Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

政権交代 

昨日は民主圧勝で選挙が終わりましたね。
投票当日の昨日は用事があったから、前日の29日に【期日前投票】してきました。

毎回入れてる人がナカナカ当選しなかったのですが、
昨日の結果では当選してました゚・:*:・。(=゚ω゚)ノオメデトヽ(゚ω゚=)。・:*:・゚

麻生さんは辞任。
これからは鳩山さんが総理大臣かな。

民主党の掲げてるマニフェスト。
ちゃんと財源は確保できるんでしょうか・・・。

「子供手当て」に関しては月1人2万6000円。
ウチは3人いるから月7万8000円いただけるけど・・・。
しかも来年から支給されるとか。
有り難いコトだけど、財源は?

「消えた年金問題」の対策もきちんとしてるのかなぅ(´・ω・`)

なんだか問題は山積みな感じデスね。

民主党になってどぅ変わっていくのか、
期待もあるけど不安も隠せない・・・

取り合えず、期待してみますか。

[ 2009/08/31 11:06 ] にっき | TB(0) | CM(0)

気持ち良さそう(*´∀`*) 

我が家の姫・香澄ちゃん。
寝てるときは横向きかうつ伏せデス。

こども33     こども34

親指を吸いながら寝てるコトが多いかな・・・。
「ミルクが足りない」ってコトはないはずなんだけど、気が付いたら吸ってマス

赤ちゃんてムチムチしてて可愛いですよね
肌艶も良いし羨ましい限りだわぁ


源くんと壮太くんが可愛くないってコトではないんだけど、2人が男の子だからか女の子の香澄ちゃんが可愛くて可愛くて(●´艸`)ヾ

女の子は小さいうちから可愛い服もいっぱいあるし、
どれにしようか迷っちゃうw
でも、スグに大きくなるし・・・という葛藤も

買うにしても買わないにしても、
見てるだけで楽しいんですけどねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

一緒に買い物に行けるようになったらいいなぁ・・・とか密かに思ってマス(*´∀`*)
[ 2009/08/29 10:50 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

しっかりしてきたよ♪ 

我が家の姫・香澄ちゃん。
寝返りは完全マスターです
最近ではうつ伏せ仰向けになるだけでは物足りないらしく、ゴロンゴロンと2回転、3回転しちゃってます・・・( ´゚Д゚`)!

そんな香澄ちゃん。
だいぶ頭を持ち上げられるようになりました。
コレだけ頭が持ち上がってくれると抱っこもラク

こども31

もぅすぐ4ヶ月になるから、そろそろBCG受けに行かないとなぁ・・・
11月にはポリオ(1回目)も待ってマス。

ポリオなどの集団接種は日にちと時間が決まってるから「其の日に行かなくちゃ!」ってなるけど、BCGなどの任意接種は小児科に行かないといけないんですよねぇ。

ウチの場合は、源くんと壮太くんがまだ小さいからお留守番させるワケにもいかず・・・(´・ω・`)
なので、パパがお休みの日か夜勤の日にしか行けなくて。
掛かりつけの小児科の接種曜日は水曜日と土曜日。
この曜日にうまく合ったら(*`д´)b OK! なのですが・・・。

今週の水曜日は家のコトで担当者が来て行けず、明日の土曜日はパパが1勤だから帰ってくるのは夕方4時近く。
これまた行けず、みたいな。

任意接種は受けない親が多いみたいデス。
「面倒くさい」って気持ちは分からなくもないけど、何かあってからでは遅いですからね・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

やっぱり我が子は大切に育てないと(๑→ܫ←๑)
[ 2009/08/28 06:34 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

何か違うw 

昨日は家の間取り図を持ってきてもらい、説明を受けました。
話を聞いてるときは
「いい感じぢゃん」
なんて思ってたんだけど・・・。

自分家に帰ってきて、改めてパパと一緒に間取り図を見てたら
なんか・・・違うね・・・
ってお互いがw

1階は部屋を作らず、20帖以上のLDK。
問題は2階にありましたw
母屋があるから部屋数はなくてもいいよね、なんて言って2階2部屋のプランでいたのですw
それが無謀な考え―(TДTill)→

女の子がいるのに・・・ってコトで、2階は3部屋に変更。

とは言っても、2階は合わせて24帖ちょっとあるから、3部屋作っても8帖にはなるし、ウォーク・イン・クローゼット(WIC)だから割りと広く使えるはず(*` 艸 ´)

寝室は10帖の予定でいるから、多少の誤差は生じますが・・・

今日はパパが仕事から帰ってきたら、プランの打ち合わせをしに行ってきます

パパはタバコを吸うから
寝室から外に出れる
ちょっとしたベランダがほしいみたいだけど・・・。


[ 2009/08/27 10:27 ] にっき | TB(0) | CM(2)

3冠 w(*゜д゜*)w 

ウサイン・ボルトは凄いね∑(☼Д☉*ノ)ノ



200Mでもあの余裕・・・
2位との差も開きすぎ・・・

ボルト3冠達成



ジャマイカ圧勝♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。
強いッ!
強すぎるッ!

連日のテレビ観戦。
完全に寝不足でした・・・(´・ω・`)


一昨日は久し振りにCABALにINしてスカイプに誘われて・・・。
「いいですよぉ(*´∀`*)」
なんて言っておきながら、気が付いたら寝ちゃってましたΣ(ノ∀`*)ペチ

これからは気を付けますぅ・・・(๑→ܫ←๑)

[ 2009/08/24 23:50 ] にっき | TB(0) | CM(2)

トントン拍子♪ 

先日、久し振りにパパの実家へ行ってきました。

実家の敷地に家を建てるコトになっていたのですが、ナカナカ話が進まなくて
どぅするのかなぁと思っていたら、
急遽、一度行っていたモデルハウスへ

前回、
モデルハウスへ行ったのは香澄ちゃんが生まれる前だから約4ヶ月・・・。

また行っても話しがなぁなぁになるだけなんぢゃ・・・なんて思ってた私。
それが今回はトントン拍子に話が進み、26日に担当の人が実家まで来るコトに

母屋があるから、
家自体はそんなに大きなモノは建てないんですけどね(*´∀`*)

なんたって母屋が5LDK。
あまり大きな家はいらないのデスょ(。-∀-)

貰ってきたパンフレットを見て、どんな家にするか検討している最中デス。
[ 2009/08/22 23:29 ] にっき | TB(0) | CM(0)

早い! 

我が家の姫・香澄ちゃん。

3ヶ月を迎え、そろそろ首も据わるかな~ってトコなのですが・・・。

昨日、寝返りしたんですッ( ゚д゚)!

間違いかと思ったけど、今日も仰向けで寝かせておいたのにゴロンとうつ伏せに。

キック力が強いなとは思ってたけど、
まさか寝返ってしまうとは・・・(;;;´゜ェ゜`;;;)滝汗

寝返りって5・6ヶ月くらいだったと記憶してるんだけどな

今も仰向けで寝かせてたけど、既に横向き。

そのうちうつ伏せになってるかもしれないデス(´・ω・`)

ハイハイも早い時期に始まったりするのかなぁ・・・。

[ 2009/08/19 14:35 ] 育児 | TB(0) | CM(5)

何回観ても素晴らしい♪ 

世界陸上ベルリン大会が始まりましたね(*´∀`*)

中学・高校と陸部に所属していたせいか、
世界陸上やオリンピックの陸上競技は気になっちゃうんですΣ(ノ∀`*)



ウサイン・ボルトさすがデスw(*゜д゜*)w
決勝でのあの余裕はドコからくるんでしょ?w

予選のときからタイソン・ゲイやアサファ・パウエルを寄せ付けない何かが出てましたね。

予選も、
ゲイはスタートの出遅れがあって後方から追い上げて1位で通過。
それに対してボルトは余裕のゴール。
最後は流してましたもんね・・・

ゲイ自身もスタートの出遅れが分かってたから、サブトラックでは入念にスタートの練習。

でも、その練習の成果は決勝でちゃんと出てたんぢゃないかな。
綺麗なスタートでしたよね。

元世界記録保持者のアサファ・パウエル。
去年の北京オリンピックでは決勝進出できなかったタイソン・ゲイ。
ゲイが進出できなかった北京オリンピック100Mで優勝したボルト。

優勝争いは完全にこの3人に絞られてました。

案の定、ボルトが優勝。
しかも世界記録であった自分の記録を塗りかえ、9秒58という驚異の記録

優勝:U・ボルト(ジャマイカ)  9"58
2位 :T・ゲイ(アメリカ)     9"71
3位 :A・パウエル(ジャマイカ)9"84

昔は「短距離=アメリカ」ってイメージがあったけど、今は「短距離=ジャマイカ」になりつつありますね。

古いけど、カール・ルイスやマイケル・ジョンソン、モーリス・グリーンなんかが活躍してた頃がアメリカの全盛期だったのかなぅ(´・ω・`)



あとは200M、4×100M・4×400Mリレーが楽しみデス(๑→‿ฺ←๑)

[ 2009/08/18 15:45 ] にっき | TB(0) | CM(0)

(;´д`)=3トホホ… 

源くん・・・。
本日4回目のパンツ替えでございますヾ(;´Д`●)ノ
花嫁のお色直しより回数が多いよ・・・

こども30

トイレへ行くけど、ズボン&パンツを脱ぐのに手間取ると少し漏らしちゃうんですよね
ほんの少ししか濡れてなくても気になるみたいデス。

AB型のくせに、変なトコでA型が出てくるんだよな・・。


[ 2009/08/17 16:12 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

この場所だけは・・・ 

お昼寝を始めた香澄ちゃん。

こども29


ココは誰にも譲らないわよッ!

ってな感じで眠っております。

それもつかの間・・・

2人のお兄ちゃんが周りで騒ぐので起きないハズがありません。

ベッドへ避難ε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

落ち着いたのか、今はスヤスヤ寝ております。

お兄ちゃんたちも寝てくれたらいいのになぁ・・・。
[ 2009/08/17 14:38 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

帰ってきた 

11時過ぎ、パパが帰ってきました。
思ったより早かったから、
思わず「早かったね~」って言っちゃいましたΣ(ノ∀`*)

「ちょ~楽しかったぁ(*´∀`*)」

と本人は大満足な様子。

アレだけ揃えて

面白くなかった・・・

なんて言われたら、返す言葉がありませんよ。。。



パパがお邪魔したトコはデザートフォックスというチームです

次回は9月19日(日)の24時間戦だって

3時間戦って1時間休憩だって言ってたけど、なんだかハードな戦いですよね・・・ヾ(;´Д`●)

本人と後輩は行く気満々

月1回のゲーム、楽しんで下さいd(ゝω・´★)ネッ
[ 2009/08/16 12:18 ] 趣味 | TB(0) | CM(2)

出発|彡.。.:*・゜ 

夜中の1時40分。
パパが早朝戦のサバイバルゲームに参加するために、姫路へ出発しました

今日は早々に夜ゴハン&お風呂を済ませ、お昼寝をしてなかった源くんは7時過ぎには布団に入り爆睡モード全開
パパも同じくらいに布団へ。

8時過ぎに起きてきて

「どぅしよぅ・・・。楽しみで眠れない・・・。」

心は、遠足を次の日に控えた小学生並デス。

私は、そんなパパを起こす役目Σ(゚Д゚;をいただいだので『こち亀』観たりサスペンス観たりしてたのですが、いつの間にか寝ちゃってました。
そんな私の隣で壮太くんも寝てました・・・

夜中の1時過ぎにパパが起きてきて、私が「あれから寝れたの?」と聞くと

「うん、寝れたよ。今日は『こち亀』やってるんだぁ・・・と思ってたらいつの間にか寝てた。」

とのコト。

少しは寝れたみたいでヨカッタヨカッタ。

そして1時40分。

後輩を迎えに行き、戦場へ出発デス。

14時には仕事に行くので、遅くても13時までには帰ってくると言ってたけど大丈夫かな・・・



慣れるまでは筋肉痛も必須になりそうw

[ 2009/08/16 01:52 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

行ってきたよ 

昨日言っていた、大阪にあるガンショップに行ってきました

ホムペはこちらから
FIRST

ライフル①

なんか・・・
もぅ・・・
男の子って感じのお店ですね(´・ω・`)

女の子には場違いのような感じ。
店員さんも男の人ばっか。
女の子の店員さんはウチらが行ったときは1人だけいたかな。
お客さんも男の人ばっか・・・

パパが買ったのはコレ
ライフル②

現・陸上自衛隊が使っているモデル(89式)だそうデス。

パパ曰く

「ちょ~カッコイイ(●´艸`)ヾ 」

とのコト。

(´-ω-`)う~ん ・・・
私にはドコがカッコイイのかさっぱり分かりません・・・

イロイロ含め7万円も使ってました∑(☼Д☉*ノ)ノ
が、少ないお小遣いの中で節約して買ったモノだから何も言いません



16日の日曜日は早朝戦(6時開始)だそうデス。
朝4時半に姫路集合・・・Σ(゚Д゚;
なので、夜中の2時半に家を出発。

その日、パパは14時から仕事なんですよね・・・。
早朝戦を終えてから仕事に行くようデス

30歳にもなって、こんなハードな1日を過ごすコトないのになぅ( ´_ゝ`)



[ 2009/08/14 18:10 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

ちょっと熱っぽい・・・ヽ(+∇+)ノ 

今日の壮太くん。

朝起きて、いつもだったら「ピタゴラスイッチ」や「いないいないばぁ」を観て五月蝿いくらい騒ぐのに、今日はなんだかダルそう

試しに熱を測ったら37.2℃

お盆休みに入って病院もお休み。

子供は日中より夜に熱が上がるから、もし上がったら救急に連れて行こうとパパと話して、取り合えず今は冷えピタで応急処置デス。

熱がある割りには朝ゴハンをいっぱい食べたから問題なさそう

これで食欲がないと心配になっちゃいますけどね。

こども27

ムシムシして寝苦しい夜ぢゃなく、昨日の夜は珍しく涼しくて、クーラーに扇風機いらずで寝れたから体が付いてこれなかったのかも



今日はこれから大阪までドライブと言う名の元、ガンショップへ



熱が下がってきたのか源くんと一緒に走り回り始めた壮太くん。
こども28

子供は回復も早くて羨ましいデスw(*゜д゜*)w

[ 2009/08/14 09:15 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

今日で終わり♪ 

パパの1勤が今日で終了~ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ
朝5時起きっていうのは、

「寝坊できないぞッ」

という強い気持ちがあるから寝た気がしないんですよね・・・(´・ω・`)

ホントは明日まで1勤だったんだけど、明日はお休みを取ったみたいデス。


最近のパパは・・・

ウォーロックなどのガンシューティングゲームをやるのでは足りなくなったらしく、とぅとぅ実践に・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

アームズマガジンなんて雑誌まで買ってきてしまう始末・・・。

既に気分は戦場へ向かってるようデス・・・

どっかのグループにも所属するみたいで、16日に見学と称して参加する模様。

1人ではなく、会社の後輩となんですけどね

「明日の休みは
イロイロ買い揃えるんだ~ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ 」


なんて嬉しそうに言ってたっけ・・・。



「ドライブのついでにショップへ」

なんて言ってたけど、完全に

「ショップへ行くついでにドライブ」ですねヽ(`Д´#)ノ
[ 2009/08/13 11:00 ] 趣味 | TB(0) | CM(0)

そりゃないぜ、壮太くん 

最近は源くんと壮太くんと3人でお風呂に入ってるのですが・・・。

今日は壮太くんがお風呂前に「ウンチ出る」と言うのでトイレへGO

その間に私はお風呂の用意。

バスタオルにパジャマに下着に・・・。

「ママぁ。ウンチ出たぁぁぁ」

と大声で呼ばれ、お尻を拭きにトイレへ。

そのまま服を脱がせて先に浴室で待っててもらい、源くんの服を脱がせ私も・・・と思っていたら

「ママ!壮ちゃん見て!ウンチしてるよッ!」

と言う源くんの声が。

Σ(゚Д゚;エーッ!
さっきトイレで出したぢゃんΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!

しかし、見てみるとソコにはあったのです・・・il||li ▄█▀█● il||li

そのまま流しちゃえ!と言う悪魔の声があったのですが、ちゃんとトイレットペーパーで拾って便器へポイ(ノ>_<)ノ :・'.::・●

浴槽でしなかっただけよかったんだろうけど、お風呂でウンチだなんてありえない・・・。

[ 2009/08/11 21:30 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

油断禁物(ノд`@) 

ここ数ヶ月の源くん。
やっとトレーニングパンツ(略してトレパン)から普通のパンツになりましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

やっと・・・
やっと・・・
脱オムツですッ!

こんな嬉しいコトはありませんよぉ

オシッコも自分で行けるようになったし、
ウンチだってトイレで出来るように*゚+・。オォォ(p´□`q)ォォウ。+・゚*

周りで

「オムツが外れたのよ」

なんて聞くと焦ってた自分がいたんですけど、そぅいぅのって子供に伝わるんですよね・・・。

源くんも焦ってた感があったんですけど、ムリに言っても泣いちゃうだけだし。

トレパンだと1回2回くらいのオシッコは吸収してくれるようになってるけど、
それ以上だとパンツはびちょびちょ、ズボンもびちょびちょ・・・。

下手したら下着や服まで・・・Σ(゚Д゚;

どうしたらいいんだろう・・・なんて悩んでたときもあったんですが、結局、本人が行く気になってくれないといくら言ってもダメなんですよね。

なので、本人に任せちゃいました。

私やパパが言わなくなったのがよかったのか、気が付いたら自分から

「オシッコ行く」

なんて言い始めたぢゃありませんかッ!

ウンチだけは気張ってるときを見落とさないように、気張り始めたら

「今だッ!トイレだッ!」

なんて言ってトイレに連れて行ってましたがw

我が家ではトイレでウンチが出来たらシールを貼るようにしてるのですが、それがナカナカ良い結果を生み出してるようデス。

それをするようになってから、トイレでウンチをするように(*`д´)b

でも、何かに夢中になり過ぎるとダメなんですよねぇ

今日も
プラレールに夢中になり過ぎて漏らしちゃいました・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

しかも、今日のは少し水分が多めだったから最悪il||li ▄█▀█● il||li

ナップで拭いてシャワーで洗いました(; ・`д・´)b

それでも毎回のコトぢゃないから、大きな進歩デス

デパートに行ってもトイレに行くようになったし

今までの苦労がウソのよう・・・。

そんな源くんを見て、
壮太くんも真似してトイレに行くように♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

いい傾向ですゎ(●´艸`)ヾ

[ 2009/08/10 14:40 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

3ヶ月(*´∀`*) 

香澄ちゃんが3ヶ月を迎えましたぁ
こども26

最近は起きてるコトも多くなり、ニコニコ笑うときも多いデス

ミルクは相変わらず200mlをペロリと平らげちゃけど、健康の印( ゚Д゚)b

お風呂上りなど汗をかいた後は赤ちゃん用のポカリ50ml&ミルク200mlをいとも簡単に飲み干すという豪快っぷり( ´゚Д゚`)ンマッ!!

飲みっぷりがいいせいか、最近アゴの下の肉が気になります・・・

ハイハイが始まれば少しはスマートになってくれるんだろうけど、まだまだ先の話かなぅ(´-ω-`)

健康に育ってくれれば、それだけでいいんですけどd(ゝω・´★)ネッ


[ 2009/08/09 14:55 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

始まりましたね♪ 

今日から夏の高校野球が始まりました

兵庫に住んでいて、甲子園まで電車で約1時間半なので毎年観に行っていたのですが、今年は行けませんでした(ノд`@)

パパの仕事が夜勤で休みが取れなかったのもあるのですが、子供が3人。
しかも一番下の子はまだ3ヶ月という赤子ちゃんなのデス

明後日はパパが休み。
しかも其の日は、
70年振りに出場する兵庫県代表の関西学院高校が第一試合で山形県代表の酒田南高校と対戦。

観に行きたいけど行けないかな・・・。
行くとしたらパパと源くんの2人だけでしょうか(´・ω・`)

源くんがまだベビーカーに乗ってた頃、開会式を観に甲子園へ
当たり前だけど人が多くて。

源くんはパパが抱っこして、ベビーカーを私が持って。
座るつもりは始めからなかったけど、通路も立ち止まってる人がいっぱいで・・・
進みたいけど進めない、そんな状況でした。

そんなとき1人のおっちゃんが

「ジャマだからドケ」みたいなコトを言ったんですよね・・・Σ(゚Д゚;

確かに、小さい子を抱っこしてベビーカまで持ってたから邪魔だとは思ったけど・・・

それを見てたおっちゃんが

「みんな観たくて来てるんだよッ!そんなコト言うなッヽ(`Д´#)ノ」

と言ってくれたのです

その言葉が嬉しかったのを今でも覚えています。

もし、
そんなコトを言ってくれる人がいなかったら、関西人のイメージが悪くなったなと・・・。

其の日は、関西のイメージがした日でもあったのデスヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

[ 2009/08/08 15:11 ] 野球 | TB(0) | CM(0)

☆昨日の夢☆ 

昨日は、
源くんと壮太くんを寝かし付けてからゲームにINしましょ(*` 艸 ´)ウシシシなんて思ってたら私まで夢の中へ・・・○Oo。ΖZzz(Pw-o)P

スヤスヤ寝てる私の夢にカフェさん&マフさんが・・・( -`Д´-;A)
カフェさんは3度目の登場でしょうか?w

なんか、ヨーカ堂で楽しそうにお買い物してるんですよ。
何話してたのかは記憶にないんですけど、ただケラケラ笑ってたのは記憶してます・・・。

そのあとカラオケなんかに行っちゃってヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ
マフさんがスマップ唄ってたのー
中尾彬似の声でスマップ・・・
しかも気持ち良さそうに・・・

そこで目が覚めたんですよねぇ。
時間は夜中の2時半でした。
目覚めが良いような悪いよう・・・

人の夢にまで出て睡眠をジャマするなんて・・・
なんてヒドイ人たちなんでしょう。

今日の夜INして文句言ってやるッε=(。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

[ 2009/08/07 15:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

トウモコロシ? 

先日、町会でやるはずだった【盆踊り大会】

前日まではいい天気で、準備も着々と進んでいたのですが・・・。
当日の天気は梅雨空復活( ´゚Д゚`)ンマッ!!
雨も降ったり止んだりの繰り返し・・・
ウチの町会では“焼きとうもろこし”を出店予定してました。
役員をしているパパは休暇を取って参加。
とうもろこし300本を焼く予定でいたのデスッ

9時過ぎに会長さんから
「予定通りやります」
との電話が。

雨降らなきゃいいけどねー・・・と話していたのですが、それから1時間後。

「大雨・洪水警報が出たので中止になりました」
と・・・。

まだ梅雨が明けてなかったとはいえ、『盆踊り』は夏の風物詩。
それが出来ないのはちょっぴり寂しい気もしますね。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。


さて、とうもろこし300本の行方は・・・。
役員さんに配られ、もちろん我が家も頂きました(●´艸`)ヾ

グルメ⑥

とうもろこしは日にちが経つと甘味がなくなる、
と聞いたのでスグ茹でました(*^-゚)v
甘くて美味しかったぁ

源くんと壮太くん。
2人で1本ペロリと平らげちゃいました( -`Д´-;A)

残りは・・・
クリームコロッケやサラダに入れる予定でいます(●`w´●)


《おまけ》
源くんに「とうもろこしだよ・・・」と何回言っても

とうもころし

になっちゃうんですよねぇヾ(;´Д`●)ノ

言いづらいのかな?w


[ 2009/08/06 12:10 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

笑顔が一番(๑→ܫ←๑) 

もーすぐ3ヶ月になる香澄ちゃん。
最近はよく笑ってくれるようになりました

こども25

カメラを向ければ、
ミルクを口から出したって笑顔になってくれちゃいます(●´艸`)ヾ

う~ん、かわゆい
その笑顔にママはメロメロなのです(๑→‿ฺ←๑)

[ 2009/08/04 17:19 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

ジャマしないでッ! 

お勉強中の源くんと壮太くん。
勉強①    勉強②
源くんは「ひらがな」、壮太くんは「いろ・かたち」のお勉強デス

源くんに話しかけると

「源くん、いま勉強してるから邪魔しないでッ!」

と言われてしまいますヾ(;´Д`●)ノ

受験を前にした子供みたいデスね・・・( -`Д´-;A)



空いてる余白に文字を書いてもらったよ
勉強⑦  勉強③  勉強⑥
勉強④  勉強⑤

パパが

「“え”って書いて」

「“お”って書いて」

などと思いつきで言った言葉を書いてもらったから、特に意味のある言葉ではありません・・・

『え』や『ひ』なんて難しいけど良く書けてるんぢゃないかな(๑→ܫ←๑)

この次は、
意味のある言葉を書いてもらって載せようと思います♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)



[ 2009/08/02 18:23 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

∑(☼Д☉*ノ)ノ 

一昨日から激しい痒みに襲われまして・・・( ´゚Д゚`) !!
薬箱に市販の痒み止めがあったからそれを塗って様子をみてたのですが・・・。
今日の朝、足からお尻にかけての痒みが激しかったので、

「コレは皮膚科に行って診てもらおう」

とパパと意見が一致しました。

病院なんて、結婚してから産婦人科以外行ってなかったから変なドキドキがヾ(;´Д`●)ノ
待つコト1時間半。
診断結果は・・・。

ジンマシン(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。
まさか・・・
私がジンマシンになるとは思ってもいなかった(´・ω・`)

エビやカニを生で食べるとジンマシンが出る人もいますよね。
現にパパも、生エビはジンマシンが出るので食べれません。

今までお寿司を食べても平気、牛乳を飲んでも平気、
お豆腐などの大豆だって大丈夫な私なのに・・・。

考えられる原因は・・・
2日ほど賞味期限の切れたマグロを食べた
から・・・=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!

これからは賞味期限の切れた生ものは食べないようにしようと誓ったのでありました。
みなさんも気を付けて!w

[ 2009/08/01 17:20 ] にっき | TB(0) | CM(2)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
あし@


