Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いないと寂しい・・・ 

ただ今パパは連勤中。

源くんと壮太くんはパパの実家へお泊り。

連勤は23日からだったんだけど、

ばぁばの都合が悪かったので24日の夜にお迎えに来てくれました


「今から迎えに行くよ」

と電話が来て二人に伝

えると、ソワソワしだして落ち着きがなくなって・・・。

「玄関で待つ~」と言って聞かず

30分近く寒いトコで待ってました・・・(;´д`)


いつも騒がしい我が家。

2人がいないだけでこんなに静かになるのか・・・と


パパの連勤は今日で終わりの予定。

でも、もしかしたら明日もなるかもしれないとか。

明日にならないと分からない、ってのがちょっとなぁ・・・(´・ω・`)

予定が立てられないぢゃん。

もし今日で終わりなら日曜日はサバゲーに行くんだってさ。

パパばっか予定があっていいよね・・・と愚痴ってみたり

私も実家にいたら行きたいトコに行っちゃうんだけどな・・・。

実家に帰ったら覚えてろよぉぉぉ



クリックお願いしちゃいます
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/26 22:07 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

足りなくなるなんて・・・ 

ウチではよく、

餃子やワンタンを多目に作って冷凍しておくんだけど・・・。


昨日はワンタンが食べたかったから多めに作って。

ワンタンの皮は1袋30枚入りのを購入。

いつもはコレで足りるのに・・・。

余るくらいなのに・・・。

なのに、昨日に限って余るどころか足りなく・・・orz


なんだろ・・・。

昨日はお肉+エビを入れたからなのかな。

チビたちの食いつきが凄かった


最近は香澄ちゃんもウチらと同じモノを欲しがるし。

ワンタンも食べてたっけ。


今度からは2袋分作らなくちゃいけないかな・・・(;´д`)

ワンタン自体は簡単に作れるからいいんだけどね


パパからは

「シソ入れたやつも作ってくれ~」

なんてリクエスト頂きました(*` 艸 ´)


近いうちにまた作っちゃおぅ



クリックお願いしちゃいますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/23 22:56 ] にっき | TB(0) | CM(0)

お着替え中♪ 

朝の着替えは勿論、お風呂上りも

源くん&壮太くんは自分で着替えてくれるから、ラクになりました☆

こども125

壮太くんの場合は、

一度、素っ裸にならないとダメみたいですが・・・(´・ω・`)

出るモノが出てますが可愛いと許して下さいw


子供は脱ぎ散らかしちゃいますよね。

洗濯物と着替えがごっちゃになっちゃって・・・。


自分たちの中で、

「今日はコレ」

ってのがあるらしく、朝の着替えは自分たちで持ってくるように☆

引き出しの中に入ってるのを持ってくるだけだから簡単なコトなんだけど、

それでも成長してるんだなぁ・・・としみじみ思ってみたり

子供の成長って日々感じ取れて面白いですよd(ゝω・´★)ネッ




今日もクリックお願いしちゃいますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/20 11:10 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

始めて言われたょ・・・ 

お昼12時過ぎ。

チビたちとお昼ゴハンを食べてると

ピンポーン

とチャイムの音が。



こんな時間に誰よ・・・


と思いつつ玄関へ行くと女の人が。


女の人が来るときは大抵、子育て支援のお知らせだったりするんですよね。

案の定、そぅでした・・・(;´д`)


来るな、とは言わないけど時間を考えて欲しい。

私1人だったらいいけど、お昼の時間。

しかも、チビたちと一緒。

源くんと壮太くんは自分で食べるけど、

香澄ちゃんは食べさせてるワケであって・・・。



「子供は何人いるんですか?」

とか

「私も結婚してて、ためになる話も聞けるんですよ」

とか

「今は子育てに不安を持ってる人がたくさんいて」

などなど。

しかも、挙句の果てには

「中国人ですか?」

なんて言われる始末。

・・・・・(゜Д゜;)はぁ?・・・・・



早く終わってよ・・・てな話を延々と続けるから、思わず

「もぅいいですか?お昼の時間で忙しいんですッ」

って言っちゃいました・・・

普段ならなんとも思わないけど、さすがにお昼の時間は・・・。




ハァ・・・

それにしても中国人に間違われるとは・・・。

私って日本人の顔だと思うんだけどな・・・




今日もクリックお願いしちゃいますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/19 16:05 ] にっき | TB(0) | CM(0)

邪魔者が・・・ 

パパの実家へ遊びに行くと歩行器に乗せられる香澄ちゃん。

歩行器って乗せないほうがいい、って言いますよね。

ウチにも歩行器はあるけどあえて使ってません。

源くんのときに買ってもらったけど歩くようになってから乗せてたような・・・。


そんな源くんは11ヶ月で歩くようになり、

壮太くんは1歳を迎えて13ヶ月で歩いたかな。

香澄ちゃんはつたい歩きが上手になってきたけど、

何も掴まずに歩く・・・っていうのはまだかも。



こども123

ばぁばからビスケットをもらって嬉しそうに食べてた香澄ちゃん。

口の周りにはビスケットのカスが・・・(´・ω・`)


こども124

香澄ちゃんのナイスショットを撮りたかったのに邪魔者が1人・・・Σ(゚Д゚;

カメラを向けると遠くからでもやってくる・・・それが壮太くんなのデス




今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/18 22:38 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

疲れた・・・(;´д`) 

昨日は何十年振りかで車の運転を・・・Σ(゚Д゚;

免許を取ったのが20歳のとき。

5回運転したかしないかで、


東京は車ぢゃなくても行動に不便ぢゃないぢゃん・・・

てか、車ぢゃ混んでて反対に不便だ・・・


と悟り、それからはバス&電車での行動へ(*ノ∀`*)ゞ

それから十数年。

パパがしつこいくらい

「車の運転くらいしろっ!」

と言うので、泣く泣く運転しました・・・(´・ω・`)


パパの実家まで約15㎞・・・。

「そんな長い距離は運転できないよ・・・」

と抗議したにもかかわらず、パパはさっさと助手席へ。゚( ゚´д`゚ )゚。

仕方ないので運転席へ乗り込みました


もちろん、初心者マークは忘れずに付けましたょ(; ・`д・´)b

私的には、1枚ぢゃ物足りないから10枚は付けたかったトコですが・・・

それはパパにスグ却下されました・・・ガ━(゚ロ゚;)━ン!!


運転しちゃえば何とかなるもんですねw

パパには

「左の寄り過ぎだ・・・。もっと左のミラー見てくれ・・・

なんて言われちゃったけど。


だって・・・

右から車がくると怖いんだもん・・・

仕方ないぢゃん・・・


帰りはパパの運転で帰ってきました。

やっぱ助手席のが落ち着くわぁ(●´艸`)ヾ


これからは練習も兼ねて運転する機会が増えそうな・・・―(TДTill)→




クリックお願い致しますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/17 15:37 ] にっき | TB(0) | CM(2)

ダメぢゃん・・・ 

我が家の次男坊・壮太くん。

風邪が治ったワケぢゃないのに、毎日走り回って・・・。

さっき、見事に吐いちゃいましたヾ(;´Д`●)ノ

「吐いた」と言っても大した量ぢゃなかったから良かったけどw

そのあとも大人しくしててくれるのかと思いきや、

源くんとお菓子の取り合い・・・(;´д`)

風邪引いてるときくらい大人しくしててもいいのになぁ・・・

今はプラレールで仲良く遊んでます


今日は天気がいいから外で遊びたいんだけど、

香澄ちゃんの風邪もまだ治ってないし・・・。

また熱が出たら困るから、部屋遊びデス・・・。




クリックお願いしちゃいます(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/14 15:40 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

早いなぁ・・・ 

我が家の姫・香澄ちゃん。

3月8日で満10ヶ月を迎えましたヾ(*´∀`*)ノ゛

市役所から10ヶ月健診のお知らせも届き、

小児科へ行くだけなんだけど・・・。


その香澄ちゃんは、怪獣2匹の風邪が移ってしまい

鼻水垂らしてる・・・(;´д`)

たまに咳も出るから、健診に行くのはまだ先だぁ


昨日の夜は少し熱も出て心配だったんだけど、

今日の朝は熱がなかったから一安心かな


源くんと壮太くんの風邪もナカナカ治ってくれないし、

私も少しだけ鼻声だし・・・(´・ω・`)


早く風邪菌がどっかに行ってくれないかなぁ




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/13 15:39 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

治ってきたぁ(*´∀`*) 

チビちゃん’sの風邪が治りつつあります。

昨日辺りから活動が活発になってきました・・・(´・ω・`)

それでも、一昨日の夜は壮太くんが吐いちゃって大変だったかな

食べ過ぎちゃったんですよね・・・。

風邪引いてても食欲はあったけど、一昨日は沢山食べてたもんな・・・。

吐いたあとは落ち着いたのかグッスリ寝てくれたけど。


今日は昨日より激しく遊びまくって大変・・・(;´д`)

天気も悪いから外に出て遊べないし、結局おウチで遊ぶしかないんだけど・・・。

症状は壮太くんの方が重かったのに、源くんより元気すぎる・・・orz

元気が一番だって分かってはいるけど

元気過ぎるのも困ったもんデス・・・



今日もクリックお願いしますっ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/10 13:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

結局昨日も・・・ 

お昼寝から目覚めた壮太くんを待っていたものは・・・

解熱剤と言う名の浣腸でした(゚c_,゚`。)

昨日も熱が下がらなくて、38度近くを行ったり来たり。

熱が出ると結構体力が奪われちゃうから、特に子供には辛そうな症状・・・|ω-`*)


そんな壮太くん。

2日続けて浣腸したお陰か、熱も下がって少しだけ体力も戻った感じ

今日は朝から走り回ってるけど、

夕方~夜にかけて熱が上がりそうな予感・・・ヾ(;´Д`●)ノ

子供って夜になると体温が上がるから困っちゃう。


チビたちが風邪だというのに、パパはサバゲー行っちゃうし

前から楽しみにしていたコトだから止めはしないけど、

こんなときぐらい・・・と思ってしまう。

私って・・・ちっぽけな人間だなぁ・・・(´・ω・`)


「何かあったらスグ電話かメールして」

って言われたけど、何かあってからぢゃ遅いよね・・・。

連絡はするけど、パパの帰りは待たずに救急車呼んぢゃうよ・・・。

チビちゃんたちの様子を見た限りぢゃ、何事もなく済みそうだけど。



私もチビちゃんたちから開放されて、何もしないでいいトコに行きたいな・・・。



クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/07 12:48 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

熱が出た・・・ 

昨日の日中、元気に遊んでた壮太くん。

それでも風邪引いてて体がだるかったのかお昼寝を・・・

約2時間。

お昼寝から目が覚めた壮太くんの顔は真っ赤かΣ(゚Д゚;

寝起きだけど、取り合えず熱を測ると38.8度

いくら寝起きでも熱が高すぎなので、そっこーで小児科へ電話予約。

ついでに源くんも予約しちゃいました(●´艸`)ヾ


もしインフルだったら、予約してないけど香澄ちゃんも診てもらおう・・・

とパパと話しながら小児科へ。

香澄ちゃんとパパは車で待機( ゚Д゚)b


小児科で熱を測ったら壮太くんは37.4度

源くんは・・・36.2度・・・。

ちょ~平熱ぢゃんw


結果、源くんも壮太くんもただの風邪でした

壮太くんの方が症状が重いらしく、薬も多め&解熱剤(浣腸タイプw)。

「ウチに帰ったらスグ解熱剤を使ってもいいですよ」

と言われたけど、ウチに着いたのが6時頃。

なので、ゴハンを食べてお風呂に入って様子を見てから決めるコトに


布団に入ったのが8時。

それから1時間して壮太くんが咳をして泣きながら起きてきた。

オデコをさわると熱かったから解熱剤を使うコトにしました。

パパが壮太くんの肛門にギュッギュッと詰めて・・・w

それから壮太くんは朝まで起きるコトなくグッスリ


今日の朝は熱も引いて、ちょこっと安心してたんだけど・・・。

1時頃に熱を測ったら37.7度だった・・・(;´д`)

そのままお昼寝してるけど、今日の夜も解熱剤コースかも
こども122


ほっぺた赤くしてお昼寝してます・・・|ω-`*)

ホントは“ひえピタ”した方がいいんだろうけど、

壮太くんは好きぢゃないみたい・・・

冷た過ぎてイタイみたいデス。


子供の辛い姿は見たくないなぅ・・・(´;ω;`)ウッ



今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/06 14:42 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

1人増えた・・・ 

2、3日前から鼻風邪を引いた源くん&壮太くん。

その2人に加えて我が家の姫・香澄ちゃんまでも鼻垂れに・・・(;´д`)

朝、いつものように

「おはよー(〃▽〃)」

と言いながらベビーベッドに行くと、

鼻水を垂らした香澄ちゃんが笑顔で掴まり立ちをしてました・・・

同じ部屋にいれば移るのは仕方ないんですけどね・・・(´・ω・`)


昨日の夜は割りとグッスリ寝てくれた怪獣だけど

壮太くんは咳がひどかったなぁ・・・

背中をトントンして治まったから寝かせても

1時間もしないうちにまた咳が始まって・・・。

タンが絡んでるのかその咳も辛そうで・・・。゚(。>ω<。)゚。

落ち着いたのは夜中の3時頃。


今日の朝も少し辛そうだったけど、

今は元気にプラレールであそんでマス(; ・`д・´)b


やっぱ元気な姿が一番だよd(ゝω・´★)ネッ



今日もクリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/05 12:04 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

部屋の中が・・・ 

風邪を引いた我が家の怪獣2匹。

風邪といっても鼻風邪だから、

熱が出て寝込む・・・

ってコトではなくて、鼻水がジュルジュル出るだけで

食欲もあるし元気に走り回れるし・・・。

それでも昨日の夜は寝づらかったみたいで

二人揃って何回も目が覚めてたっけ。


今日はヴェポラップを胸に塗って鼻の通りをよくしてみました。

その甲斐あってか、今日はグッスリ(*´∀`*)

お陰で、部屋の中はヴェポラップの匂いが充満してますが・・・


明日も鼻水垂らしながら元気に走り回ってくれるといいんだけどな。



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/04 22:19 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

怪獣2匹・・・ 

先日のパパの連勤中、ずっと実家にお泊りしていた源くん&壮太くん。

その2人が昨日の日曜日、じぃじの運転する車で我が家に帰ってきました。


帰ってくる早々、クツを脱ぎながら壮太くんは

「あのね。ばぁちゃんちに行ってたの

なんて嬉しそうに話してくれました(●´艸`)ヾ

が・・・

源くんはというと・・・案の定、大泣きデス・・・(;´д`)=3

最近は1泊くらいぢゃ泣くコトはなかったんだけど、今回は4泊。

そりゃ・・・泣くよね・・・


壮太クンはお菓子を食べながら笑顔デス(*´∀`*)
こども120

源くんは・・・
こども121

じぃじ&ばぁばとの別れが辛かったんだね・・・

約30分、泣き続けてました・・・(´・ω・`)


また今月の20日過ぎに連勤があるから、そのときは実家へお泊りデス。

しかも、次は5日間だとか。

大泣き決定だ・・・



クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/03/01 21:52 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あし@


