Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もしかして・・・と思ったけど 

ただ今、パパの実家にお泊りしている我が家の怪獣2匹。

今日の朝、パパが様子を聞こうと電話してみたら・・・。

ばぁばは、

毎日15㎝超えのウンチを2本ほど出す源くん&壮太くんに驚いてましたw

源くんは2本+αらしいですが・・・(゚c_,゚`。)



納豆さえあれば他に何もいらない・・・というくらい納豆が大好きな2人。

それは実家でも同じだったようデス。

じぃじは納豆の匂いがダメな人。

でも、孫が食べてても一緒に食卓にいるみたいΣ(゚Д゚;

孫の力は偉大ですね。



源くんの耳の匂いが前々から気になってたから、

今回、

お泊りしてるついでに耳鼻科に連れて行ってもらうコトに。

結果・・・

外耳炎だったそうデス・・・。

もしかして・・・

という思いはあったけどホントにそうだったとは・・・|ω-`*)

取り合えず、明日お迎えに行くからそのときに詳しく聞こうかなと。


また明日から騒がしい我が家に戻るんだね・・・(´・ω・`)




今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/27 12:59 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

人によるけど・・・ 

毎月25日はパパのお給料日


いつもはパパの運転でみんなで銀行に行くんだけど、

そのパパは24日の夜7時~次の日の朝7時まで仕事で

帰ってきてスグ寝ちゃったから

香澄ちゃんをベビーカーに乗せて、お散歩がてらテクテク歩いて行ってきました。


私も運転すればいいんだけど、

免許はあっても運転しないと言う

典型的なペーパードライバーなのです・・・(´・ω・`)


昨日は春の陽気でポカポカ暖かかったな

お散歩してても暑いくらい

桜のツボミも膨らんぢゃうね(●´艸`)ヾ



銀行は2件行って、それからヨーカ堂で少しだけお買い物

パパが

「お刺身食べたい」

なんて言うからお魚コーナーへ。

サバの味噌煮も食べたかったからサバも購入

ビールも買ったからカゴが重たくなっちゃったw

マイバッグ持参だから2円引きヾ(*´∀`*)ノ゛


ベービーカーを押しながらの買い物って結構大変なんだよね・・・


何も言ってないのに、カゴを

「持って行きますね^^」

って言いながら詰める台に持って行ってくれる店員さんて

「優しいなぁ・・・」

なんて思っちゃう。

その人にとっては当たり前のコトなんだろうけど・・・。


昨日の人は違ってて少しガッカリw。

別に持ってってほしい・・・ってワケちゃなくて、

そういう気持ちが大事だなって・・・(・´д`・;)


「レジ係り=接客」だもん。

お客様を第一に考えたいよd(ゝω・´★)ネッ



クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/26 20:29 ] にっき | TB(0) | CM(0)

やる気が・・・ 

パパの1勤と私の体調がイマイチ良くなかったのでブログはお休み・・・(´・ω・`)

今日から3日間、パパはいないしチビちゃん’sはパパの実家ににお泊りだから

夕方6時頃から自分の時間が!!!w(*゜д゜*)w

なので、ブログを更新しちゃいます

書きたいコトも溜まってるから何からにしようか悩むけど・・・。

今日は書かずに終了デス(●´艸`)ヾ

また明日☆
[ 2010/02/24 20:15 ] にっき | TB(0) | CM(0)

連勤決定 

今月の24日~26日の3日間、パパの連勤が決定しました・・・。

夜7時~朝7時までの勤務になるそうデス(´・ω・`)

パパは

「やだな・・・」

なんて言ってたけど、会社で決められたコトなら仕方ないですね・・・w


夜7時から仕事と言っても、それ前にやるコトがあるらしく

家を出る時間は夕方5時半~6時。

夜ゴハンを食べるコトはしないみたいだから、

オニギリ持参

夜ゴハンと夜食の分を作るから最低4個かなw


パパが連勤の3日間、

源くん&壮太くんはパパの実家にお泊りデス

パパは27日の朝に帰ってくるから、

その日に迎えに行くか28日に迎えに行くかはまだ決めてませんw


2人ともばぁちゃんが大好きだから、そのまま泊まってても・・・Σ(ノ∀`*)

私的には夜7時前から自分の時間があるのがとっても嬉しかったり

香澄ちゃんだけだから、のんびりゆっくり過ごしちゃおう



クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/16 21:45 ] にっき | TB(0) | CM(0)

行かないよ・・・ 

4月6日(だったと思う・・・w)の甲子園開幕戦。

対戦相手は巨人ですね。

この試合のチケットをパパの後輩が5枚ゲットしたらしく、

パパを含め会社の人たちと行くみたいデス。


「乙冬も行く?ライトスタンドだけど」

と言われましたが、キッパリお断りさせて頂きました

行くわけないぢゃんかッ!


甲子園で巨人の試合は観てみたいけど


パパの実家はみんな阪神ファンなので、私1人孤立してますが・・・(´・ω・`)

なんとかチビちゃん’sを巨人ファンに・・・




クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/13 21:48 ] にっき | TB(0) | CM(2)

日本酒♪ 

北海道にいるパパのお友達。

そのお友達からお酒が安く買えるから、

最近は日本酒にはまっちゃってマス(●´艸`)ヾ


今の時季は寒いから、

“燗”にして呑んでるけど、やっぱり美味しい

新潟、広島、京都、兵庫・・・。

今は山形の日本酒デス( ゚Д゚)b

私的には新潟の“越の寒中梅”が呑み易かったかな。

いま飲んでる山形のお酒は辛くて私はあんまり好きぢゃない・・・

今日の夜も熱燗で一杯・・・(*` 艸 ´)




今日もクリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/12 15:40 ] にっき | TB(0) | CM(0)

9ヵ月を迎えました♪ 

我が家の姫・香澄ちゃん。

2月8日に満9ヵ月になりましたヾ(*´∀`*)ノ゛

相変わらずゴハンをパクパク美味しそうに食べてくれるから、

作りがいがあったりします

特に最近は、お腹が空くと

「まんままんま」

と言って私に寄ってくるから分かりやすかったり

パパぢゃなく私に寄ってきてくれるのが嬉しい・・・(*` 艸 ´)


香澄ちゃんだけの写真が撮りたかったのに・・・。
こども119

結局、仲良く3人になっちゃいました(´・ω・`)

壮太くんの顔が一番大きいような・・・

源くんは、だいぶお兄ちゃんらしい顔つきになってきた感じデス(●´艸`)ヾ

早いもので、あと3ヶ月もすれば1歳なんだなぁ・・・。

子供の成長ってホントに早い

これからも3人の成長が楽しみ☆



クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/11 20:12 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

おウチで♪ 

チビちゃん’sと一緒にタコ焼き器で

ベビーカステラ風のおやつを作ったょヾ(*´∀`*)ノ゛
ベビカス②

思ったより簡単に作れて、チビちゃん’sも大喜び

ベビカス①

パパに写メを送ったら

「形てきに・・・ソースかけてみたくなるね・・・」

と言われました(´・ω・`)


バレンタインはカップケーキも作るけど、

ココアパウダーを入れてベビカスも作ろうかな(●´艸`)ヾ




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/09 21:37 ] にっき | TB(0) | CM(0)

楽しみなのは分かるけど 

今日はパパが楽しみにしていたサバゲーの日。

サバゲーのときはお昼用にとオニギリを作るんだけど・・・

今回も作るつもりで、朝5時半に炊き上がるようにセットして。

6時20分にお迎えが来るって言うから、

遅くても6時に起きればいいや・・・なんて思ってたのに。


楽しみで仕方ないパパは5時前から起きて忘れ物がないか最終チェック

5時半でもまだ早いな・・・なんて思ってた私は布団の中でゴロゴロゴ。

5時50分。

パパが突然、

「もぅ行くからッ!」

なんて言い出した。

ハイ(*`д´*)?

「お迎えって6時20分でしょ?今外に出たって誰もいないぢゃん。

“オニギリ作ってくれ”って言ったのそっちだからゴハンの用意もしたのに

なんでそんなコト言うの?

だったら“作って”なんて言わないでよッ!」


休みの日くらいゆっくり寝てたいのに、

オニギリを作る為だけに早く起きて・・・。


パパは楽しみにしてるコトだからどんなに早起きしても苦にならないんだろうけど、

こっちの身にもなって欲しい・・・(;´д`)


結局、オニギリ2個作って持ってったけど

「ありがとう」

の言葉すらない・・・


私も帰省したとき、1人の時間作って遊びに行こう・・・。




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/07 12:10 ] にっき | TB(0) | CM(0)

間違えた! 

先日、1ヶ月振りにパパの実家へ行ってきました⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

お昼を一緒に食べ・・・ついでにお買い物へ

ミカンやバナナ、角煮用にと豚肉などをカゴへ入れ乳製品を見てたとき・・・

源くんは余所見をしていて、

ばぁちゃんだと思って手を繋ぎに行ったら見知らぬおばさんw


「源くん・・・。おばぁちゃんぢゃないよ・・・。」


と言ったらやっと気が付いて焦って私たちの方へ(゚c_,゚`。)

恥ずかしかったのか、ちょ~真っ赤な顔してましたw


手を繋がれたおばさんは

「可愛いわね~」

なんて言ってたっけ(●´艸`)ヾ


周りで見てた人も微笑んでたけど、源くんや壮太くんくらいの子に間違われたら

思わず微笑んぢゃうよね~


小さい子って、余所見してると間違えて違う人のトコへ・・・ってあるけど

ウチの子も例外ではありませんでしたw

あのときの源くん、可愛かったなぁ




今日もクリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/05 14:54 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

とうとう・・・(´・ω・`) 

我が家の姫・香澄ちゃん。

最近は掴まりながら膝立ちするように!!!w(*゜д゜*)w

こども117

手を伸ばせば届く範囲も広がったから、

届くトコには何も置けなくなってきました・・・|ω-`*)

そんな香澄ちゃん。

昨日も膝立ちを(●´艸`)ヾ

ところが・・・。

ちょっと目を離したスキにガツンッ!

とやっちゃいました・・・ヾ(;´Д`●)ノ


オデコには見事に小さいコブが・・・

こども118

痛かったのか(当たり前w)大泣き

抱っこして泣き止ませたのに、壮太くんがコブを触ったもんだから

またまた大泣き

今日はコブもなくなり小さなアザに

なんで目を離したスキや見てないときに限ってケガするんだろ・・・(*`д´*)?

行動範囲が広がった分、これからはもっと注意しなくちゃ・・・



今日もクリックお願い致しマス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/04 11:26 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

今日は節分☆ 

豆まきはしなかったけど、恵方巻きは食べました(●´艸`)ヾ


結局、ヨーカ堂で購入デス。

お散歩がてら、

ベビーカーを押してチビちゃん’sを連れて歩くコト約1時間・・・。

お水のボトルを2個持って・・・テクテクテクテク。


今日からパパは1勤。

なので3時半にお迎えに来てくれるコトになってて。

恵方巻きを買って、お水も入れて。

あとはパパのお迎えを待つだけ・・・だったのに、

3時半になっても来なくて。

メールしたら

「まだ会社にいるから、行くのは4時くらいになるかな・・・」

なんて返信が・・・(;´д`)


お水タンクを2つ持って帰る気にならなかったから、

4時まで待ってました



恵方巻き食べたよ☆
こども116

今年の恵方(方位)は西南西というコトなので、ちゃんと向きました( ゚Д゚)b

源くんも壮太くんも美味しそうにかぶりついてた

さすがに1本ずつは多かったみたいでw

結局、1本を2人で仲良く食べました(๑→‿ฺ←๑)


久し振りに太巻きを食べたけど、美味しかったなぁ・・・。

今度は自分で作っちゃおう(*´∀`*)



クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2010/02/03 23:05 ] にっき | TB(0) | CM(0)

口に入れてるモノの正体は・・・ 

何でも口に入れちゃう香澄ちゃん。

昨日も何やら入れてたのですが・・・。

こども113
コレぢゃ何を口に入れてるのかサッパリ・・・┐(´д`)┌

こども114
ちょっとずつ分かってきたかな・・・(*`д´*)?



何を口に入れてたのか気になる人は
コチラをクリック
[ 2010/02/01 16:17 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
あし@


