Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お腹が・・・ 

おとなしいと思ってたお腹の子。

ココにきて胎動が激しくなってきました・・・


蹴られてるのか・・・

それともパンチされてるのか・・・


今回はおとなしいなぁ・・・なんていう思いは錯覚だったようデス(´・ω・`)


日中、胎動を感じるコトはほとんどないけど

その分夜はポコポコやられてます。


夜は、色んなコトから解放されて気持ち的に楽だからなのかな。

日中は家事全般はもちろんだけど、

チビちゃん’sの相手もしなくちゃだから気持ちに余裕がないのかも。


疲れたな・・・

と思って横になってもチビちゃん’sが邪魔しにくるし・・・ヾ(;´Д`●)ノ


お風呂に入ってるときやチビちゃん’sが寝たあとは

ホッとしてるのは確かだし

そんな風に思うのはイヤなんだけど・・・|ω-`*)


ほんの少しでも・・・

1人になる時間て必要なのかもしれないなぁ




クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/20 23:52 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

@3ヶ月♪ 

4人目出産予定まで3ヶ月デス(〃▽〃)

一応、予定日は7月12日or13日。

帝王切開なので、何事もなければその2日間のうちのどちらかかな。

でも・・・こればっかりは何が起こるか分からないから

いつ産まれてもいいように準備だけはしておかないとですね・・・(;´д`)


源くんはウチで破水して予定日より4日早かったし

壮太くんは予定通りだったけど、

香澄ちゃんは張りがひど過ぎて即入院次の日出産・・・(´・ω・`)


今回はツワリもなかったし、お腹の出方も小さいような気がするんだよなぁ。

3人とも3000超えてたし、源くんは4000超え・・・ヾ(;´Д`●)ノ

だから余計に小さく感じるのかも。


元気に産まれてきてくれれば・・・それだけでいいんですけどね

今度の健診が楽しみ



クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/19 23:35 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ドコにも行けない・・・ 

昨日に引き続き、今日も良い天気


昨日はパパの実家に遊びに行ってきました

泊まるつもりで行ったワケぢゃないから何も持たずに行ったのに・・・。

話しの流れでチビちゃん’sが泊まる気マンマンに・・・( -`Д´-;A)


今日はパパがサバゲーで朝早いから泊まる気ナシ。

なので、チビちゃん’sだけでも・・・

と思ったけど、ばぁちゃんがあまり乗り気ぢゃなかったから

帰ってきちゃいました(´・ω・`)

顔色を伺う自分が情けないなぁと・・・(;´д`)




今日はお散歩がてら公園にでも遊びに行こうと思ってたのに、

ベビーカーがないコトに気付き断念

パパが出掛ける前に降ろしとけばよかったなぁ・・・。


源くんと壮太くんはいいけど、お腹も大分大きくなってきたから

香澄ちゃんを抱っこして公園に行くにはちょっと辛かったり


ホントは外で遊ばせたいけど、今日はおウチでプラレール

本人たちは楽しそうに遊んでるけど、

天気の良い日は外で遊ばせたいよなぁ・・・。


明日も晴れるみたいだから、外でいっぱい遊ばせよっと(*´∀`*)


パパは明日から3日間夜勤だし、

早く寝てくれれば夜自由な時間ができるしd(ゝω・´★)ネッ




クリックお願いしまぁすっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/18 15:24 ] にっき | TB(0) | CM(0)

残念・・・(´・ω・`) 

今日は朝から生憎のお天気


昨日の夜、仕事から帰ってきたパパは

「明日はチビたちとドングリ拾いに行くぞ~」

と意気込んでて、12時には布団の中へ

2勤は帰ってくるのが夜10時45分頃で、

お風呂に入り、それから晩酌が始まり・・・

寝るのは1時~2時なのに昨日に限って12時w(*゜д゜*)w

仕事で疲れてる、っていうのもあるんだろうけど、

眠りにつくのも早かったな。

布団に入ってスグ寝ちゃってました



チビちゃん’sの朝は相変わらず早い。

それでも今日は7時だったけど。

パパは8時に起こされたっけw


朝起きると、パパはガックリil||li ▄█▀█● il||li

「ドングリ・・・拾いに行けないぢゃん・・・」

一番楽しみにしていたのは・・・

チビちゃん’sぢゃなくパパだったみたいデス



クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/16 22:39 ] にっき | TB(0) | CM(0)

楽だよd(ゝω・´★)ネッ  

ただ今、フォローアップミルクを飲んでる香澄ちゃん。

3食ちゃんと食べるから1日に飲む回数は2回くらいかな。

寝る前は必ず飲ませるようにしてマス(´・ω・`)


フォローアップを飲むようになったのは10ヶ月になる少し前から。

離乳食もちゃんと食べてたから、少し早かったけどいいかなぁ・・・と

今ぢゃ、お豆腐や納豆の大豆系から

ポトフなど煮込んだ野菜なんかは普通に食べるからと~ってもラク(●´艸`)ヾ


来月で1歳になるから遅いんだけど、ストローの練習中デス。

やっぱり違和感があるらしく、スグに

「ぺっ」

って吐き出しちゃいます・・・(;´д`)

それは源くんや壮太くんもそぅだったから、

慌てずに気長にやっていこうかなと(*ノ∀`*)ゞ


今は哺乳瓶から卒業できただけでもエライのです(; ・`д・´)b
こども128

自分で持って飲んでくれるから、私的にはとってもラクしてます




今日もクリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/15 21:40 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

どんぐり拾い♪ 

今日のチビちゃん’sは朝6時半起床。

パパは渋々7時半起床w


2勤2日目のパパ。

10時過ぎ。

パパは源くんと壮太くんを連れて公園へ遊びに


その間に掃除&洗濯。

今日はペットボトルなどの資源ゴミの日だったから、まとめて集積場へ


11時過ぎ、

「ドングリいっぱい拾ったの~」

と元気な声で帰ってきた源くん&壮太くん。

午前中から公園に行くのはパパが2勤のときだけだからスゴク嬉しそう(●´艸`)ヾ


朝も早かったし、午前中から外で遊んだからお昼寝するかと思ったのに・・・。

パパが2時に仕事に行ってからも元気に遊び回ってたチビちゃん’s。

4時頃、壮太くんが眠そうにしてたから急いでお風呂を沸かし、

5時ちょい過ぎにお風呂へ

ゴハン食べて7時には寝ちゃうんぢゃないか・・・って思ったのに

7時になっても8時になっても寝る気配ナシ・・・ヾ(;´Д`●)ノ

やっと8時半にお布団へ。

壮太くんは入ってスグ寝たけど、源くんは30分くらい寝れずにいた感じ。

今は香澄ちゃんも寝たから静かな我が家に


そろそろパパが帰ってくる時間。

また明日の朝早くから起こされるんだろうな。

ドングリ拾いに行くのかも(*` 艸 ´)

パパも一緒になって楽しんでるみたいだけど・・・。


今日のチビちゃん’sはどんな夢見てるのかな。

明日も楽しい1日になりますよぅに




クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/14 22:47 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

コレはひどい 

源くんと壮太くん。

今日は皮膚科へ行ってきました

ホントは昨日行くはずだったんだけど、雨&風がすごかったから断念(´・ω・`)

今日からパパが2勤で、早出もなかったから

診察開始時間の9時に行って予約を。

その時点で19番目・・・Σ(゚Д゚;

それでも待ち時間は1時間だったから早い方だったかな。


源くんは綺麗になってきたのに、壮太くんは・・・。

先生も

「あらあらあら・・・」

なんて言っちゃうくらい皮がヒドイ状態

少し強めの薬を処方してもらい、2・3週間様子をみるコトに


家族で水虫なんて2人だけだよ・・・(;´д`)=3



クリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/13 21:36 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

柔らかい・・・ 

今日の香澄ちゃん。

座った姿勢で、そのまま前のめりになり寝ちゃいました・・・。
こども127

赤ちゃんて体が柔らかいですよね

軟体動物?!

っていうくらい関節が柔らかい。

羨ましいデス(´・ω・`)


このあと、仰向けにして寝かせたけどスグ起きちゃいました。

起こしちゃった感がものすごくあるな・・・

お昼ゴハンの時間だったし、いっかなぁと思ってみたり(*ノ∀`*)ゞ


源くんと壮太くんは仲良くプラレール遊び


元気なのは良いコトだけど、

たまには1人になりたいな・・・と思っちゃう。

こんな風に思ってるときは、大抵、自分を追い込んでるとき。

分かってるけど・・・やっぱりどぅするコトも出来なくて困っちゃう。

いつもなら、チビちゃん’sの笑顔を見てると癒されたりするんだけど、

今回ばかりは重症かな

解決策がドコかに落ちてたらいいのに・・・o(゜д゜=゜д゜)o





クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/11 12:23 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

気を付けてたのに・・・ 

チビちゃん’sの風邪も完治せず、それに加えてパパまで風邪・・・。

いくら自分が気を付けたって風邪を引く要素がいっぱいだ・・・(;´д`)


市販の薬が飲めないから、

次回の健診まで少し我慢しなくちゃかな。


今のトコ、くしゃみと鼻が詰まるくらいで熱が出て動けない・・・

ってワケぢゃないから我慢できるし(; ・`д・´)b

チビちゃん’sの相手をしてるのが一番辛かったりして


パパの1勤も明日で終わりだから、あと1日

月曜日は少しゆっくり出来るかなぁ・・・。



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/10 14:37 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ユーティリティープレイヤー 

7日に亡くなった木村拓也コーチ。

2009年9月4日、キャチャーマスクを被っての延長戦。

応援に行ってたファンにとっては忘れられない試合になったのでは?













日本プロ野球界で過去に2人だけ9ポジションを守った選手がいるみたいですね。

ただ、いずれも「全ポジション守備」という記録を達成するための、

ファンサービス的な1試合だったみたいですが・・・(´・ω・`)


キムタクコーチからは、これから色々なコトを教わるはずだった巨人の選手たち。

それが出来なくなったコトは非常に残念です・・・|ω-`*)

でも、いつまでも悲しみに浸ってる場合ではないのも確かなコト。

今日から東京ドームでの3連戦(; ・`д・´)b


連勝街道まっしぐらなんだからねっ



クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/09 14:32 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

今日は誕生日♪ 

何回目の誕生日かは内緒デス・・・(〃▽〃)

今年も無事に誕生日を迎えるコトが出来ました

しかも今年は・・・7月に4人目を出産という大役まで!!!w(*゜д゜*)w

予定日は7月24日なんですけど、

今回も帝王切開なので10日ほど早目の出産になりそうデス(´・ω・`)


またあの痛みに耐えないといけないのかと思うとちょこっと憂鬱だったり・・・

それでもやっぱり楽しみなんですよね


今のトコ、大きな体重増加がないのでお腹も軽め(*` 艸 ´)

このままいってくれたら先生から何も言われないで済むんだけどな。


クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



〈おまけ〉
男の子か女の子か気になる人はコチラへGOGO
[ 2010/04/08 14:57 ] にっき | TB(0) | CM(2)

サクラ咲く♪ 

昨日はパパが夜勤にもかかわらず、

「散歩に行こう」

と言うので、近くの公園へ行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ゛


今年のサクラは長持ちしてるらしく、

4月に入っても散るコトはなく綺麗に咲いてました

まだ満開ぢゃなトコもあるくらいですもんね(*´∀`*)


パパの会社の寮のサクラが綺麗だったぁ
こども126
チビちゃん’sもサクラと一緒に


ホントは京都にサクラを観に行きたいんだけど、今年は行けるかな・・・。

明日、パパがお休みなので聞いてみようかな



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/06 21:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

寝不足気味・・・ 

最近、夜になると咳が始まる壮太くん。

ココ2・3日、夜中の1時~2時の間に激しい咳が・・・ヾ(;´Д`●)ノ

今日も夜中1時頃咳が始まり、約1時間、咳と格闘してました

風邪の延長だと思うけど、ナカナカ治まってくれないから心配・・・|ω-`*)


寝不足な日が続いております。

最近はお昼寝が必須になってたり・・・。

寝ようと思ってても寝れないのが現状なんだけど、

横になるだけでも違うから、夜中に起きてもいいようにはしてるんだけど・・・。

なのでこんな時間にブログの更新してみたり


昨日は、壮太くんの咳で他の2人も起きて大変だったけど、

今日はお昼寝させずに公園でいっぱい遊ばせたから起きずに済んでヨカッタ


壮太くんの咳が落ち着いて約30分。

私も布団に入れそうヾ(*´∀`*)ノ゛

早く良くなってくれたらいいなぁ・・・。




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/04/06 02:52 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

☆ダンジョン初体験☆ 

所属ギルドの<Judas Pain>が

1周年というコトでギルメンで新ダンジョンに行ってきました(*´∀`*)

【チーム マスタ】マスタ、萬サン、Bサン

【チーム サブマス】てつサン、ハウさん、カーリーさん、ジミさん、
            カフェさん、おとーやん、祐ちち



始めは・・・

「よぉし!SS撮っちゃうぞッ

なんて思ってたのに・・・。

ダンジョンに入ったら、

逃げるコトに精一杯で撮る余裕なんてないぢゃんか・・・il||li ▄█▀█● il||li

下っ端モンスのくせに痛いよ

自分の攻撃力&防御力のなさに凹んでみたり・・・(´・ω・`)



最後のボスくらいは・・・という思いも敢え無く撃沈\(^O^)/ナンテコッタイ

しかも延長するのを忘れるという大失態まで・・・

でもでも・・・みんな気付いてなかったよd(ゝω・´★)ネッ


ボス倒してる最中にカフェさんから何か言われたような気がしたけど・・・

?((・ェ・。)(。・ェ・))?

何かに夢中になってるときは何を言ってもダメなんだなぅ

ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ




最後はデザで記念撮影
カバル⑱


お疲れ様でした(*´∀`*)

足引っ張ってばっかで申し訳なかったデス・・・|ω-`*)

またみんなで行きましょう.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。

[ 2010/04/06 02:36 ] ネトゲ | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
あし@


