリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/26 23:15 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

私だって頑張ってるよ 

つい最近、パパから凹むようなコトを言われた。

パパにとっては何でもない一言なんだろうけど、私にとっては・・・。

普段思ってるからフとしたときに出ちゃうんだろうな。

悔しくて泣かずにはいられなかった。

今でも思い出すだけで泣けてくる。

男の人って口に出さないだけでホントはそぅ思ってるのかな。



2勤から帰ってきたパパ。

いつもは起きてるのに、この日は疲れてたのか

私はチビちゃん'sを寝かし付けて、そのまま一緒に・・・Oo。(。pω-。)

パパが帰ってきたのが分からなくて、慌てて玄関に行ったら

「寝てたの?だったら寝てればいーじゃん。」

と不機嫌そう・・・。

そのあと

「遊んできてるワケじゃないのに」

って・・・。

耳を疑った。

パパが働いてくれるから生活できてるって分かってる。

まさかそんなコト言われるとは思ってもみなかった。



1日家にいるから遊んでる・・・って思われても仕方ないのかもしれない。

私なりに頑張ってるつもりだけど、まだまだ頑張りが足りないのかな。

何か・・・悔しい。




今日もクリックお願いします・・・|ω-`*)
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/25 22:30 ] にっき | TB(0) | CM(1)

やっと・・・ 

夏樹くんが寝てくれた・・・(;´д`)

今日は夜のミルクが1時間半~2時間おき

1回に飲むミルクの量が少なかったから仕方ないんだけど・・・。

これで朝までグッスリ寝てくれるハズだからいいかな(*ノ∀`*)ゞ


夜中のミルクほど辛いモノはない

昨日は夜中の2時半。

夜中に夏樹くんが泣いててもパパはほとんど起きるコトはない・・・

仕事で疲れてるのが分かってるから私も敢えて起こさないけど。

それでもたまに

「起きてくれよ・・・」

と思うコトだってあるのデス。


あと約2ヶ月。

夜中のミルクから解放されれば随分ラクなんだけどな


そんな夏樹くん。

明後日の26日にやっと1ヶ月健診を受けてきます。

ホントは16日で1ヶ月だったんだけど、

ちょうどお盆休みで病院はお休み

パパの勤務との絡みもあってナカナカ行けず・・・(´・ω・`)

夏樹くん以外にも3匹の怪獣がいるからパパの協力ナシでは何も出来なくて

明日の水曜日は担当の先生がお休みなので、

結局、明後日の木曜日に行くコトに(; ・`д・´)b


どれくらい成長したのか楽しみ




今日もクリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/24 23:19 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

一度行ってみたいかも(●´艸`)ヾ  

先日、“とくダネ!”で静岡県にあるガンプラ工場のコトをやってました。

そんなのあったんだね・・・ヾ(;´Д`●)ノ


思わず兄・正太にメールしちゃいました。

当然「知ってるよ」との返信を頂きましたが・・・


工場見学が出来るみたいだけど、スゴイ競争率高いのね・・・ヾ(;´Д`●)ノ

詳しくはコチラにアクセスしちゃって下さい
BANDAI HOBBY CENTER

ついでに、ガンプラ&ジャイアンツバカな兄・正太のブログも覗いてね(*`・ω・´*)ゝ
三度の飯よりGが好き



静岡は東京へ帰るときに必ず通るから行ってみたいかも。

フォークリフトとかもガンダム仕様なんだもん。

見てみたいよ。

帰る日にちと見学日が合わないとムリだけど・・・




今日もクリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/21 22:12 ] にっき | TB(0) | CM(0)

退院食♪ 

昨年に引き続き、

今年も退院食でフランス料理を頂いちゃいました(●´艸`)ヾ

退院食①  退院食②  退院食③

前菜・メイン・デザートまで全てシェフの手作り

今回は7人のママさんたちと一緒に楽しい時間を過ごしました(*´∀`*)


「今回で4人目なんです・・・(*ノ∀`*)ゞエヘヘ」

なんて言ったら、みんなに驚かれてしまった・・・

初めて、2人目・・・ってママさんだけで

3人以上のママさんは私だけだったと言う・・・ヾ(;´Д`●)ノ


 
7月16日に出産したのは私を含めて3人。

しかも、3人とも副院長先生で帝王切開。


3番目に出産したママさんは、当日に帝王切開で・・・って言われたみたいで

心の準備が出来なくて泣いた・・・なんて言ってた。


私は4回目だし、2番目のママさんは2回目だから

ある程度の気持ちの整理はついてて・・・。


でも、源くんのときは最後まで自然分娩のつもりでいて・・・。

家で破水したから急いで病院に行ったら、

「帝王切開で産みましょう」って言われて・・・

やっぱり心の準備は出来なかったな。



今はまだまだ手がかかるけど、これからの成長が楽しみ(〃▽〃)

子育てに不安がない、なんて言ったらウソになる。

多少の不安はあるけど、やっぱり楽しみながら育てていきたいな




今日もクリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/20 21:33 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ちっちゃい! w(*゜д゜*)w 

入院してたとき、家族で唯一抱っこできたパパ。

病室にチビちゃんたちがいると赤ちゃんは連れてきてくれなかったから、

入院中に抱っこできるのが嬉しかったみたいデス。

こども144

ホントは・・・

読売テレビの夕方に放送している情報ネット 『Ten』 で

めばえ

というコーナーがあってソレに応募したいなと思ったんだけどムリでした・・・

仕方ないか(;´д`)=3



1ヶ月を迎える少し前からお乳+ミルクの量が120mlになった夏樹くん。

それでも足りないときがあるらしく、

「まだまだ飲めるよっ!」

と言わんばかりに泣き出すコトも・・・ヾ(;´Д`●)ノ


彼もお兄ちゃん・お姉ちゃんに負けないくらいの飲みっぷりを発揮中デス




今日もクリックお願い致します(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/17 10:22 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

もぅ1ヶ月♪ 

夏樹くんが産まれて今日でちょうど1ヶ月w(*゜д゜*)w

やっぱり早いね

こども149


東京から母親が来てたときに、抱っこしてる夏樹くんにチュ~した2人。

こども147  こども148


2人とも夏樹くんが可愛くて仕方ないようデス(*´∀`*)

夏樹くんが泣き出すと、

「みんなココにいるから泣かないで」

と言う壮太くん。

香澄ちゃんのときもそぅ言ってたっけ(●´艸`)ヾ

優しい心はちゃんと育ってるみたいで嬉しい



ウチの姫・香澄ちゃんは今日も午前中のお昼寝を・・・

こども146




今日もクリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/16 11:08 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

アッという間だね 

8月1日から東京の実家から母親が来てました。


ホントは父親も一緒にくるはずだったんだけど、

ワケあって今回は来れず・・・(´・ω・`)

体の方が大事ですから・・・仕方ないデス。

その母親も今日の午前11時15分の新幹線で東京へ帰りました


約2週間。

いてくれるだけでホッとした。


今日、母親を送ってからパパはサバゲーに行った。

先月は出産もあって我慢してもらったから

「行かないでょ・・・」

なんて言えない。

15日、21日もサバゲーでいない。

そういうものあってブルーな持ちはまだ続きそう・・・(;´д`)




今日もクリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/13 20:48 ] にっき | TB(0) | CM(0)

むぅ・・・ 

ここ何日か・・・左耳がおかしい・・・ヾ(;´Д`●)ノ

飛行機が飛んでる音がする。


1日ずっとではなく、

日中の数時間・・・お風呂上り・・・


特にお風呂上りは、

耳に水が入ったのかと思って耳の掃除を・・・(´・ω・`)

なのに、それでも治らず。


今日も左耳だけ飛行機が飛んでマス。


なんだろ・・・。

気が付いたら治まってるから放っておいてるんだけど・・・。


病院は・・・もう少し考えてみようかなΣ(ノ∀`*)





クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/12 21:37 ] にっき | TB(0) | CM(0)

いつもありがとう(●´艸`)ヾ  

久々に兄と話しました。

心配ばかりかけてしまって申し訳ないデス・・・|ω-`*)

イロイロ大変なのにいつも頼ってばっかで、

私は何も出来てないなぁと思うばかり・・・。



ちと精神的にやられてて・・・

また1人になりたい症候群が出てきてしまって・・・(;´д`)

身内の声を聞くとホッとします。



ホント自分が情けなくて。

どぅしようもない思いでいっぱい。


チビたちは幸せなのかなって。

私がママでいいのかなって。

ホントは違う家庭に産まれた方が良かったんぢゃないかなって。


そんなコト考えても仕方ナイと分かってても、

パパが夜勤で夜いないときは特に考えちゃう・・・



今までやってこれたんだから・・・これからも出来る・・・ハズ


頑張ってみようかな・・・(´・ω・`)



クリックお願いしまぁす・・・|ω-`*)
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/08/11 23:37 ] にっき | TB(0) | CM(0)

☆誕生☆ 

7月16日 12時33分。

4人目が誕生しました


ワケあって出産前からパパの実家でお世話になってて。

退院後もパパの実家に行ってました。



当日は9時には病院へ。

午前中の診察が終わってからになるから暫く病室で待機。

12時過ぎから手術が始まる予定で、色々な準備が。

手術用の点滴針って何であんなに太いんだろ・・・

そんなに太くなくてもいーぢゃんて思っちゃう。


手術が始まっちゃえば早い。

約20分で産まれてきちゃう。




部分麻酔だから器具の音は勿論、先生たちの話し声も聞こえてて。

赤ちゃんが取り出されるのも分かって。


4人の中では一番軽い 2762g!!!w(*゜д゜*)w

やっぱ産声は何回聞いても泣けちゃうね


それ前に、先生の

「泣いた?赤ちゃん泣いた?!」

なんて声が聞こえて

「あー・・・そぅ言えば泣いてないかも・・・」

って少し焦ったけど。

そのあとスグ泣いたから思わず泣けてきたんだよね(*ノ∀`*)ゞ



赤ちゃんとゆっくりご対面できたのは次の日。

まだ寝たきりだったから抱っこはできなかったけど、

触るコトができて嬉しかった(●´艸`)ヾ




今はまだ毎日が大変だけど・・・

大変だと思いながらも楽しく過ごしてマス



クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2010/08/10 00:28 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@


