Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

行きたいなぁ・・・ 

遅くなりましたが・・・

ジャイアンツ

優勝

ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪



本拠地ドームで決まったのが嬉しいですね(●´艸`)ヾ


ジャビも興奮!?
一体、何回やったの?っていぅくらいグルングルン回ってます*゚+・。(p´□`q)。+・゚*



すごい大汗
こぅいぅのを見ると、観に行きたかったなぁと思っちゃいます(´・ω・`)


「行きたいなぁ・・・」と思ってるのはコチラ↓
[ 2009/09/30 10:09 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

始めちゃいました 

ひょんなコトからアメーバでもブログを書くコトに・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

兄から

「ブログを始める」

と言われたときはfc2を紹介したのですが、兄の周りではアメブロの方たちが多かったようで、
結局、アメブロで開始。

兄とは遠く離れているので

電話越しでイロイロ説明しないといけない

というハンデが・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

なので、兄が「アメブロで始める」と言ったとき私もアメブロのIDを取っていたのでした。

fc2からアメブロへのお引越しはしません。

アメブロではブログネタで勝負していきます( ゚Д゚)b

既に4つほど書かせて頂きました(●´艸`)ヾ

よろしかったらそちらも覗いちゃって下さいませませヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


タイトルもそのまま乙冬の気ままな徒然日記となっております(・ω´-ゞ)^☆

「ペタ」を押してくれたら大変嬉しいデス。

ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク


コチラもポチッとお願いします(。・人・`。))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログん家


[ 2009/09/29 13:38 ] にっき | TB(0) | CM(0)

水漏れ注意!? 

我が家は社宅。

結構古い建物デス。

洗濯機自体はお風呂場の前にあるけど、洗濯をする度にホースを浴室まで伸ばさないといけない、そんな造りになってマス・・・((ノд`@)



いつものようにホースを浴室まで伸ばし、洗濯開始ポチ

其の間に、源くんと壮太くんの朝ゴハンの用意。

「もぅ1回目の脱水か・・・」

と思っていると、源くんが

「ママぁ!お水がぁ!」

とワケの分からないコトを。

何事かと思って行くと、そこは水が一面に広がっていました・・・∑(☼Д☉*ノ)ノ

なんてこったい・・・がっくり

どうやら、浴室にあったホースを何者かが出してしまった模様。

即行で洗濯機を一時停止人差し指

水が出てないのを確認して、バスタオルをフル活用汗



ホースを出した犯人は・・・

源くんでもなく、勿論、香澄ちゃんができるワケもなくて。

残るは・・・壮太くんただ1人。

怒られるのが分かっているからか、コソッと戸棚の陰に隠れてました汗



そのままにしておくと下の部屋に水が滴り落ちるので、源くんが気付いてくれなかったら今頃大変なコトになってかも・・・(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗

我が家の下の部屋には誰もいなく、会社が倉庫として使ってるのでまだ良かったかな。

ウチは3回、上の階の水漏れにあい大変な思いをしましたが・・・

そのコトはまたブログにでも書きたいと思いますw



それにしても、今回ばかりはイタズラ小僧の源くんに感謝デス♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

源くんぁざ━━ヾ(*゚∀゚*)ゞ━━す☆


今日もポチッとお願いします(*`・ω・´*)ゝ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
[ 2009/09/28 12:46 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

上手でしょ?(*´∀`*) 

字を書くのが大好きな源くん。

字が書けるようになって初めて書いたのがコチラダウン
         勉強⑨

「た」という字は難しいみたいですね・・・。

次に書いたのがコチラ
「よく見て書くんだよぉ」と言って書いたら上手に書けたよw(*゜д゜*)w
         勉強⑧

初めて書いた名前は
ジャイアンツ無しでは生活できない男のブログ
で活躍中の方が好きなジャイアンツの選手「木村正太」選手の名前デス(*` 艸 ´)

次に書いてあるのは・・・
「身内の名前」ってコトだけにしておきます(●´艸`)ヾ

ブログに載せるコトを本人に言ってないのでw



今年の【敬老の日】は源くんがパパの実家と私の実家にハガキを出しました

自分から

「じぃちゃんとばぁちゃんにハガキだす~!」

なんて言ってくれたのデス(*゚ェ゚*)



裏に自分の名前とちょっとしたイラスト書いて♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

パパの実家のイラストは「水玉模様泡

私の実家のイラストは「リンゴリンゴ☆」と「あんぱんまんアンパンマン

ちゃんと分かってくれたか心配大汗

住所は私が書きました・・・

両方の家から電話があって

「上手に書けてる~

というお褒めの言葉を頂きました(๑→‿ฺ←๑)



今は、10本指で足りる足し算・引き算ならできるようになってきました(; ・`д・´)b

「10-5」とか「7-3」とかの簡単な計算だけです汗



ウチの子・・・

天才かも・・・(*/∇\*)

親バカです。
すいません(。・人・`。))

[ 2009/09/27 12:03 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

丁稚ようかん 

“丁稚ようかん”は「でっちようかん」と読みます。

先日、買い物したときにパパが

「ようかん買ってもいい?」

と聞いてきたので

「うん。いいよ」

と見たら10切れ入った羊羹でした。

パパが甘いものを自ら進んで・・・なんてとても珍しいコト。

「珍しいぢゃん

と言うと

「コレ美味しいんだよ~」

との返事が。

昨日、夜ゴハンを食べたあとに頂きました(●´艸`)ヾ

グルメ⑪

普通の羊羹より甘くなく、柔らかくて、口の中で溶けちゃう。

羊羹が溶ける、って聞いたコトありませんょ・・・w(*゜д゜*)w

製造してるトコが車で約1時間の場所。

パパは小さい頃、ココの“丁稚ようかん”を食べてたようで

「懐かしい」

とも言ってました。

今度、ドライブがてら行っちゃうかも羅琉 ニヤリ

東京に帰るときのお土産にいいな~(*` 艸 ´)

[ 2009/09/26 08:12 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

新幹線 

今日はパパが有休。

なので、車で約1時間のトコにあるイオンへダッシュ

お目当ては、源くんと壮太くんが【敬老の日】で渡す靴下を買いに・・・。

“靴下屋”の靴下がお気に入りなのデスウインクハート

靴下を買い終わってブラブラしてると、パパからお呼びが・・・(`Д´*)三(*`Д´)

こども48   こども49

源くんと壮太くんよりパパの方が楽しそう・・・(。-∀-)

パパが源くんに

「700系乗ったね(*´∀`*)」

と言ったら

「違うよ。500系だよ(・`□´・)」

と言われたそうデス。

新幹線に関しては煩い源くんでした・・・びっくり



ちょこっとだけ食料品もお買い物。

匂いに誘われておはぎみたらしだんごを買っちゃいました(●´艸`)ヾ
グルメ⑩

お家に帰って食べたよ(*` 艸 ´)
こども50
[ 2009/09/24 22:33 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

うつった・・・ 

現在、風邪っ引き中の源くん。

その風邪は壮太くんにいき、そして香澄ちゃんへ・・・ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

3人揃って鼻水垂らしてマス汗

私も風邪の兆候があって、
昨日はクシャミ・鼻水・鼻づまりというお決まりのパターンが・・・☆()+o+)

薬を飲んだおかげか、今日は割りと元気に一日を過ごしました。

チビたち3人は熱もなく、相変わらず食欲旺盛。

連休中というコトもあり病院はお休み。

取り合えず、
風邪を引いたときの必需品ダウンで連休を乗り切りました(; ・`д・´)b

必需品②

鼻水もそんなにひどくないから、
小児科へ行くかは明日の朝決めようと思ってマス。

良くなってきてるのに小児科でぶり返す・・・
なんてコトになったら厄介ですからd(ゝω・´★)ネッ

[ 2009/09/23 22:09 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

マジック 1 

今年もダウン感じで優勝が決まるかな?

清水はいないけど・・・。



日付が変わったので・・・

原監督は、今日優勝の二文字で宙に舞うかも(●´艸`)ヾ

関西でもテレビ放送してくれたらいいなぁ・・・羅琉 ニヤリjumee☆excite1a

[ 2009/09/23 02:28 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

タマゴと醤油 

昨日のサバゲー現場の帰りに

JA兵庫西・旬彩蔵福崎

に寄って野菜を購入。

シイタケ、サトイモ、ブナシメジ・・・

サトイモやブナシメジは源くんの煮込みウドン用。

ウドン用なのにはワケがあるのデス。

ただいま、源くん。

風邪っ引き中

ちょこっと熱があって、冷えピタ貼ってマス。

熱はあるけど、元気いっぱい。

食欲旺盛。

白いゴハンよりウドンの方が食べやすいみたい指


シイタケは・・・

昨日、
焼きしいたけにしてパパと一緒に食べちゃいました(●´艸`)ヾ

美味しかった~アップロードファイル

そしてコレダウン
グルメ⑨

前から気になってた

たまごかけしょうゆ

買っちゃいました~(*>w<*)♪

まだ食べてないので味の方は・・・。

今日、炊き立てのゴハンで食べようかなぁエヘ

[ 2009/09/21 15:49 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

サバゲー現場 w(*゜д゜*)w 

昨日やった24時間戦のサバゲーの現場を今日、見てきました。

サバゲー②

黄色チームが狙う先は・・・
サバゲー①

撃たれた赤チームヾ(;´Д`●)ノ
サバゲー③
右の両手を挙げてる人が打たれた人。

撃たれた人は

「HITしましたぁぁぁ」

と大きな声で言うのだとか。

ぢゃないと、いつまでも狙われちゃいますからd(ゝω・´★)ネッ


ガチャピン発見♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。
サバゲー④
ちょっと違う?w

みんなからは「ガチャ」と呼ばれて親しまれてるそうデス(●´艸`)ヾ

試射中
サバゲー⑤

私も試射しちゃいました(๑→ܫ←๑)ゞ

「銃」って思ったより重いですね・・・汗



パパがサバイバルゲームをするコトに反対はしません。

中には

「えぇぇぇぇ!何で!?」

と思う人もいると思いますが・・・。

銃や迷彩服、ビービー弾などの必要なモノはお小遣いの範囲でやってるし。

普段、銃で人を狙うワケぢゃないし。(当たり前w)

それに、趣味は人それぞれ違うモノだし。

周りから何と思われてるか分かりませんが・・・☆()+o+)

[ 2009/09/20 15:49 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

24時間戦 

パパは
今日のお昼(12時)から始まる24時間戦のサバイバルルゲームに参加するため、朝6時半に出発しました手書き風シリーズ42車だっしゅ

場所自体は1時間半~2時間の場所みたいだけど、色々な準備を手伝うため早目の出発。

12時から始まっても、3時間やって1時間休憩なんだそうデス人差し指

予定では夜中の12時までで、まだ体力的に余裕があるようだったら@1本やるとか。

帰ってくるのは真夜中か明け方か・・・



昨日はギルドに人たちとモジャ2に行く予定でいたんだけど、パパの帰りが思ったより遅く、23時過ぎのご帰宅。

しかもパソの電源を切られる始末がっくり

また誘って下さいあうう


[ 2009/09/19 09:34 ] にっき | TB(0) | CM(0)

スクスク♪ 

4ヶ月を迎えた我が家の姫・香澄ちゃん。

こども47

うるさいお兄ちゃんたちに囲まれてスクスク育ってます。

ホントは16日の水曜日に「4ヶ月健診」を受けに行く予定だったけど、
パパが急遽仕事になった為中止に。

最近では

重くなった・・・

とかなり実感してマス(*´∀`*)

動かない分、余計にそぅ感じるのかな。


寝返りを2回、3回繰り返したり

仰向けになってれば上へ上へと向かったり・・・。

笑いかければ笑ってくれたりきゃーハート

そんな何でもないコトが嬉しかったりしてます(●´艸`)ヾ

赤ちゃんて不思議だねハート
[ 2009/09/18 16:46 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

これはヒドイ( -`Д´-;A)  

昨日のチビくんたちの夜ゴハンは

煮込みウドンうどん

野菜をたっぷりさとと-にんじんたまねぎキャベツきぬさや

タマゴを落としてたまご

かまぼこと海苔を散らして・・・


( ´゚Д゚`)ンマッ!!

こども46

壮太くん・・・

顔中が・・・

海苔だらけ∑(☼Д☉*ノ)ノ

美味しく食べた証拠かな?きゃーくり抜きハート1
[ 2009/09/17 10:56 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

感動~(*≧∀≦*)  

今日はパパがお休みだったので、みんなでお買い物

その帰りに初めて見たょじー



ウチのベランダから新幹線は何回も見てるけど、ドクターイエローは初めてだったからマヂ感動顔(きらきら)

ホントに走ってるんだね~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

[ 2009/09/16 16:41 ] にっき | TB(0) | CM(0)

残念・・・(゜-Å) ホロリ 

横浜の仁志敏久内野手が今季限りで退団・・・。

巨人で11年、横浜で3年。

横浜に移籍してからは、
あの華麗なプレーが見れなかったですね・・・(´・ω・`)

メジャーも視野にいれてるようなので、今後の進路が楽しみデスナイス

37歳、決して若くないけどこれからも頑張ってほしいですねハート

↓巨人時代の華麗なプレー♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)



[ 2009/09/15 13:53 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

早くしないと終わっちゃう 

兵庫県に来て5年。

パパと結婚する前は新宿の某デパートで働いてました。

仕事が終わって帰ってくる頃には野球中継なんてモノは終わってて。

兵庫県に来てからは、阪神主催試合ならテレビ中継はあるものの、巨人主催試合がテレビ中継でやるワケもなく・・・。

さすが関西圏てトコでしょうか。

コレ↓って結構前の映像ですよね?



阪神は星野監督だし、ゲスト解説に長島さんだし・・・。

元木の姿もあったけど、なんたって

5番・清原

が(*≧∀≦*)

何度見ても気持ちの良いホームランですd(ゝω・´★)ネッ

由伸の復活は・・・?汗
[ 2009/09/14 10:13 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

間違いぢゃない 

プラレールや乗り物の本を見ているうちに、色んな種類の名前が言えるようになった源くん。

パトカーや救急車はもちろんのコト、バスやタクシーまで・・・etc。

車に乗っているときも、貨物のコンテナを乗せてあるトラックがくれば

「貨物だよっ!貨物だよっ!大きいね~」

と大騒ぎ汗

また、車の窓から飛行機が見えれば

「あ~っ!飛行機だぁぁぁぁびっくりパパもママもちゃんと見てよッ!」

と、こっちが見るまで五月蝿いくらいしつこい・・・汗

しかも、そういうときに限って

すごく遠くにある小さな飛行機なんだよね・・・(´・ω・`)

見つけるのにどれだけ苦労するコトか・・・(;´д`)=3

最近では、「パトカーだね~」と言うと

「パトカーぢゃないよッ!パトロールカーだよッ!」

と言われてしまいます・・・。

確かにそうだけど汗

間違っちゃいないけど汗

略したっていいぢゃん!と思うのデスヾ(`□´メ)ゞ

[ 2009/09/13 09:12 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

“味覚部門”のチャンピオン 

昨日、パパの会社の後輩が
ロールケーキロールケーキロールケーキを買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛

前回は『堂島ロール』だったのですが、
今回はPATISSIER eS KOYAMA『小山ロール』デス。

グルメ⑦
兵庫県の三田市にあるそうですが知りませんでした大汗
整理券を受け取ってから2~3時間は並ぶほどの人気店だとか。

グルメ⑧

中は生クリームとカスタードクリーム、そしてマロン栗
どーやったらスポンジが柔らかく作れるんだろ?
熟練の技かな・・・。

どちらも美味しかったけど、私的には『堂島ロール』より小山ロール』の方が好きデス♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)

こども45

源くんと壮太くんも美味しそうに食べてたよアップロードファイルハート
[ 2009/09/12 14:52 ] スィーツ | TB(0) | CM(0)

必需品デス 

香澄ちゃんにミルクを飲ませるとき、コレは必需品。

            必需品

ミルクを飲んでるときって結構汗がすごいんデス・・・(´・ω・`)
裏に腕を通すトコがあるから
ソコに腕を通して香澄ちゃんの首を持ってくれば(*`д´)b OK!
多少ずれるコトはあるけど、そんな気にもなりません。

コレがあると香澄ちゃんも気持ちが良いのか
モゾモゾしないでミルクを飲んでくれます(●´艸`)ヾ

色んな便利グッズがあるけど、今のとこはコレかなぁ。

[ 2009/09/12 06:26 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

なんて言ってるの・・・ 

壮太くんのアンパンマン用語集

アンパンマンアンパンマン
しょくぱんまんしょく
カレーパンマンカレー
ドキンちゃんドキンちゃん
バタコさんバタコさん
チーズチーズ
ジャムおぢさんジャムおぢさん
メロンパンナちゃんメロメロパンチ
バイキンマンビービーダン

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
初めて聞いた人には「ビービーダン」がなんのコトか分かりませんw
なぜそんな風に言うのか謎なのデス(●`w´●)

先日、久し振りに行ったスーパーでアサヒ飲料の500mlペットを4本買うと1つもらえるアンパンたちの保冷バックのキャンペーンをやってました。
1つぢゃ喧嘩になるコトは分かっていたので、8本購入して2つ頂きました・・・(;´д`)=3
其れがコチラ
あんぱんまん
・左が壮太くんの「アンパンマン」
・右が源くんの「ビービーダン」w

他にもドキンちゃんとメロンパンナちゃんがあったかな。

外出するときは小さいお菓子袋を持って行くので、このアンパンマン&ビービーダンは家の中専用。
必ずお菓子は同じ種類を2つずつ買ってこのバックへ

ほとんどアンパンマンのお菓子デスw
2人ともチョコが好きだから、
マーブルチョコは欠かせませんが・・・(; ・`д・´)b
[ 2009/09/09 11:20 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ナイス( ゚Д゚)b 

3人がカメラ目線なんて滅多になく・・・。

今回はうまく撮れました

こども45

寝る前の一枚

しかしこの3人。
天使の笑顔からは想像がつかないくらい、寝相の悪い悪魔に大変身

源くんと壮太くん。
パパや私がいないのをいいコトに、好きなトコへ好きなように回転しながらあっちへこっちへ

寝返りをマスターした香澄ちゃんは、うつ伏せ寝
うつ伏せになった状態で、狭いベビーベッドの中をあっちへズリズリこっちへズリズリ・・・。
お・・・女の子なのにぃ(;´д`)=3
鼻がつぶれちゃうよぅ

私が寝るときは源くんと壮太くんを定位置に戻すトコから始まりマス・・・。
[ 2009/09/07 23:41 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

3人揃って♪ 

昨日は新幹線に乗りに行く前に、3人仲良く定期接種に行ってきました

源くんは日本脳炎 1回目
壮太くんは3種混合 追加
香澄ちゃんはBCG

源くんは痛かったのか半泣き状態
壮太くんはケロッと笑顔
香澄ちゃんは泣く変わりにヨダレが大量に出てきました・・・

このあと「新幹線に乗る」という楽しみがあったからか、心はそっちにいってた模様。
大泣きしないで済んでヨカッタ(*´∀`*)

来月も注射なんだけど・・・(;´д`)=3
[ 2009/09/06 14:24 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

初体験(●´艸`)ヾ  

今日は源くん&壮太くんの

新幹線 初体験

の日デス


パパとは前々から「新幹線に乗せてあげたいよね」と言っていてナカナカ実行に移せなかったけど、今日やっと実行に移すコトに!

姫路から乗って西明石の一駅区間だけですが・・・

パパは私と源くん、壮太くんを降ろして西明石へ

私たち3人が乗る新幹線は12:59発の「ひかり474号」。

新幹線を待ってる間、
西明石に止まらない「のぞみ」と「ひかりレールスター」が。

こども38   こども39
のぞみ124号       ひかりレールスター

源くんは新幹線の大きさと通過するときの音にビビッてしまい、写真を撮るのも一苦労
「止まってるから、そんなに怖がらなくても大丈夫だよ・・・」
と言っても信用してくれません

こども40
初めての新幹線。
少し顔が強張ってる・・・?w

こども41
慣れちゃえばカメラに向ける顔も笑顔デス

こども43
通過待ちをしていたので、隣のレールに新幹線が!
通過する音にビビッてますw

姫路から西明石までは12分。
短い旅はあっという間に終了(´・ω・`)
こども44

既にパパは駅に到着してたけど、
西明石の新幹線ホームでジュースを飲んで一息。

このあと、
「ゴミ捨ててくる」
と言った源くんにちょっとした悲劇が・・・壁|д・´) !!

[ 2009/09/05 17:40 ] プチ旅行 | TB(0) | CM(0)

住人は・・・ 

ダンボールに入れられて半泣き状態の2人w

こども37

それでもカメラを向ければ笑顔になっちゃうのデス

涙が光ってマス・・・

自分から出るコトができないとダメみたいですねw

言うコトを聞かないときはコレが一番の薬なのデス(*` 艸 ´)ウシシシ

今はそのダンボールがないからできないケド・・・
[ 2009/09/04 20:54 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

仲良し♪ 

先週、源くんはパパの実家にお泊りしてました。

遊び相手がいないと寂しそうにしている壮太くん。

遊び相手を求めるためにベビーベッドーへε===(っ≧ω≦)っ

気が付くとベビーベッドに寝転んでこんなコトしてます。

こども36

よく
「壮太くんと香澄ちゃんは似てるよね」
と言われるのですが、どぅでしょう・・・似てますかね?w

香澄ちゃんはもぅすぐ4ヶ月ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆

健診もそろそろデス
[ 2009/09/03 21:53 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

寝る子は育つ? 

我が家の姫・香澄ちゃん。
今日もスヤスヤ気持ち良さそうに寝ております。

こども35

が・・・
今日の香澄ちゃんはミルクをまだ1回しか飲んでおりませんヾ(;´Д`●)ノ
朝9時に飲んだきり

病気かな!?って思うくらいよく寝てマス。

たぶん、そろそろお腹が空いて目が覚める頃。
そのあとは夜9時か10時に飲んで、今日のミルクは終わりかな・・・

その分、次の日のミルクを飲む回数は多いデス。
今日だけの出来事ぢゃなく、
何回かあるので特に心配はしてないんだけど・・・。

まるで眠り姫ですよ。
ナカナカ起きないときは源くんか壮太くんのチュ~ですが・・・♥♡♬♥♡♬
[ 2009/09/02 16:46 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

いつもの日課 

私の住んでる地域は火曜日と金曜日が【燃えるゴミの日】デス。
南のベランダからはA棟とB棟のゴミ置き場が見え、北の窓からはC棟のゴミ置き場が見えます。

いつの頃からか、働く車に興味を持ち出した源くん&壮太くん。
パトカーや救急車はもちろん、消防車などなど。
ゴミ収集車も例外ではありません・・・。

始めは

「収集車バイバイ、収集車バイバイ」

と手を振ってた2人(◎皿◎)ノノ"

手を振っているのに気が付いたゴミ収集車のお兄さん2人組み。
気が付いたら、お兄さんたちが源くん&壮太くんの2人に手を振ってくれるようになったのですw(*゜д゜*)w

いつも朝の8時20分~30分の間に来る収集車。
今日もそれくらいの時間に到着。

ゴミを入れてる間は黙って見てる2人。
入れ終わって車に乗り込んだのを見ると

「バイバイ、バイバイ、バイバイ」

と勢いよく手を振る源くん&壮太くん。
もちろんお兄さんたちも
「バイバイ」と手を振り返してくれました(●´艸`)ヾ

たまに寝坊してできないときもあるけど、手を振るのは毎回の日課
収集車の音がすればゴハンを食べてても、テレビを見てても投げ出してベランダへ一目散ε===(っ≧ω≦)っ

子供って面白いモノに興味を持ちますね・・・
[ 2009/09/01 20:47 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
あし@


