Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思ったより・・・ 

午前中はグダグダしてたパパ。

「外でお昼ゴハンを食べてお買い物に行こうか」

なんて言ってた矢先、急に

「鉄人見に行こう!」

って・・・Σ(゚Д゚;

鉄人28号


「神戸鉄人プロジェクト」と題して長田町に鉄人28号の実物大が人差し指

直立時設定の高さは18mなんだって!!!w(*゜д゜*)w

思ったより大きくてビックリびっくり

チビちゃん'sも一緒に撮りました(*´∀`*)
鉄人28号①

2人とも鉄人に喜んでいるのではなく、上空をヘリコプターが飛んでて

それに向かって手を振っているのデス・・・(´・ω・`)

鉄人28号③

壮太くんは鉄人の後姿に興味がある様子w

源くんは・・・

鉄人より電車の方が楽しいみたいです・・・|ω-`*)


今日、なぜ急に「鉄人を見に行こう」って言ったのか・・・。

12月5日にサバゲー(夜戦)がこっち方面であるからその下見を兼ねていたそうデス。

明日から1勤だし、今日しか下見が出来なかったからなんですね・・・ヾ(;´Д`●)ノ


お昼は長田町名物のぼっかけうどんを頂きました(*´∀`*)


1日1回クリックして頂けたら大変嬉しいデス☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2009/11/30 22:20 ] プチ旅行 | TB(0) | CM(0)

今日はパパと・・・ 

今日もチビちゃん’sに朝早くから起こされた香澄ちゃん。

今日はパパが夜勤の本休み。

昨日、お友達と飲みに行ってお酒の匂いをプンプンさせて帰ってきたパパ。

朝は8時に起きてきたけど、やっぱり眠いみたいで・・・。
こども85

香澄ちゃんと一緒に仲良く眠りについちゃいました(●´艸`)ヾ

お買い物は午後から行ってきます☆

チビちゃん’sは・・・というと
こども86

源くんはプラレール。

壮太くんは・・・o(゜д゜=゜д゜)o

Σ(゚Д゚;

寝てる香澄ちゃんを起こしちゃったよ・・・(´・ω・`)

壮太くんも一緒に寝たかったみたいデス><

そんな壮太くん。

香澄ちゃんを起こしたコトなんて忘れて、今はプラレールで遊んでます・・・汗


いつもクリックありがとうございます(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2009/11/30 11:21 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

あともー少し・・・ 

チビちゃん’sのバスにだって興味津々デスじー
こども83

でも、あともー少し手を伸ばさないとダメみたいw

必死に伸ばしてる姿が可愛いきゃー

こども84

手が届いちゃえば転がしたりボタン押したり・・・。

最近はズリ這いをするようになってきたから、動きがイモムシのよう・・・(;´д`)

ハイハイまであとどれくらいだろ?((・ェ・。)(。・ェ・))?

成長が楽しみデス


今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/29 10:41 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

興味津々・・・|д・´)  

見たり触ったりできるようになってから

色んなモノに興味を持ち始めてる香澄ちゃん。

自分の指は勿論、

私が手を差し出せば・・・
こども82

指輪にだって反応しちゃうw

ベロベロ舐められると何とも言えない気持ち悪さが・・・かお

源くんや壮太くんは口に入れるコトをしなかったけど、香澄ちゃんは違うみたい汗

何でも口に持っていこうとするから、香澄ちゃんの周りには何も置けないデス。

直径39mmの円の中を通るモノは赤ちゃんの口の中に入っちゃうんだってΣ(゚Д゚;

そんな小さいモノないよ・・・なんて思ってても案外あったりするんですよね。

気を付けないと・・・大汗


1日1回クリックお願いします(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/28 16:27 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

体勢が・・・ 

壮太くんが寝るときは・・・
こども81
いつもアップのような体勢で寝てます・・・。

それは、赤ちゃんの頃から変わらないのデスw(*゜д゜*)w

始めは仰向けで寝てるのに、気が付いたら丸まってるびっくり

落ち着くのかな?w


いつもクリックありがとうございます(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/28 11:34 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ヽ(`Д´#)ノ 

ゴハンのときはおもちゃを片付けてね・・・って言ってるのに、

今日は言うコトを聞かなかったので思わず・・・ヾ(*`⌒´*)ノ

その結果・・・。
こども78

泣いちゃいました・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

最近、源くんは泣くと「プイッ」と横向いちゃうから写真も・・・w


その頃、香澄ちゃんは・・・じー
こども79

ひどい寝方ですね・・・ヾ(;´Д`●)ノ

女の子なのに、色んなモノを蹴散らしてます・・・汗

このあとスグ、「お腹が空いたぁ」と泣き出しましたw

オムツ替えて、ミルクを飲めばこの通り(●´艸`)ヾ
こども80

天使の笑顔復活デスくり抜きハート1


1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/27 13:28 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

少しくらい・・・ 

今日は、朝7時にチビちゃん’sに起こされた香澄ちゃん。

もぅ少し寝ててくれてもいいのに、

朝から教育テレビを観るのが楽しいみたいデス・・・(´・ω・`)

一緒にテレビを観るワケぢゃないから、

香澄ちゃんにしてみればいい迷惑なのデスよ。

そんな香澄ちゃん。

早く起こされたからか、眠りにつきました。
こども77

と・こ・ろ・が!

眠って30分もしないうちに

チビちゃん’sに起こされるという悲しい結末が・・・ヾ(;´Д`●)ノ

もー少し、

香澄ちゃんに気を遣うとかしてくれたらいいのに・・・

なんて無理なコトを思ってしまうのでした(*ノ∀`*)ゞ



いつもクリックありがとうございます(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/27 11:42 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

この時季になると・・・ 

気が付くと掻いてる壮太くん。

コレはまだマシな方かな。

こども75

ひどいと、掻きむしり過ぎて最悪な状況に・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。

特に耳タブが悲惨なコトになっちゃう汗

今の時季はどうしても暖房器具に頼っちゃうから、

乾燥しないように加湿器も出してるんですょッ・・・ヾ(;´Д`●)ノ

湿度も40~60%にしてるけど、それでもやっぱり痒いんだね・・・|ω-`*)


掻きむしりが激しくなる前に薬で早めの対応デス人差し指

ステロイドの入ってる薬なので、2・3日もすれば綺麗な肌に

矢印下は2008年4月の壮太くんデス。
こども76
こーなると可愛そう過ぎて一緒に買い物に行くのも気が引けちゃう・・・。゚(。>ω<。)゚。

「こんなになるまで何やってるのかしら?」

と思われるのが怖い・・・大汗

もっとしっかりしなくちゃ・・・

って思いはあるけど空回りデス・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


それでも、チビちゃんたちはスクスク育ってくれてるから嬉しい

これからも一緒に成長していこうねきゃー


1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/26 10:47 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

狭いよ・・・。゚(。>ω<。)゚。 

起きてる時間が長くなってきたから、

ベッドで寝かせるコトはしないでみんなのいる居間で遊ばせてるんだけど・・・。

こども74
矢印上いつもは1人で遊んでるメリー&ジム。

手を動かしたり、足を動かしたり・・・楽しそうに遊ぶ香澄ちゃん。

それが、気が付いたら邪魔者が1匹・・・Σ(゚Д゚;

こども73
矢印上分かるとおり、邪魔者は壮太くんw

「香澄ちゃんが遊んでるからダメだよぉ」

って言ったって、聞く耳は持ち合わせてはないようデス・・・(;´д`)

香澄ちゃんより楽しそうに遊ぶ壮太くん。

カメラ目線だってお手の物!!!w(*゜д゜*)w

香澄ちゃんは・・・隅っこに追いやられて不服そうなんだけど・・・顔-ウーン


香澄ちゃんが、もー少し大きくなって

おままごとなんかで遊ぶようになったら、源くんや壮太くんは一緒に遊ぶのかな?

女の子の遊びと男の子の遊びって全然違うからこれから先困っちゃうかもw


いつもクリックありがとうございます(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/25 15:38 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

3種混合2回目☆ 

今日は香澄ちゃんの3種混合2回目の接種へ行ってきました

ホントはもー少し早目に行く予定だったんだけど、

東京に帰省してたり、

接種曜日がパパの休みと重ならなかったりで今日になりましたΣ(ノ∀`*)


昨日の夜、3人の接種手帳を確認してると・・・。

“日本脳炎追加 4歳から”

なんて書いてあったから

「おっ。源くんも注射だ」

と思い、今日行ってみると・・・。

受付で

「追加は2回目を受けて1年たってからなんですよ^^;」

と言われてしまいました・・・大汗

なので、今日は香澄ちゃんだけ注射デス(*´∀`*)


注射が終わって、少しだけお買い物して帰宅。

香澄ちゃんは寝たいのに、それを許さない源くん&壮太くん。
こども71
かなり嫌な顔してるけど、そんなコトお構いなしの2人デスこらー

今は、2人ともプラレールに夢中だから・・・。

その隙に寝入った香澄ちゃんGOOD
こども72

いつ見ても癒されるぅくり抜きハート1


いつもクリックありがとうございます(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/24 15:25 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

☆*.。・:+(゚∀゚*感謝・感激・雨嵐;;゚д゚)i||i||||i||i 

皆様のお陰で・・・ブログン家の子育てランキング1位に輝きましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

総合でも13位と健闘中エヘ

これも皆様が毎日クリックしてくれるお陰デス。

゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!

まだ新しいランキングサイトなので参加者が少ないんですけど・・・汗

コレを気に増えてくれたら嬉しいデス(・ω´-ゞ)^☆

これからも宜しくお願い致します羅琉 ニヤリ


1日1回クリックをお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/23 17:32 ] にっき | TB(0) | CM(0)

おとーやんおめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ 

昨日の夜10時からホワイトでちょ~久し振りのエボ!!!w(*゜д゜*)w

【参加者】主役のおとーやん、なすられ役のカフェさん、逃げ回ってたアナさん、
カイリやればいーのにestyさん、♪すらまともに掛けられない乙冬の5人。


おとーやんはあと『4』だって言ってたから、

ラグの白虎あたりでメタりたかったかもだけど・・・Σ(ノ∀`*)

エタカ55

エボのモンスが変わってて面白かったっていうのはあるけど、

あんなに痛かったっけ?w

しかも、

昨日はドロ2倍だったとは言え出るのはM-99やザイロばっか・・・Σ(゚Д゚;

武器が出るのはいいけど、

それだけで6マス使うからアッとという間に持ち物がいっぱいに・・・il||li ▄█▀█● il||li

マナポ36個でボスに挑みましたよッ!

ボス・・・ミュエルでしたがw

エイがいなかったらメンタル解除できないぢゃん・・・(´・ω・`)

こんなトコでソリッド使うとは・・・大汗

ボスがミュエルなんて思ってなかったから、焦ってSS撮るの忘れたし・・・|ω-`*)

しかし・・・カフェさんいなかったら倒せなかったねw


エボのドロ品はおとーやんへプレゼント♪

個人的にカオスその他をプレゼントさせて頂きました(๑→ܫ←๑)ゞ

エタカ56

白金でメタって何人目なんだろ?

おとーやんはコツコツやってるから気が付いたら275になってそうだな・・・。

アッという間にハイメタ誕生かぁ(●´艸`)ヾ


このあと・・・

ちょこっとだけ、おとーやんとGLでPT組みましたエヘ

250からいきなり経験値が1億になって大変だけど、

GLでの狩りが慣れれば1レベ上がるの早いから頑張って欲しいと思いマス☆

ダメPTでよければいつでもPT組みましょ(*´∀`*)

取り合えず、目指すは275だd(ゝω・´★)ネッ


《おまけ》
エタカ57
囲まれた・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


1日1回クリックして頂けたら大変嬉しいデス☆
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/23 13:39 ] ネトゲ | TB(0) | CM(4)

直販売(*≧m≦*) 

農家の野菜は安いd(ゝω・´★)ネッ

やさい①

大根¥100
わけぎ¥100
ほうれん草¥100
ブロッコリー¥100
  計¥400

「大根の葉っぱは切りますか?」

なんて言われたけど、

「切らないでそのままでいいです^^」

って答えました( ゚Д゚)b

大根の葉っぱはゴマ油で炒めたら美味しいもんね(●´艸`)ヾ


帰りに近くのスーパーでちょこっとお買い物。

野菜を見てみると・・・。

白菜1/2カット¥198、ブロッコリー(アメリカ産)1個¥198・・・Σ(゚Д゚;

さっきのトコで白菜は1玉¥100だったのに・・・大汗


家に帰ってから、大根の葉っぱをゴマ油で炒めようと切ってたら・・・。

ナメクジいるなって思ってよく見たら・・・|д・´) !!

カタツムリだよぉぉぉ汗
やさい②

こんな寒い時季でもいるんだね!!!w(*゜д゜*)w

カタツムリはパパが外の葉っぱに放置してくれたよ人差し指


大根の葉っぱ、ほうれん草、ブロッコリーの調理が終わる頃・・・。

パパは仕事前だというのにビール飲むし、

チビちゃん’sは

「美味しい美味しい」

って食べてるし・・・。

お昼ゴハン食べれなくなるぢゃん・・・て思ってたら、

案の定、食べなかったし・・・(´・ω・`)

ホントに美味しかったんだなぁきゃー


野菜が安いって嬉しいね

1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/22 21:39 ] にっき | TB(0) | CM(0)

可愛い~(*>w<*)♪  

昨日はパパがお休みを取っていて、実家へお泊りしてきました。

といっても、

「お泊り」とは口実で、サバゲーの野戦へ参加するためだったのデスが汗

私的には家でゆっくりしてたいトコなんですけどね・・・(´・ω・`)

パパの実家へは1ヶ月振りくらいで行ったかな。


ばぁちゃんは、女の子の孫がウチだけなので洋服を見ると買っちゃうみたいデス。

嬉しそうに香澄ちゃんに着せてました(●´艸`)ヾ

こども68

やっぱり女の子はピンクが可愛いですね


パパは今日、明日と2勤だからお泊りしたけど慌しかったな・・・w

帰り道、取れたて野菜の直販売やってたから思わず買っちゃいました(*ノ∀`*)ゞ

こども69

チビちゃん’sの好きなブロッコリーも買いました(; ・`д・´)b

他の野菜は後ほどUPしますポイント

朝早く起きたチビちゃん’s。

今は3人揃ってお昼寝中・・・○Oo。ΖZzz(Pw-o)P

こども70


今日もポチッとお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/22 16:12 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

オンザマユゲ・・・ 

パパが2勤のときは、私がチビちゃん’sをお風呂に入れるんだけど・・・。

源くんの前髪が伸びてて気になってたから、お風呂の前に切るコトに人差し指

こんなんなっちゃいましたが・・・|ω-`*)シュン
こども67

可愛くなった?ヾ(;´Д`●)ノ

本人が満足そうだからいっかな・・・大汗


1日1回クリックヨロシクです(゚0゚)(。_。)ペコッ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/21 12:11 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

癒し系☆ 

よく笑ってくれる香澄ちゃん。

癒し系No.1デス

こども66

不安なコトがあって。

凹むコトが多くて。

でも、やっぱり子供の笑顔には癒されちゃう(〃▽〃)


これから先も可愛いままでいてほしい・・・

そんなふうに思ってしまうのデス(●´艸`)ヾ



ポチッとお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/20 17:28 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

プレゼント候補☆ 

今日はパパがお休み。

源くんと昨日から約束してたトーマスに乗りに行ってきましたアップロードファイル

こども65

オモチャ売り場の横にあるんだけど、オモチャには目もくれず、

二人揃って一目散にトーマスへダッシュ

そんなに乗りたかったのかな・・・ヾ(;´Д`●)ノ


クリスマスプレゼントの下見もしてきました(; ・`д・´)b

候補は何個かあって・・・。

私はコレダウンがいいなぁと思ったのに、
61zd7Osqa0L__SL160_AA160_.jpg
パパはこっちダウンの【たべっこわたあめ】がいいって言うし・・・。
4971404305175.jpg
チビちゃん’sはコチラダウン【パンがやけたよ】がいいって・・・(;´д`)
61dVfPswm4L__SL160_AA160_.jpg

あとはプラレールシリーズかな。

電車はいっぱいあるけど、「レールが足りない」って顔をするチビちゃん’s。

それでも結構な量のレールなんだけどな・・・(´・ω・`)

これ以上、クリアケースが増えるのは勘弁してもらいたい・・・大汗


私はと言うと・・・

11月21日に発売される

マキアージュ シャイニージェリールージュの66番を買っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
pdt2952022.jpg

グロスにありがちな気持ち悪いベタベタ感がなく、

〈新ダイヤモンド配合〉ってあるからザラザラしてるのかと思いきや

全く気にならないし(●´艸`)ヾ

唇に色濃く付くのが好きぢゃないから、私には丁度いい感じ

付けてても違和感ないのが嬉しい(*≧∀≦*)

お気に入りの1本になりましたエヘ

たまには買ってもいいよね・・・?w

ちなみに画像は66番ではありません(*ノ∀`*)ゞ

66番はベージュ系の色かなポイント


1日1回、ポチッとお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン

ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


[ 2009/11/19 18:17 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

凹む・・・。゚( ゚´д`゚ )゚。 

チビちゃん’sは目を離した隙や、見てないトコで怪我するコトが多くて・・・。

洗濯しながら香澄ちゃんにミルクを飲ませてて、

何気なく壮太くんを見たら・・・じー

なんか・・・左まぶたが紫色になって腫れてるんですけどぉ( -`Д´-;A)

こども64

  私  「お目目どーしたのっ汗

壮太くん 「んとね。ぶつけたの」

  私  「ドコにぶつけたんだよぅ・・・」

壮太くん 「んとね。ソコ」


ソコってドコよw


源くんに聞いてみようと思い声を掛けると・・・。


  私  「壮ちゃんドコにぶつけたか見てた?」

 源くん 「あのね・・・。ボクがたたいたの・・・」

って小さい声で告白w

「壮ちゃんごメンね・・・」

って謝らせたけど、コレでいいのかなぁ・・・(;´д`)

特に泣いたワケでもないし、今は元気に走り回ってるから痛くはないんだろうけど・・・|ω-`*)

注意して見てるつもりでも、ちょっと目を離すと怪我してるから困っちゃう汗

朝から凹むようなコトはやめてくれよぅ・・・。゚(。>ω<。)゚。


1日1回クリックお願いします(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン

ブログん家
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/18 11:44 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

終わったぁ 

今日でパパの1勤終了~ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

やっと5時起きから開放された・・・。

そんなパパ、今日は夜6時から飲み会。

いつも

「1時間くらいで帰ってくる」

なんて言うのに、結局帰ってくるのは9時過ぎw

後輩を連れて帰ってくる率も高いけど、

今日は1勤の仕事終わりでの飲み会。

飲んで帰ってくる頃には睡魔も相当なハズ。

連れてこないと読むけどどぅかな・・・大汗

そんな酔っ払いのパパをちゃちゃっと寝かせて、

私は私の時間を楽しもうかなハート


今日もクリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン

ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2009/11/18 07:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

今日は肌寒い・・・(;´д`) 

明け方から雨が降り続いてマス・・・汗

今日は朝起きるのつらかったぁ。

寒くて布団から出たくなかったもんw

これからの時季はパパの1勤がつらいな・・・(´・ω・`)

それも明日で終わりだから頑張って起きるけどファイト


夏はTシャツ1枚。

この時季でも長袖1枚で過ごしちゃう。

パーカーとかトレーナーを着てもいいけど、

家のコトやってると暑くなるから、結局、脱いぢゃうしw

だったら着なくていいかなって・・・大汗

だから、気が付いたら風邪引いてるなんてコトに・・・ヾ(;´Д`●)ノ


今はまだ平気だけど、これからもっと寒くなってきたら危ないかも・・・。゚(。>ω<。)゚。

チビちゃんたちが風邪を引かないように気を付けてはいるけど、

自分のコトに関しては・・・┐(・´д`・;)┌オテアゲー



1日1回クリックしてくれた嬉しいデス
  blogram投票ボタン

ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/17 13:09 ] にっき | TB(0) | CM(0)

将来の夢・・・ 

パパの実家に遊びに行くと、

やんちゃな2人が“プラレール”の次に夢中になるモノ。

それは・・・電子ピアノピアノ♪

楽譜とか読めないけど、そんなコト本人たちはお構いなし(●´艸`)ヾ

こども60

将来は二人揃ってピアニスト

そんな夢もいいよね(*´∀`*)

何になるのかまだまだ先の話だけど、

2人のが叶うと良いなくり抜きハート1


1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン

ブログん家
 にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/17 06:29 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

終わった・・・ 

昨日作るはずだったカレー・・・。

今日作りました・・・Σ(ノ∀`*)


だって・・・

昨日はブリ大根作っちゃったんだもん大汗

パパはお酒の肴があるとゴハン食べてくれないから・・・。

そーでなくてもカレーって2日は続くのに・・・|ω-`*)

案の定、昨日はゴハン食べなかったし

源くん&壮太くんはイクラがあったからイクラごはんw

毎日食べても飽きないらしいデスヾ(;´Д`●)ノ

サンマ焼いたし、ひじきも煮たし、味噌汁作ったし・・・。


ある人から「ブログにウソ書かないで下さい」

って言われちゃったけど・・・。゚(。>ω<。)゚。



昨日はケーキも食べました(●´艸`)ヾ

誕生日ケーキだったからホールの買おうと思ってたんだけど、

源くんが

「三角のでいいょハート

って言うんだもん。

ケーキ④

チョコレートケーキが食べたかったんだって。

ホールで売ってったら間違いなくホールを買ってたんだけどな・・・。

もちろん、壮太くんも同じのを買いました( ゚Д゚)b

便乗して・・・私もチーズケーキを購入

大好きなストランドの紅茶と一緒に戴きましたエヘ

久し振りに甘いの食べたなぁ。

美味しかった



1日1回クリックお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン

ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2009/11/16 14:29 ] にっき | TB(0) | CM(0)

プラレール 

源くんの誕生日の日。

プレゼントを買いに行ってきました。

そして購入したのはコレダウン
プラレール⑤

「コレがいい!」

と言って離さなかった源くん。

新幹線(特にN700系)のモノなら何でも嬉しいみたいデス(●´艸`)ヾ

ちなみに、中を走ってる"ドクターイエロー”は兄・正太サン&弟くんからのプレゼントおんぷ


《タイトル》
『追いつけ!追い越せ!』
プラレール④

同じ新幹線でも種類が違うと若干早さも違うみたい。

踏み切りの隣に“洗車場”・・・。

普通だったらありえない光景だけど、プラレールだからいいんですッ!w

ちなみに、“洗車場”も兄・正太サン&弟くんからのプレゼント

今日もプラレールで騒がしい一日になりそう・・・(;´д`)=3



1日1回クリックして頂けると大変嬉しいデス(๑→ܫ←๑)ゞ
    blogram投票ボタン

ブログん家
にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2009/11/16 07:26 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

魔の1勤・・・ 

今日からパパの1勤がスタート。
4日間は5時起き、6時出勤。
朝寝坊は厳禁デス・・・。゚(。>ω<。)゚。

昨日は夜11時には布団に入っていたけど、ナカナカ寝付けず、

寝たのは12時を回ってたかな・・・絵文字名を入力してください

チビたちの寝相に振り回され、深夜1時半、3時、5時と

チビたちを布団に入れ直し・・・(;´д`)=3

お陰で寝坊はしなかったけど、なんだか風邪っぽい∑(´;□;`)

チビたちが風邪を引くよりいいのかな・・・なんて思ってみたり。


今日の乙冬地方。

冷たい風が強くて、かなり寒いデス。

今日は一日、ガスファンを切るコトが出来なそう><

チビたちを連れて公園に・・・っていうのはムリっぽいなぁ(´・ω・`)


夜ゴハンは体の芯から暖まるモノを!

なんて思ったけど、

パパ&チビたちからのリクエストでカレーだった・・・il||li ▄█▀█● il||li



今日もポチッとお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
   blogram投票ボタン

ブログん家

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村       
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



[ 2009/11/15 07:42 ] にっき | TB(0) | CM(0)

メインは・・・ 

今日、4歳の誕生日を迎えた源くん
夜はお寿司でお祝いしましたヾ(*´∀`*)ノ゛

朝、源くんに

「今日の夜はお寿司だよ

と言うと

「イクラいっぱい食べたい(*` 艸 ´)」

とリクエストが・・・。

誕生日

イクラが大好きな源くん。

いっぱい注文させて頂きました・・・(;´д`)

15個あったイクラ。

残ったのはたったの3個・・・汗

壮太くんも食べたとはいえ、4歳児がイクラをお腹いっぱい食べるって・・・Σ(゚Д゚;

他にも納豆を1個だけ食べてました(´・ω・`)

[ 2009/11/13 22:09 ] にっき | TB(0) | CM(0)

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪  

平成17年11月13日午後12時20分。
我が家に第一子である源くんが誕生しましたヾ(*´∀`*)ノ゛
今日は4回目のお誕生日デス

源くんは誕生時4.004gありました・・・びっくり


パパはその日、1勤だったから6時に出勤。

私は洗濯したり掃除したり、いつもと変わらないコトをこなしてて。

一通り終わってパソコンの電源をポチッ人差し指

トイレに行こうと立ち上がった瞬間・・・(゚ロ゚;)

破水しちゃいました。。。

始めは

「あれ。私ったらお漏らししちゃったの?!」

と焦りつつもトイレへ。

ナカナカ止まらない気配がw

「あ~コレは破水か。」

と少し経ってから思ったのデス(゚c_,゚`。)

それから病院へ電話して処置を聞き、パパのケータイへ電話。

パパが出勤して2時間後の出来事でした・・・ヾ(;´Д`●)ノ


総合病院ではなく個人の産婦人科だったので、午前の診察が終わるまで待機状態。

待ってる間に出産の準備。

待つコト3時間半。

ベッドに寝かされて、腰椎に麻酔して・・・。゚(。>ω<。)゚。

そして誕生したのがコチラ↓
こども62
まだ産まれて間もない源くんデス(๑→‿ฺ←๑)

この4年。

イロイロありました。

壮太くん(現:2歳)が産まれ、香澄ちゃん(現:6ヶ月)が産まれ。

源くんはだいぶお兄ちゃんらしくなったかな(●´艸`)ヾ

4歳になった源くんと
そんなお兄ちゃんの真似が大好きな壮太くん。
こども63

子育てって大変だけど、やっぱり楽しいきゃー

これからも一緒に育っていこうね



ポチッとお願いしますポイント
  blogram投票ボタン

ブログん家

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2009/11/13 12:52 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

もぅ10年・・・ 

午後2時40分。
今日も昨日と同じで、夜ゴハンの下準備が終了ヾ(*´∀`*)ノ゛
この時間にゆっくりできるっていいなぁ・・・エヘ


高校2年生の終りから某コンビニでアルバイトを始めて、

そのコンビニで主任をしてた人とお付き合いをしましたw(*゜д゜*)w

長年付き合えば、もちろん喧嘩もするワケで・・・w

彼は喧嘩になって頭に血が上ると自制が利かなくなるみたいで、

何回も殴られたっけw

顔の腫れが引かないまま仕事に行ったコトもあったしw

接客業なのによく行けたな・・・と(゚c_,゚`。)

売り場のおばちゃんに

「早く別れちゃいなさいッ!」

って何回言われたコトか・・・大汗

それでも彼と別れなかったのは・・・

彼から「結婚しよう」と言われてたのもあるけど、

「この先、彼氏ができないかも・・・」

なんて思いがあったからかな。


しかし・・・

何があっても女の子に手を挙げるなんてコトしちゃダメですよねw

今やられたら大問題デスw


そんな彼は車をいじるのが好きで、

コンビニを辞め、ガレージを借りて小さなお店をオープン。

ワーゲン専門のお店だったけど、始めは身近な人の車を修理してただけで・・・。

仕事も軌道に乗り始めて。

ホントは、色んなコトを私が支えなきゃいけなかったんだろうけど、

仕事仕事ですれ違いになって

「彼にとって私の存在ってなんだろぅ?」

って思い始めたんデス。

そんなとき、バイトで来てた男の子が気になり始めて・・・。

このままぢゃいけないと思い、

「好きな人が出来たから」

と私から電話をしてお別れしました・・・|ω-`*)


そんな彼のお店も今では大きくなって、お客様もいっぱいw(*゜д゜*)w

お店のホムペに

【彼女いない暦がそろそろ満10年】

なんて書いてあるのを見て

「あぁ・・・もぅそんなになるんだ・・・」

って思ったのデス(´・ω・`)


これからも体に気を付けてお仕事してほしいなぁと思ってマス。

本人には言えないけどねw


そんな

10年前の出来事を思い出した乙冬でした><


ポチッとお願いします(๑→ܫ←๑)ゞ
  blogram投票ボタン

ブログん家

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2009/11/12 15:33 ] にっき | TB(0) | CM(2)

今日はゆっくり・・・ 

午後2時過ぎ。
夜ゴハンの下準備が終了(●´艸`)ヾ
お米も精米して研いだし、あとは夕方5時にスイッチを入れるだけ人差し指
この時間に自分の時間があるって素晴らしい~顔(きらきら)


昨日はエタカにマスタがちょ~久し振りにIN♪

レポートに追われる日々を過ごしているそうデス・・・|ω-`*)

マスタが来たからSS撮ろうと思ったのに、すっかり忘れちゃったΣ(ノ∀`*)ペチ

おとーやんのガマクエを手伝って、246までレベルアップ

@4でメタですw(*゜д゜*)w

早すぎる・・・。

私のときは“ヤンの腕輪”や“GL”なんてなかったからコツコツやってたのにな・・・。

火力ないからガマクエなんて1回もしなかったし・・・(´・ω・`)

今はラクにレベルアップできるからいいなぅ(;´д`)


そんな私は@2億で313・・・。

1レベ上げるのが遠い汗

遠すぎる・・・。゚(。>ω<。)゚。


おとーやんのメタ式を22日(日)に開催(゚∀゚)

「その日にエボやりたいっすね~」

って誰かが言った・・・。

予約取れる人ってマスタか私の2人しかいないぢゃん・・・。

が・・・がんばるか・・・ファイト



ポチッと応援ヨロリンコΣ(ノ∀`*)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2009/11/11 14:14 ] ネトゲ | TB(0) | CM(0)

祝・6ヶ月♪ 

11月8日で6ヶ月を迎えた香澄ちゃん。

3~4ヶ月健診の日にちが合わなくて5ヶ月を迎えてから行ってきました・・・。

体重:6,230g(誕生時:3,036g)
身長:61.7cm
頭囲:40.4cm

と1ヶ月健診より

体重は2,500g増え、身長は10.9cm伸びてましたヾ(*´∀`*)ノ゛

子供の成長って早~いきゃー
こども61

次は9~10ヶ月健診。
その頃には歯も生えてきてるはず(●´艸`)ヾ
楽しみがまた増えたエヘ

ちなみに、源くんと壮太くんの4ヶ月健診は・・・。

【源くん】体重:7,945g(誕生時:4,004g)
      身長:66.5cm
      頭囲:43.3cm
【壮太くん】体重:7,240g(誕生時:3,130g)
       身長:64.3cm
       頭囲:41.4cm

でした・・・。

産まれたときの体重も関係してるとはいえ、

男の子と女の子でこんなに違うものなんだねびっくり

これからもスクスク育ってほしいな


応援ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





[ 2009/11/10 12:28 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

楽しかった♪ 

東京から帰ってきて、

久し振りにカフェさんとPT組んでモジャに行きましたε===(っ≧ω≦)っ

私がクエを覚えるために無理やり付き合ってもらったようなモノですが汗

昨日、ソロで行ったとき

最後の方で出てくるゾンビの群れ&ゴーレムにやられ何度逝ったコトか・・・。゚(。>ω<。)゚。

他にもイロイロ問題点は多いですけど・・・|ω-`*)シュン

カフェさんが付き合ってくれてホント助かりました(๑→‿ฺ←๑)

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

終わったあとにSS撮ったょきゃー

パンダメンのスーツ・・・

ちゃんと足の裏があってカワイイ

カバル⑪

カフェさんとは付き合いが長いんだけど・・・

なんか2人の間が変にヨソヨソしいw

もっとくっつけば良かったかな?w

付き合いたてのカップルヵョ!!!w( ´゚д゚)っ

いつも思うんですけど・・・

カフェさんの持ってる武器・・・

前から見るとカタツムリの目みたいですよねw

カバル⑩

カフェさんのサブとも撮ったょjumee☆camera1b

気が付いたら重なってましたが・・・大汗


〈余談〉
カフェさんに髪型と髪の色がかわいくない・・・って言われたから変えたのに
ちっとも気付いてもらってない気が・・・ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン



ポチッとお願いします(*´∀`*)


blogram投票ボタン

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






[ 2009/11/10 02:25 ] ネトゲ | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
あし@


