Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅くなったけど・・・ 

壮太くんの誕生日の日に兄から電話がかかってきました。


時間的に仕事に行く前か、休憩中だと思ったから

どぅしようか悩んだんだけど・・・壮太くんと代わるコトに。


気分がダダ下がり・・・なんてブログに書いてたから、

壮太くんの声を聞いたら少しは気分が晴れるかなぁ・・・と思って(๑→‿ฺ←๑)


ブログには

『3歳児とは会話が成立しませんでした』

なんて書いてあったけど、

壮太くんは楽しそうにお話ししてたよ

その横では源くんが

「源も!源も代わる~!」

なんて言ってたけど、

正太サンは思った通り休憩中だったらしく

しかも納品が来た・・・なんて状況だったから

源くんと代わるコトはありませんでした・・・。

残念がってたけど、こればっかは仕方ナイ(;´д`)


時間にしたら数分だったけど、

それでも

「おめでとう」

という電話は嬉しかったデス


“優しい人”ってその人から滲み出てるけど、

正太サンも例外ではナイと思います。

なんて身内を褒めてみました。

コレで何か送られてくるはず・・・(*` 艸 ´)


そんな正太サンのブログはコチラ
三度の飯よりGが好き

ついでに私もアメブロで書いてます
乙冬の気ままな徒然日記~アメブロ版~




今日もクリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/29 13:17 ] にっき | TB(0) | CM(0)

野菜がイッパイ(*´∀`*) 

パパがお休みの日。

最近できた “道の駅” に行ってきました

今回行ったのは道の駅 みつ

野菜をイッパイ買ってきました( ゚Д゚)b
グルメ⑮

その日のうちになくなったのは、ミニトマトとインゲン豆。

ジャガイモはポテトサラダに。

サラダの中に人参とキュウリも入れて。

シイタケは焼いて醤油を少し垂らして・・・パパのお酒の肴になりました

肉厚で美味しかったよ~


その日のうちに採れた野菜を売ってるからちょ~新鮮ヾ(*´∀`*)ノ゛

パパは新鮮なトマトしか食べないんだけど、

このミニトマトは美味しそうに食べてたっけ。

甘くて美味しかったぁ

チビたちも美味しそうに食べてたよ。


サニーレタスが60円。

ジャガイモが150円なんて近所のスーパーでは買えない値段・・・。


今度は違う道の駅に行く予定デス



今日もクリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/28 13:49 ] にっき | TB(0) | CM(0)

お誕生日♪ 

ホントは25日に食べるはずだったケーキ

その日の夜はピザをいつも以上に食べてお腹イッパイになったらしく

食べずに就寝・・・

なので、昨日の夜頂きました(●´艸`)ヾ

こども141

壮太くんも “3” のローソクでお祝いデス

今回も4等分。

香澄ちゃんより大きいケーキだったにも係わらず、

壮太くんと香澄ちゃんはペロリと平らげちゃいましたw(*゜д゜*)w

こども142

取り合えず、誕生日ケーキは今回で終了。

次は11月の源くん。

12月はパパの誕生日だけど、クリスマスと一緒かな(-ι_,- )クックック・・


もしかしたら・・・

11月に東京に帰るかもヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

今年はまだ1回も帰ってないから、お友達に会いたくて仕方ないのデス




クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/27 12:00 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

早いね(*´∀`*) 

今日は壮太くんの3回目の誕生日

正確には午後2時49分出産だから、あと3時間かな。


これから生きてくコトを考えたら “まだ3歳” なんだろうけど、

私的には “もぅ3歳” かな。


まだまだ一緒にやりたいコトあるのに、1年があっという間過ぎて困っちゃう

これからもイタズラッ子としてどんどん大きくなっていくんだろうな。

7月には弟も生まれて、どんなお兄ちゃん振りを発揮してくれるんだろ。


不安なコトもあるけど、楽しみなコトの方が多いから

これからもいっぱい一緒に遊びたいな(●´艸`)ヾ



明日まで夜勤のパパ。

なので、ケーキなどは25日までお預けデス・・・



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/23 11:50 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

結局、今回も・・・ 

風邪を引いてナカナカ熱が下がらない壮太くん。

座薬のお世話になりました。


日中、大人しく寝てればいいのに

元気になった源くんと一緒に走り回るから全然熱が下がらなくて。

案の定、夜はグッタリ

ゴハンも食べれないくらい・・・。

ムリして食べさせても吐くだけだから、

そんなときはゼリーに頼っちゃう

ミカン、モモ、ミックス・・・。

一番食べやすいのはミカンみたいで、ペロリと食べちゃいます。


座薬担当はパパ。

私は、壮太くんが逃げないようにお尻を押さえる係りw


どーしてもお尻に力が入っちゃうから、座薬が逃げ出してきて大変

それでも、ググッと入れて完了(*`・ω・´*)ゝ


次の日の朝、熱は下がってるけど・・・

源くんと遊んぢゃうから結局、夜熱は上がる・・・

という悪循環(;´д`)


日中、大人しくさせとくのは難しいなぁ・・・



そんな私も朝起きたらオッサンみたいな声になっててビックリw(*゜д゜*)w

エヘン虫くんは今日も健在デス・・・




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/21 23:56 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

うつらないワケがない・・・(´・ω・`) 

先日から風邪を引いたチビちゃん3人衆。

まず源くんが熱を出し、そして壮太くん&香澄ちゃんにうつった・・・(;´д`)

壮太くんが一番ひどく、熱も39度近くまで

熱があっても元気に走り回るから、全然良くならナイという・・・。


そんな壮太くん。

昨日は朝からダルそうだったから、パパと一緒に病院へ。

ただの風邪みたいで、飲み薬と熱を下げる為の座薬を持って帰ってきた。

風邪を引くと必ず熱を出す壮太くん。

いつも座薬だけは持って帰って来るんだよな・・・

その座薬。

今回は使わずに終わりそうデス(; ・`д・´)b

熱があったのがウソのように、今日は源くんと一緒にプラレール

元気が一番なのは分かってるけど、

まだ完治してるワケぢゃないからおとなしく寝て欲しい・・・

と言うのが本音だったり


香澄ちゃん・・・熱はないけど、咳がヒドイ。

お兄ちゃんたちと遊びたくて

ベッドの上から降ろして・・・と言わんばかりの顔してるケド・・・。

咳するとつらいみたいで、スグ横になちゃう。

今日だけはベッドから降ろさないでいようかな。


そんなチビたちの風邪を私も貰い受けました・・・ヾ(;´Д`●)ノ

クシャミとエヘン虫・・・

今のトコ熱はないし、

少しダルイなぁ・・・って感じだけで寝込むなんてコトもない( ゚Д゚)b


パパは今日もサバゲーでいないけど・・・

チビたちに何かあってもスグ帰ってこれるように

我が家の車で行ったからまだいっかな・・・なんて思ったり。



チビたちの世話に追われてブログもサボリがち・・・(´・ω・`)

書くコトもたまってる・・・。

チビたちの風邪も良くなってきたし、ぼちぼちアメブロの方も復活かな



クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/20 09:28 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

いつの間にか・・・ 

ストローで上手に飲めるようになってた香澄ちゃん。
こども139

源くんや壮太くんのときは、

どれぐらい口の中に入れたらいいのか分かってなくてこぼしてたのにね(゚c_,゚`。)

ちゃんと飲めるようになったのは1歳半くらいだったかな。


香澄ちゃんは牛乳やマミーなんかの乳製品も飲んでくれるから嬉しい

特にアレルギーも出ないしね(●´艸`)ヾ

こども140

私の好きなバナナ味の豆乳まで飲んぢゃいます

今のトコ好き嫌いなく何でも食べるし飲んでくれるし(*`д´)b

このままいってくれると嬉しいな



今日もクリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/13 11:27 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ホタル狩り♪ 

4日の金曜日。

蛍狩りに行ってきました

去年行ったトコより20分くらい北上したトコ。


最近は日が沈むのが遅くなったから、夜7時くらいに現地に着くように

夕方5時に出発

現地に着いたのは6時過ぎ。

まだまだ日が沈む気配ナシ・・・(´・ω・`)
ホタル①

時間的にお腹が空くから、俵おにぎり&お茶持参。
ホタル③

だんだん日が沈んできた。
ホタル②


周りは田んぼばっかり。

7時過ぎ。

辺りが暗くなり始めた頃、ホタルが出るスポットへ出発

始めは数匹が葉っぱに止まってピカピカ光らせてたのに、

気が付いたらアチラコチラで飛んでるホタルが♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

幻想的な光景に暫く酔ってました


近所の人曰く、この日は沢山飛んでたんだとか。

前日は飛んでなかったそうデス。

確かにこの日は、日中ムシムシしてて暑かったくらい。

ホタルが出るにはもってこいの気候だったのかも。


ホタルはこの時季の風物詩。

1時間半の場所にホタルが観れるスポットがあるっていい.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

あと1回くらい観に行きたいなぁ・・・



今日もクリックにご協力下さいっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/12 11:38 ] にっき | TB(0) | CM(0)

久し振りに 

昨日はパパがお休み。

なので、

出産時に必要なサインをもらいにパパの実家へ行ってきました

実家に行くとパパの弟の子供、藍里(あいり)くんもいて。

どぅやら始めて一人でお泊りしたようデスw(*゜д゜*)w


藍ちゃん。

ウチの次男坊・壮太くんと同い年なんだけど、

声が小さくて、お喋りも得意ぢゃないみたい・・・(´・ω・`)

市からも色々言われてるみたいで、

藍ちゃんみたいな子が通うトコに行ってるんだとか。


ん~・・・どうなんだろ?

声が小さいとか、お話しが得意ぢゃないとかって個人差があると思うんだけどな。


パパは仕事で朝早くに出て、夜遅くに帰ってきて。

ママはケータイが大好きでしょっちゅう触ってるんだって。

それぢゃ子供は話さなくなるよ・・・(;´д`)


私もケータイ大好き。

でも、チビたちといっぱいお話ししたり、本読んだり、遊んだり。

コミニュケーションはとってる・・・かなぁ。


ウチは事情があって源くんは幼稚園に通ってません。

だから余計にいっぱいお話ししたり、遊んであげたい。

そぅいぅコトって大切だし大事なコトだと思う。


実家に遊びに来てても藍ちゃんにあたるんだとか。

お義母さんはソレが「可愛そう」だって言ってた。

子供にあたるのは筋違いだよ・・・|ω-`*)


午後1時頃。

藍ちゃんはママがお迎えに来て帰っちゃいました。




源くんはじぃちゃんに買ってもらった自転車に上手に乗れるようになってました

壮太くんはパパに押してもらって三輪車

 

ちょっと得意げ?w



三輪車に飽きた壮太くんはエルに「お手」



何年か前に母の日に贈った紫陽花

今年は雨が少ないからあんまり咲いてないとか。

梅雨に入ったら少しは咲いてくれるかなぁ・・・(´・ω・`)





クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/11 13:34 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

時間を考えよう 

今日のパパはサバゲーデー。

朝6時50分頃張り切って出発しました・・・

9日も夜勤明けで帰ってきてからサバゲーに行くんだって。

元気だゎ・・・(´・ω・`)


まだ、みんなが寝てる頃。

パパのケータイが鳴った。

しかも、メールぢゃなく電話。

時間は4時50分・・・

いくら今日のサバゲーの件だからってそんな時間に電話ってどぅなのよ

当たり前だけど、チビたちもまだ寝てて。

私だって寝てたよ。

電話に出るなら他の部屋に行けと。

電話掛けてくる方も常識ないよ。

20分くらい話してたかな。

眠くて時間なんて覚えてないけど。

切ったあとはパパに起こされるまで寝てた

起こされたのは6時ちょい過ぎ。

おにぎり作ってペットにお茶入れて。

今も楽しんでるんだろうな。


いつもは“笑点”の時間までには帰ってくるんだけど、

今日はちょっと遅い帰りになるんだとか。

何時に帰ってくるか分からないからゴハンどうしよう・・・(;´д`)

先にチビたちに食べさせた方がいいかなぁ・・・なんて思ったり。


さすがに来月は行かないと思うけど、出産前に1回くらい行くかもな・・・


今日は違うコトを書こうと思ってたのに書く気がなくなった。

明日にでも書こうかな。


クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/06 16:47 ] にっき | TB(0) | CM(0)

もぅ・・・やらないでね・・・ 

我が家の次男坊・壮太くん。

トイレでするのはいいんだけど・・・。


先日、2日ばかりフン詰まりだった壮太くんが

「何か手が汚いぃぃぃ」

と泣きながらトイレで騒いだ。


何事かと思い行ってみると・・・

の硬さに耐えられなくなった壮太くんが

自ら素手で浣腸をしてしまったようなのです・・・\(^O^)/ナンテコッタイ


いやぁビックリですヾ(;´Д`●)ノ

「なんかねぇ。がかたいの。」

なんて言う壮太くん。


取り合えずナップで手を拭き、オシリをマッサージ。

ナカナカ出ないようなら綿棒で刺激するしかないかなぁ・・・なんて思ってたら、

壮太くん。

何やらモヨオシテきたようデス。


赤い顔をして、首筋に血管を浮き上がらせ、

両手を便器の横の置いて

「ん゛ん゛・・・」

と声を出し・・・。

何とも言えない音とともにが出たぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ゛


スッキリした顔の壮太くん。

そのあと、ちゃんと石鹸で手を洗い綺麗にしました(σ・ω・)σYO♪


子供の便秘は可愛そう・・・

硬いってコトは水分が足りないのかなぁ・・・




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/03 16:37 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

私ってなんだろう(。´・_・`。)? 

ココ何日か調子が良かったから午前中から動き回ってて。

今日も割りと調子が良かったのでパパに頼んで午前中に銀行&買い物へ

今日は2時間早出のパパ。

ホントは6時間早出だったらしいけど断ったとか。

2時間早出だとお昼12時にはウチを出るから、9時過ぎから行動に。

銀行に行って買い物から戻ってくると時間は10時半。


ちょこっと慌しかったからか、

家に着くと気分は悪くなるし立ちくらみはするしで何もしたくない状態に・・・(;´д`)

それでもお昼の用意&お弁当は作らなくちゃいけないワケで

パパは早いお昼を11時過ぎに食べて、12時に会社へ出発


出掛けに一言。

「こんなに慌しくなるなら6時間早出すればよかった・・・」

と・・・―(TДTill)→


早出と知ってて私がムリに頼んだから言われても仕方ないんだけど、

やっぱり言われると辛いかな。

パパが仕事に行ってからチビたちの相手をしつつ、

今日は朝から慌しかったから午前中にしなかった掃除もしなくちゃで・・・。


お昼を食べるのも面倒くさくて、チビたちを食べさせてから私は軽くパンを食べて、

さすがに辛くて横になってそのまま気が付いたら寝ちゃってました

起きたら夕方4時でビックリヾ(;´Д`●)ノ

急いで掃除して、6時にゴハン。

7時過ぎにお風呂。

結局、午後も慌しく過ごしちゃいました


体調がいいからってムリはしちゃいけないね・・・。

パパにとって私ってなんなのかなぁ・・・(。´・_・`。)?




クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/06/02 22:29 ] にっき | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
あし@


