Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

忘れ物注意 

久し振りの更新だ・・・(´・ω・`)

パパの1勤が昨日で終了。

1勤が終わるとホッとする・・・。


先週の火曜日(25日)、健診に行ってきました。

早産や流産の心配はないとのコト(*`д´)b

浮腫(ふしゅ)が少しあるけど、

それがスグ妊娠高血圧症候群に結びつくワケではないそうデス。

体重が1㌔ちょっと減ってたから、そっちの方を心配されちゃいました


午後は香澄ちゃんのポリオ。

まだ時間があったから、買い物を済ませお昼を食べにおウチへ。

午後1時過ぎに出発

ポリオは集団接種だから、会場の駐車場も入るまでに長蛇の列。

仕方ないので、終わったらパパに電話するというコトで車を降りて会場へ。


午後1時って、香澄ちゃんはお昼寝タイム・・・。

愚図りはしないものの、体温は上がってる気配が。

案の定、会場で熱を測ると上がる上がる。

37.6℃で測定終了の音が鳴ったときは

もっかい測り直しだな・・・と。

2回目も37.5℃・・・

こりゃ・・・今回は見送るしかないかな・・・

と思ったけど、内診のときに3回目の測定。

37.5℃以上のときは受けさせない

と国で決められてるんですよね。

それを知ってたからコッチは必死w

3回目でも37.3℃・・・

もちろん、受けてきました(; ・`д・´)b


受けるまでに約30分。

受けるのはほんの一瞬・・・。

そんなもんですよね(;´д`)


なんとか無事終了。

パパに電話しようと思ったらケータイがないヾ(;´Д`●)ノ

東京の実家に電話して

パパの番号を聞こうとお財布を見たらテレカがない・・・\(^O^)/ナンテコッタイ

小銭を見たら、10円玉2枚、100円玉1枚・・・

100円玉を手に、実家の電話番号をプッシュ。

しかし・・・「番号知らないわよ」とアサッリ言われる始末

「でも、かっちゃん(弟)なら知ってるかも。番号言うね。090・・・」

プーップーップーッ・・・

Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ!

番号って後半部分が大事だよね・・・。

10円玉を入れて実家に電話・・・。゚(。>ω<。)゚。

今度はちゃんと番号を聞いて、いざ弟に電話ッ!

・・・・・・・・・出ないぢゃんか・・・・・・・・・(´-ω-`)

もっかい実家に電話して、

弟に伝言を頼み・・・と言うか頼んでる最中に電話は切れ・・・orz

ちゃんと伝わってるコトを祈り、立体駐車場へε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ


今日は車も多いから・・・と上から降りるコトに。

4階・・・3階・・・2階・・・1階・・・。

ウチの車がない・・・(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗

途方に暮れてたら

「おーい」

と言う聞きなれた声がw(*゜д゜*)w

振り向くとパパが立ってましたw

我が家の車は1階に止めてあった・・・il||li ▄█▀█● il||li


ケータイって便利すぎて、忘れたとき困っちゃう。

手帳に控えとかないとダメですね・・・。

テレカも必要ないと思ってたけど必要だなぁ・・・と。

忘れないのが一番なんですけどね



クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2010/05/30 15:38 ] にっき | TB(0) | CM(2)

グルグル回る 

この間、テレビで

「今の時季・・・藤が綺麗に咲いてますね」

みたいなコトを言ってた。


それを思い出したから藤が綺麗な公園をネットで検索

ウチから約30分のトコにある神社の境内の藤棚が綺麗に咲いてるヾ(*´∀`*)ノ゛


車を走らせるコト約30分。

藤らしき花は咲いてるもののネットで見るほど綺麗ぢゃなく・・・

境内に入っても

「うわぁ ちょ~綺麗だぁ

なんて感動はなく・・・。

申し訳なさそうに咲いてる藤だけでした・・・(;´д`)

まぁ・・・それもそのはず。

藤を見に行ったのは5月も半ばの14日。

見頃は既に終わってた・・・orz

藤棚

こんなの想像してただけにガックリil||li ▄█▀█● il||li

来年のお楽しみデス。



神社の中にちょっとした公園が。

ジャングルジム、すべり台、ぶらんこ・・・。

源くん&壮太くんが向かったのは・・・グルグル回るすべり台でした。

こども137 こども138

この日は天気も良くて遊ぶには申し分なかったんだけど・・・

すぐ隣が海だったから風が吹くと寒くて寒くて。

ベビーカーに乗ってる香澄ちゃんが寒そうで・・・

早々に車に乗り込んぢゃいました



藤は残念だったけど、チビちゃんたちは楽しそうだったから良かったかな

また1つ、来年のお楽しみが増えちゃった(*´∀`*)



今日もクリックお願いしちゃいますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/24 11:32 ] にっき | TB(0) | CM(0)

はしゃぎ過ぎ注意・・・ 

チビちゃんたちではなく私が注意なんだけど・・・|ω-`*)

先日、チビちゃんたちと一緒にシャボン玉を

こども135

それが思ったより楽しくて。

源くんが吹いてるラッパの形をしたやつは

プ~プ~

て鳴るんですよw(*゜д゜*)w

100均で売ってるにしては子供心をくすぐると言うか・・・。

こども136

しかも、シャボン玉が大量に出ると言う代物♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

そりゃぁ・・・吹きたい衝動に駆られてしまう・・・


その日の夜。

はしゃぎ過ぎたのか気持ち悪く・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

自分1人の体ぢゃないコトを改めて実感

昨日と今日の午前中はおとなしくしてたから、今プチ復帰(¬_,¬)

はしゃぐのは程々にします・・・


クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/23 14:12 ] にっき | TB(0) | CM(0)

気になったから・・・ 

お兄やんのブログを携帯で見てて、コメント欄に

ガンダム携帯

ってあったから気になって調べちゃった(σ・ω・)σYO♪

第1弾は “シャア専用携帯” だったよね。

パパがどーしても欲しいって言うから買ったけど・・・。

10万くらいした記憶が・・・ヾ(;´Д`●)ノ

携帯に10万て有り得ないっしょ

今回の第2弾もそれくらいするんぢゃないのかな。   


ガンプラ携帯第2弾


専用充電ベースって・・・( -`Д´-;A)

普段使わなかったらホコリかぶるだけだよね


そーいえば、シャア専用のときもシャアザクのヘッド型充電台が付いてたっけ。

もぅ使わないし、お兄やんにあげよぅかな。

ガンプラみたく色塗ってくれるかな・・・(*` 艸 ´)



今日もクリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/19 11:48 ] にっき | TB(0) | CM(2)

落ち着いた・・・かな 

今日、お兄やんに用事があって電話しました。

そのとき

「ブログ読んだけど、大丈夫か?それが気になって・・・」

と言う心配の言葉を。

その言葉を言われたら、こみ上げてくるモノが・・・

涙堪えるの必死でした(σ・ω・)σYO♪


でも、お陰で気持ちが昨日以上に落ち着きました。

やっぱり、誰かに話しを聞いてもらうって大切だなってつくづく感じました。


私自身、自分から言うってコトは殆どなくて。

「愚痴っても聞いてる人が嫌な思いするだけなんぢゃ・・・」

って思っちゃう。

自分が我慢すればいいだけだから・・・って溜め込んぢゃう。

それがいけないんですけどね。

溜め込みすぎると、今回みたく大人気ない行動に出てしまう・・・


パパに悪いコトしたなって・・・ちょこっとだけ反省デス。


身内でも・・・優しい言葉をかけられると辛いですね・・・。

見放されるのはもっと辛いけど・・・




クリックお願いしまぁす・・・|ω-`*)
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/17 22:10 ] にっき | TB(0) | CM(2)

1人になりたい 

昨日・・・パパとケンカした。

どーでもいいよぅなコトで。

顔も見たくなかった。

話しもしたくなかった。

1人になりたくてトイレに行った。

泣いてやった。

トイレから出るとパパが話しかけてきたけどシカトした。

大人げないよね。


後悔するくせに何でケンカなんてするんだろ。

ケンカしたくてしてるワケぢゃない。


パパが仕事に行くとき、みんなでお見送りするけど

それすらしたくなかった。


昨日は2勤だったから帰ってくるのは夜10時半過ぎ。

帰ってきて普通に話せるか不安だったけど、

何時間も顔を合わせなければ気持ちも落ち着く。

「おかえりなさい」って言えたw


そんなパパ。

今日はサバゲーでいない。

好きなときに好きなトコへ行けるのが羨ましい。


私は今日もチビたちと1日を過ごす。

いつものコトだし、それが当たり前。


でも・・・

やっぱり1人になりたいときがある。

実家が近かったら・・・って何度思ったか。

気分転換に外に出てもチビたちと一緒。

それも仕方のないコト。

1人でどっかに行くなんてコト出来るワケがない。


東京に帰って友達と騒ぎたい・・・。



今日もクリックして下さい・・・|ω-`*)
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/16 10:17 ] にっき | TB(0) | CM(2)

やっぱタカノリ♪ 

アメブロで画像をUPしなかったのでコチラで(*ノ∀`*)ゞ






こんな衣装が似合うようになったら・・・

堪りませんよ

[ 2010/05/11 14:22 ] にっき | TB(0) | CM(0)

初モノ♪ 

パパがサバゲーに行った先日の日曜日(9日)。

帰ってきたパパはお土産を沢山持って帰ってきた。

一緒に行った会社の後輩のお父さんが熊本に行ったらしく、そのお土産だとか。


後輩の

「馬刺しの薫製食べますか?」

と言う話しから、後輩のウチに行ってみると・・・

薫製は食べたみたいでw


帰ろうとしたら、お父さんとお母さんが出てきて

「いつもお世話になってます・・・」

と言いながらイチゴ、スイカ、お菓子の詰め合わせ・・・

を持ってきたらしいデス。

お父さんに、

「このスイカ。めちゃっくちゃ甘いですよ~」って言われたんだとか。


今の時季にスイカってあんまり聞かないですよね。

お父さんが甘いと言っていたスイカ。

昨日の夜、みんなで頂きましたヾ(*´∀`*)ノ゛


こども134

今の時季でもこんなに大きいスイカって採れるんだw(*゜д゜*)w

半分だけ切って美味しく頂きました


お父さんの言う通り甘くて。

こんなに早い時季にスイカを食べれるとは思ってませんでした(*` 艸 ´)

後輩の両親に感謝デス

残りは今日の夜かな・・・。




今日もクリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/11 11:47 ] にっき | TB(0) | CM(0)

おめでと~ヾ(*´∀`*)ノ゛ 

昨日の5月8日。

満1歳を迎えた香澄ちゃん。

ケーキでお祝いデス

こども130

1本のローソクにするか

数字の“1”にするか・・・

数字の方が可愛いよね

と言うコトで数字の“1”に決定。

こども131

火はちょこっと怖いみたいデス

ホントは手でグチャグチャにするトコを想像してたんだけど・・・

ビクビクしながら触ってたから、

結局、パパが食べさせるコトに(´・ω・`)

こども132

5号のケーキを4等分してみんなで仲良く食べたんだけど・・・

香澄ちゃん。

4分の1をペロリと平らげちゃいましたΣ(゚Д゚;

んー・・・

相変わらず食べっぷりはいいですd(ゝω・´★)ネッ



来月は壮太くんだね

って言ったら

「来月もケーキがあるのか・・・」とパパ。

7月は4人目が誕生・・・


チビちゃんたちの嬉しそうな顔を見てたら

そんなコト言ってられないんだけどね(*` 艸 ´)




今日もクリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/09 14:36 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

10ヶ月健診 

先月の4月28日。

香澄ちゃんの10ヶ月健診に行ってきました(*´∀`*)


10ヶ月健診て掛かりつけの小児科医で受けるようになってて。

ウチの掛かりつけ医は毎週水曜日の15時~16時の1時間。

週1回しかないからパパのお休みが水曜日で重ならないと行けなくて・・・(;´д`)

さすがに怪獣2匹を連れて健診に行く気にはなれなかったり 

やっとお休みが重なったのが11ヶ月を迎えてからだったという・・・。


【結果】
出産時の体重:3,036g7,435g

出産時の身長:47.2㎝68.0㎝

出産時の頭囲:34.5㎝43.5㎝


月齢の割りには体重がちょっと少なめ・・・なんだとか。

それでも、

「このまま育てていいですよ」

と言われたからいいのかな。

一応、母子手帳の発育の目安の曲線に沿ってるし.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。


しかし・・・

怪獣2匹と変わらない量のゴハンを食べてるのに小さいって・・・ヾ(;´Д`●)ノ

ときには、その2匹よりも食べるのに・・・

ゴハン食べて食後のデザートも食べて・・・。

そのあとしっかりミルクまで飲むのにね・・・


動くようになったからなのかな(*`д´*)?

それでもスクスク育ってるから安心安心



今日はパパが夜勤明け。

一眠りしてから行動する予定デス



クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/08 11:22 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

早いなぁw(*゜д゜*)w 

我が家の姫・香澄ちゃん。

明日で満1歳を迎えちゃいます(*/∇\*)


ホントは色々やってあげたいんだけど、

お腹が重くて思うように行動できない・・・il||li ▄█▀█● il||li


源くんと壮太くんのときは東京の実家に行ってたから

1升モチを背負ったりケーキを食べたり・・・なんてしてたけど、

今年は7月に出産を控えてるから東京に帰るコトができなくて・・・|ω-`*)

可愛そうなコトをしちゃいました


パパに明日どぅするか聞いたら

「ケーキは買いに行こう。あとは・・・お寿司?」

なんて言ってきた。

お寿司・・・まだ香澄ちゃんは生ものデビューには早いような気がするんだよなぁ。


てか、それってパパが食べたいだけなんぢゃ・・・

そぅ聞くと

「ただ・・・そぅ言ってみただけだから

なんて焦ってたっけ( ´_ゝ`)プッ


明日の夜はお寿司になりそうな我が家デス



今日もクリックお願いしちゃいます(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/07 11:27 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ムリはしちゃいけない・・・ 

ココ2・3日、母の日の贈り物を見に廻ってたからか

ちょこっと疲れが・・・|ω-`*)


花にしようか・・・

それとも違うモノにしようか・・・。

散々悩んで、結局、エプロン+αにしちゃいました

エプロンでも充分ありきたりなんだけど・・・

でも・・・普段から使えるものがいいしd(ゝω・´★)ネッ


毎年、父の日と母の日は何にしようか悩むんだよなぁ。

来月の父の日は何を贈ろう・・・



今日・・・怪獣2匹が帰ってくる・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/05 16:16 ] にっき | TB(0) | CM(2)

調子が良いときだけ・・・ 

ちょ~久し振りの更新だ・・・(;´д`)


最近はお腹の張りが気になってたから、パソの電源を入れてませんでした・・・

普通に座ってるのも辛かったりしてて横になってたんだけど・・・

チビたちがいるとナカナカそれも出来なかったり(´・ω・`)

ホントは外に出て一緒に遊びたいんだけど無理せず家でおとなしくしてました


昨日は急遽、パパの実家で源&壮太くんを預かってくれるコトになったので

今、家の中はと~っても静か。

パパはサバゲー行ってるし、香澄ちゃんは午前中のお昼寝タイム

今日はお腹の張りもないからブログの更新しちゃったりして(*ノ∀`*)ゞ


香澄ちゃんは2時間くらいで目が覚めるから、

お昼ゴハン食べたらお散歩がてら母の日の贈り物でも見に行く予定。

天気もいいし、怪獣2人もいないからお出掛けにはもってこい(*` 艸 ´)


今日はアメブロの方も更新しようかな



久し振りにクリックお願いしちゃいます(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/05/02 10:23 ] にっき | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


