Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このアングルが・・・(〃▽〃) 

源くん・・・ちょ~可愛いぃ・・・(*゚ェ゚*)

1歳9ヶ月の頃デス。
こども103

その頃の壮太くんは・・・。
こども104
産まれて約2ヶ月。

この頃から湿疹が・・・(´・ω・`)

コレがひどくなり、こんな風になっちゃいました・・・ガーン
こども105


乾燥するこの時季は、チビちゃん’sの肌が心配・・・|ω-`*)

ちゃんとケアはしてるけど、それでも“かぶれ”ちゃう。

源くんは綺麗な肌になったけど、壮太くんは今でも・・・><

ホッペもだけど、今年は耳がひどいコトになってるょ汗

まだまだ気の抜けない時季が続きますね・・・(;´д`)



今年最後の1クリックお願い致しますッ(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/31 13:19 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

一緒にね(*´∀`*) 

去年の源くんの誕生日プレゼントで正太サン&弟クンから頂いた

アンパンマン
うたってしゃべってパソコンだいすき


最近は源くんより壮太くんが一生懸命デス(●´艸`)ヾ

こども102

50音やアルファベットなんかはある程度覚えちゃったりして・・・!!!w(*゜д゜*)w

我が子ながら天才なんぢゃ・・・なんて親バカになったり(*ノ∀`*)ゞ

数字は完璧デスGOOD

足し算や引き算はまだできないけど、答えを言ってあげると

「コレだね(*>w<*)♪ 」

なんて言いながら押してますw


香澄ちゃんも興味があるようで、

壮太くんがコレで遊ぶとズリ這いでやってきては傍らで見守ったりしてw


子供って飲み込むのが早いから羨ましい・・・|ω-`*)



クリックして頂けると嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/30 22:17 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

懐かしい写真(*>w<*)♪  

壮太くんが産まれて1ヶ月。

源くんは1歳8ヶ月。

「抱っこしたい。抱っこしたい。」

と言う源くんに、壮太くんを抱っこさせてみるコトに・・・( -`Д´-;A)

見てる方はハラハラドキドキ汗

こども101

パパが後ろから支えてるけど、ずり落ちそうw


今ぢゃ・・・源くんは4歳、壮太くんは2歳になりました。

2人とも香澄ちゃんが大好きだけど、

壮太くんの方が大好き度は上みたい(●´艸`)ヾ

誕生⑥

香澄ちゃんが泣いてれば

「壮ちゃんがココにいるよハート

なんて言いながらお腹をトントン叩いてくれたり、

ミルク飲ませるのを手伝ってくれたり・・・。

良いお兄ちゃんぶりを発揮中w

やっぱり女の子は可愛いのかな?エヘ


今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/28 14:23 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

両方おいしい☆ 

先日、雪を見に北部の方まで行ってきました。

と言っても、北部の手前までしか行かなかったので

“雪が積もってる”と言うほどではなかったのですが・・・(´・ω・`)

雪は降ってたからチビちゃん’sは大はしゃぎ雪だるま

今年初めての雪。

北部では降っても南部で降るコトは滅多にないですからね・・・|ω-`*)


「せっかくココまで来たんだから、猪鍋にしようよ!」

と言うパパ。

帰りに猪肉を売ってる個人のお店に行って買いました。

スライスした肉って100g5~6枚くらいなんですよね・・・汗

高い買い物だったけど美味しかったからいいかなw

コレダウンはお酒の肴で買っちゃいました。
肴

左は「白魚わざび」

右は「イカの塩辛」

どっちも美味しかったけど、白魚の方が好きかなアップロードファイル

塩辛は東京にも買ったから、他のモノと一緒に送る予定デス(*`・ω・´*)ゝ

正太サン、待っててねw



1日1回クリックお願い致しマス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/27 14:40 ] にっき | TB(0) | CM(2)

ケーキはコレ(●´艸`)ヾ  

昨日のクリスマス。

パパが仕事で帰りが遅くなるから、今年は何もやりませんでした・・・(´・ω・`)

ケーキだけは食べましたょ(*` 艸 ´)

クリスマス⑧

左が壮太くんで、右が源くん。

中身は一緒デスw

シュークリームの下にスポンジケーキが入ってて美味しそうでしたハート

クリスマス⑨

私は“イチゴのミルフィーユ”を・・・エヘ

パイ生地がサクサクしてて美味しかったぁハート

イチゴはチビちゃん’sに取られましたが・・・ヾ(;´Д`●)ノ


やっぱり甘い物っていいねきゃー



クリックして頂けると大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/26 22:15 ] にっき | TB(0) | CM(0)

そのとき源くんと壮太くんは・・・ 

いつものように起きて、部屋に入ってきた2人。

その足が止まったw

なぜなら、壮太くんの背丈ほどもある赤い袋が目の前にあったから・・・(●´艸`)ヾ

クリスマス③

「なにこれぇぇぇ!!!w(*゜д゜*)w」

と驚く二人。

「サンタさんが来てくれたんだね(*´∀`*)」

と言ってるのが聞こえてるのか聞こえてないのか・・・(´・ω・`)

中から出てきたのは・・・

クリスマス④

「すごぉぉぉい!!!w(*゜д゜*)w」

と喜んでましたヾ(*´∀`*)ノ゛

朝9時前からパパのプラレールの組み立てがw

クリスマス⑤ クリスマス⑥

邪魔する2人に

「アッチ行ってろぉ大汗

の声・・・w

左が完成したトーマスです。

クリスマス⑦

右は・・・(*`д´*)?

多分、新幹線の「あきたこまち」と「N700系」かな?w


今年のサンタさんは奮発してくれたようデス・・・(;´д`)



今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/26 00:07 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

買ってきました☆ 

チビちゃん’sのクリスマスプレゼント。

いくつか候補はあったものの、結局、候補は買うコトなく・・・(´・ω・`)

買ったのはコチラダウン
トーマス

きかんしゃトーマスどきどきマウンテンセット


源くんと壮太くんに

「サンタさんに何お願いしたの?」

と聞いたら

「プラレールと電池だよハート

と嬉しそうに教えてくれました(●´艸`)ヾ

「トーマス」とは一言も言ってないけど、プラレールに違いはないからいいよねw

電池は・・・コチラダウンを購入しました。
エボルタ エボルタ電池


充電すれば約1,200回は使えるようなので、

電車が10台以上あるから有り難かったりw(*゜д゜*)w

もっと早くに買えばよかったのにね・・・w


プレゼントは車の中で保管中。

24日の夜、こっそり枕元に置いときます(*>w<*)♪

25日の朝、どんな顔するのか今から楽しみデス☆


1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/23 15:06 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ありがとぅヾ(*´∀`*)ノ゛ 

アメブロの方で仲良くしていただいてる方からツリーを譲って頂きましたツリー

オーナメントが取り外すコトができてチビちゃん’sは大興奮!!!w(*゜д゜*)w

クリスマス②  クリスマス①

チビちゃん’sはクリスマス気分デス(●´艸`)ヾ

あとはドコに飾るかが問題なんですよね・・・。

ズリ這いを始めた香澄ちゃんは、興味のあるモノには何にでも向かっていくから

居間に置くコトはできないし・・・(´・ω・`)

ドコかいいトコないかなぁ・・・顔-ウーン


名前をあかすコトは出来ませんが・・・

本当にありがとぅございました☆


クリックして頂けたら嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/22 22:00 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ソコにいたのは・・・ 

最近、パパが2勤のとき以外は1人でゆっくりお風呂に入ってマス☆

やっぱり1人だと落ち着いて入れていいですね(*´∀`*)

平気で1時間は入っちゃいます・・・エヘ


私がお風呂に入る時間 = パパがチビちゃん’sと一緒に布団に入る時間。

なのでお風呂から上がると寝てるコトが多いんですけど・・・。


昨日、

いつものようにお風呂から上がって髪の毛を乾かしていると、なにやら視線が・・・。

ふと横を見るとそこには・・・

源くんが立っていたのですΣ(゚Д゚;

音もなく立っていたからこっちはビックリびっくり

どぅやら髪の毛を乾かしてほしかったみたいデス。

完全に乾いてる髪の毛にドライヤーをあて、クシで整えたら満足な様子に。

嬉しそうな顔で布団に入っていきました・・・。


そんな源くん。

今日はちょっとお腹の調子がよろしくなかった模様。

「源ね。お腹が痛いの。」

なんて言ってまして。

昨日の夜ゴハンはコトコト煮込んだウドンだったのですが、

それを1.5人前を平らげたんですよね・・・汗

それが原因なんぢゃないかなぁと・・・。

出すもの出したらスッキリしたのか、今はスヤスヤ夢の中。

食べてくれるのは嬉しいけど、食べすぎはダメですね・・・|ω-`*)


1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/21 22:35 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

大きくなるね・・・ 

離乳食を始めてる香澄ちゃん。

スゴイ勢いでペロリと食べちゃいますΣ(゚Д゚;

昨日の夜は久し振りに市販のベビーフードに・・・大汗

赤ちゃん村

薄味の割りにはしっかり味が付いてて食べやすかったみたいで、

自分からスプーンに手を持ってきて口に運んでました・・・ヾ(;´Д`●)ノ


「コレだけぢゃ足りないだろうな」

とは分かっていたけど・・・。

ミルク200CC飲んでも足りなかったみたいで、泣き出す始末。

一体、どれだけお腹に入れれば気が済むんだろぅ・・・><


このあと、3時間もしないうちにお腹が空いた香澄ちゃん・・・。

ミルク飲ませて寝かせたら朝までグッスリ(●´艸`)ヾ


今日はコトコト煮込んだウドンですアップロードファイル


クリックしてくれると大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/20 16:46 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

悩む・・・(´-ω-`) 

昨日の夜ゴハンは「トンカツ」だった我が家。

ポテトサラダにお味噌汁・・・なんて考えてたのに、

パパが会社の人から大量に大根をもらってきたΣ(゚Д゚;

なので、急遽「大根サラダ」に変更。

葉っぱ付きだったから、葉っぱはもちろんゴマ油で炒めてシラスを入れて醤油で味付け。

ブロッコリーを2株もらってきたパパ。

やっぱり取れたては美味しいね(●´艸`)ヾ

チビちゃんたちも

「美味しい、美味しい」

なんて言いながらパクついてるし・・・汗

ブロッコリーはあっという間になくなっちゃうし、

大根自体が小ぶりだったから1本使った大根サラダ。

これも完食デス・・・ヾ(;´Д`●)ノ


まだまだある大根。

今日は何にしようかなぁ・・・うーむ


1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



[ 2009/12/19 11:48 ] にっき | TB(0) | CM(2)

いっぱい食べたよ(*´∀`*) 

昨日、急に

「びっくりドンキーに行きたい」

と言い出した源くん。

最近、外食が多いような気がしてならないから

パパに聞いてみてから行くかどぅか決めるコトに。

仕事から帰ってきたパパに

「びっくりドンキー行こうよ☆」

と言った源くん。

「じゃぁ行こうか」

とアッサリOK・・・。

そんな簡単に・・・Σ(゚Д゚;


こども99  こども100

2人揃ってお子様プレートを注文。

美味しそうに食べて、完食デス(; ・`д・´)b

さすがにお腹イッパイになったかと思いきや、

おウチに着いてから、

冷蔵庫に入ってたショートケーキまで食べちゃいました・・・ヾ(;´Д`●)ノ

どんな食欲・・・汗


いっぱい食べるのはいいコトですd(ゝω・´★)ネッ


クリックして頂けると嬉しいデス(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/18 22:21 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

家族サービス? 

先日のパパのお休みの日に、神戸へイルミネーションを見に行ってきました。

街はクリスマスムードですね(*´∀`*)

こども96

あまりの寒さにビルへ避難w

クリスマスツリーに大はしゃぎのチビちゃん’s。

こども97

イルミネーションの点灯が夕方5時だったので、

このあと

「小腹が空いた・・・」

と言うパパを連れてロッテリアへ


5時を過ぎるとこの通り(●´艸`)ヾ

こども98

寒いんだけど、なんだか楽しそうな2人ハート

イルミネーション①

350m続いてる並木道のイルミネーションは綺麗でしたきゃー

四季を通して今だけのライトアップ。

空気が澄んでるとは言え、やっぱりいいですねGOOD

このあと『明石海峡大橋』が綺麗に見える大倉海岸へ行きました(*>w<*)♪


この日はパパからのサプライズが!!!w(*゜д゜*)w

12月25日はクリスマス。

そして5回目の結婚記念日エヘ

プレゼントを頂いちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛

何気に考えてくれていたようデス・・・。


今年はイルミネーションが見れてよかったぁ♪

また来年も連れてきてもらおう・・・(●`w´●)


クリックして頂けると大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/17 22:49 ] にっき | TB(0) | CM(0)

一緒がいいよね☆ 

この日、壮太くんが久し振りにお昼寝を○Oo。ΖZzz(Pw-o)P

1人で遊んでる源くん。

ちょっぴり寂しそうデス・・・(´・ω・`)

こども95

このあと30分くらいしてから目覚めた壮太くん。

待ってましたぁヾ(*´∀`*)ノ゛

と言わんばかりに2人で一緒に遊び始めました。

ケンカもするけど、やっぱり2人一緒に遊ぶのがいいみたい(*>w<*)♪

今日も我が家はプラレールの音が鳴り響いてマス・・・。


クリックして頂けると大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/15 12:45 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

秋冬モデル☆ 

とうとう・・・新機種購入デスヾ(*´∀`*)ノ゛

やっぱり新しい携帯はいいですねハート

2009年秋冬モデル。

Sony Ericssonから出てる『BRAVIA』を購入させて頂きましたエヘ

ポイントが貯まってたから使ったけど、それでも4万ちょい・・・(;´д`)

BRAVIA.jpg

色も写真と同じレッド。

今まで何回か買ってるけど、レッドは始めてw(*゜д゜*)w

なんか新鮮でいいかもくり抜きハート1

メール打つのも大分慣れてきたし良い感じデス(*´∀`*)


今まで使ってた携帯は顔認証機能が付いてなかったけど、

『BRAVIA』は付いてるから嬉しかったりw

これからは、チビちゃんたちのコトが綺麗に撮れそう



1日1回クリックして頂けたら大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/14 11:34 ] にっき | TB(0) | CM(0)

美味しかったぁ(*´∀`*) 

パパがお休みの日の前日。

「明日、明石焼き食いに行くぞ。」

と突然言い出した。

「久し振りだしいいねGOOD

と即決定(●´艸`)ヾ

いつも行ってる明石焼きのお店はココダウン

きむらやさんデス。
明石焼き きむらや

お昼過ぎに行くと混むから、11時半頃に到着。

まずはコレ↓
明石焼き・タコ

タコの足1本。

柔らかくて美味しいのデスきゃー

ビールが欲しくなるんですよね・・・。

そしてコチラ↓
明石焼き①

壮太くんの前にあるのが、一人前20個の明石焼きw(*゜д゜*)w

明石焼き②

源くんも美味しそうに食べてましたょポイント

このあと、1人前追加してみんなで食べちゃいましたアップロードファイル

やっぱ焼きたては美味しいね(*>w<*)♪

チビちゃん’sも10個は食べてたよぅな・・・Σ(゚Д゚;

さすがにお腹イッパイw


このあとは携帯の機種変をするためにauショップへ

新しい機種にしちゃいました(●´艸`)ヾ

どれにしたかはまた今度・・・。


クリックして頂けると大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/13 14:36 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

可愛い(*>w<*)♪  

先日、まったりポートでお話してると・・・。

カバルのGMキタ ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!

そして・・・ハートバフかけてくれたぁきゃー

ちょ~可愛いんですけどぉ。
カバル⑫

キャラチェンジして戻ってきたカフェさんに、

またまた登場のGMがバフをかけてくれたようデス(●´艸`)ヾ
カバル⑬

このあとカフェさん、お爺様、私の3人で寺1へ行ってきました。

SSは・・・撮ってませんヾ(;´Д`●)ノ

軟弱な子なので、逃げるのが最優先なのデスよ・・・汗

今度、機会があったら撮りたいと思いますw


誘われて付いて行くも、相変わらず何も出来ない役立たずな子デス・・・|ω-`*)

死んだらハートバフ消えちゃったし・・・あうう

可愛かったのにぃ・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。


《オマケ》
カバル⑭
後ろから襲われるの図・・・キャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!



クリックして頂けると大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/09 21:39 ] ネトゲ | TB(0) | CM(0)

約束したもん♪ 

お休みの日に

シャボン玉をやる

と約束してたパパと源くん。

先日のお休みの日に、その約束を果たしました(*´∀`*)

こども93
パパのシャボン玉に歓喜の声を上げてます(*>w<*)♪

手のひらでパンパンしながら追いかけてましたw

子供はやっちゃうのかな?w

こども94  こども92
壮太くんは上手に吹いて作るコトが出来ました!!!w(*゜д゜*)w

源くんは・・・

あまり上手に吹くコトができない様子・・・|ω-`*)

また、お休みの日にシャボン玉で遊ぶ約束してました。

チビちゃん’sは思った以上に楽しかったみたい(●´艸`)ヾ



クリックしてくれたら大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/08 20:53 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

見つけたよ(*´∀`*) 

先日、パパの実家に行ったとき源くんが

「秋みつけたよ~」

ってモミジを手にしました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

こども91

今年は“秋”を感じないまま12月に突入したけど、

こんな小さな“秋”もいいねきゃー


1日1回クリックお願い致します(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/07 16:19 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday 

今日はパパの誕生日♪

コレといって何もしませんが・・・汗

源くんが

「ケンタ行きたい」

って言ったから、今日のお昼はケンタヾ(*´∀`*)ノ゛

もちろん、『ピーターラビットのテーブルウェアつき』デスエヘ
ケンタ

久し振りにケンタのチキン食べたけど、1本食べれば充分ですね・・・(´・ω・`)

油っぽ過ぎて、2本目食べてる最中に気持ち悪くなってきちゃいましたw

ケンタのチキンは美味しいから好きだけど、

あの油っぽさがなければもっといいんだけどなぁ・・・|ω-`*)


今日の夜はお寿司でも・・・と思ったけど、10日がボーナスなのでその日にしちゃいましたw

パパもそれでいいって言うしね(*` 艸 ´)

「今日はもぅ揚げ物いいや・・・」

と言ってたパパ。

何にしようか悩む・・・(´-ω-`)

“ニラ玉”は食べたいようなのでソレは作るけど、あとは何にしようかなぁ顔-ウーン


1日1回クリックしてくれたら嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ 2009/12/06 14:44 ] にっき | TB(0) | CM(0)

今日の夜は・・・ 


みぞれ鍋にしました(●´艸`)ヾ


今日の朝、源くんが

「ばぁちゃんトコ行きたい」

なんて急に言い出しまして・・・。

パパが電話したら、案の定、おウチにはいませんでした・・・。

それでも、取り合えず行ってみるコトに☆

実家に行くと、番犬エルさんしかいなくw

こども32

ばぁちゃんが帰ってきたのはお昼を少し過ぎた頃。

みんなでお昼を食べに行き、そのあとは少しお買い物。


今日は始めから泊まるつもりはなかったので、夕方5時に家路へ向かって出発

ばぁちゃんから大根2本、キャベツ&白菜をもらったので、

「今日は“みぞれ鍋”だね」

とパパと帰りの車の中で話してました(*´∀`*)


みぞれ鍋の具材は至ってシンプル。

大根おろし1本分。

えのき&ぶなしめじ、生鮭、油揚げ、青ネギ。

きのこ類は2袋、生鮭は6切れ入れたから結構ボリュームが・・・ヾ(;´Д`●)ノ

ゴハンは炊かずに、お鍋用の薄切りおもちを一緒に食べましたエヘ

チビちゃん’sも

「美味しい美味しい」

と言って食べまくりw(*゜д゜*)w

アッという間にお鍋の中は空っぽに・・・汗

あっさりしてたからチビちゃん’sも食べやすかったみたいデス(*>w<*)♪

薄切りおもちも4枚くらい食べてたかな。


“みぞれ鍋”って簡単だから、次は具材を変えて再登場しちゃいそう♪


クリックして頂けたら大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/05 23:09 ] にっき | TB(0) | CM(0)

一緒がいいの☆ 

先日、みんなでお買い物したとき源くんが

「のど渇いたぁ。なにか飲みたぃ」

と言ったので

「なに飲もうか?」

聞いたら・・・。

「ヤクルトでいい!」

と。

ヤクルトって2本で80円だよ。

家計の心配(?)をしてくれる源くんなのでした(●´艸`)ヾ

こども88

壮太くんは源くんの真似が大好きハート

なので、壮太くんも一緒にヤクルトですエヘ


いつもクリックありがとうございます(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/04 12:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

和み系♪ 

今日は朝から雨降り

湿気があるから髪の毛が・・・(´・ω・`)

広がりは抑えるコトはできてもクルンクルンはどぅしようもできない・・・がっくり


今日も朝早くから起こされた香澄ちゃん。
こども90

いつも通り親指くわえて寝てるんだけど・・・。

なんだか苦しそう( -`Д´-;A)

本人は気持ち良さそうに寝てるから平気なんだろうな・・・汗

うつ伏せで寝るのって安心するのかな?

赤ちゃんの寝顔は心が和みます(●´艸`)ヾ


1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


[ 2009/12/03 12:53 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

おウチでカフェ☆ 

パパがローソンで買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

いつもは紅茶で頂くんだけど、今日はホットミルクで・・・エヘ

ウチカフェ①

壮太くんはお昼寝中だったから、源くんと一緒に

美味しかったけど、思ったより甘くて私的には

「う~ん・・・」て感じかなぅうーむ

久し振りにおウチでカフェしちゃいました(●´艸`)ヾ

また買ってきてもらおっと



1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[ 2009/12/02 16:38 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

どっちが美味しい? 

チビちゃん’sの朝ゴハンは、一口サイズで食べやすい俵オニギリが定番(●´艸`)ヾ

最近はまってるのが赤飯風味のオニギリ。

ミツカン おむすび山  永谷園 赤飯風味

アップ両方試してみましたが・・・。

どっちも“もっちり感”はあるんだけど、

ミツカンの方がチビちゃん’sには美味しく感じたようデス。

朝から大人のお茶碗で軽く4杯分はある俵オニギリをペロリと平らげちゃいました・・・Σ(゚Д゚;

食欲旺盛でいいコトですね・・・


風邪っぽかったけど、食欲はあるからあんまり心配しなくても大丈夫そうデス(*´∀`*)


今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


[ 2009/12/02 10:48 ] にっき | TB(0) | CM(0)

可愛く書けたね(*´∀`*) 

字や絵を描くのが好きな源くん。

アンパンマンを書くのが得意デスアンパンマン
こども87

バイキンマンバイキンマンやジャムおじさんジャムおじさんは少し難しいみたいw

自分で書けないと

「ママ書いて」

と必ずやってきます・・・|ω-`*)

壮太くんが得意な絵はコックさん。

葉っぱかな?
葉っぱじゃないよカエルだよ♪
カエルじゃないよアヒルだよ♪

なんて歌いながら楽しそうに書いているのデスハート

写真撮る前に消しちゃうから残ってないのが残念・・・(´・ω・`)

字を書いたり絵を描いたり。

日々の成長が楽しみデスくり抜きハート1


1日1回クリックして頂けると嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/01 15:12 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

いい香り♪ 

先日、飲みに行ったパパがネーブルオレンジを後輩から貰ってきましたさとと-みかん
グルメ⑭

フルーツ全般が大好きなチビちゃん’s。

「お~びっくりみかんだぁハート

と大喜び(●´艸`)ヾ

今日、お昼ゴハンを食べてからいただきました♪

すごく香りがいいですね(*´∀`*)

源くんも

「いい匂いがする~」

と言いながら鼻をクンクン近づけてましたw

チビちゃん’sにかかれば1コなんてアッという間になくなってしまうのデス・・・。


今日は朝6時半から起きてるチビちゃん’s。

そろそろお昼寝でもしてくれたらいいんだけどな・・・(´・ω・`)


1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/01 13:00 ] にっき | TB(0) | CM(0)

大きいねヾ(*´∀`*)ノ゛ 

昨日、鉄人を見に行ってチビちゃん’sが触ってました(*´∀`*)

鉄人28号②

「大きいね~びっくり

朝早く起きた2人。

帰りの車の中ではスヤスヤ夢の中・・・。

2人が寝てるときにパパが一言。

「今度はシャア専用をどっかで作らないかなぁ」

って・・・。

見てみたい気はするけど、遠かったらどするんだろ・・・ヾ(;´Д`●)ノ



今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/12/01 06:19 ] にっき | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
あし@


