Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

懐かしい写真 

日付けは2004年1月11日。
友達と新年会をしたときの写真デス。
5年前のですが、今でも変わってないかな(●´艸`)ヾ
どれが私かはご想像にお任せ・・・

友達①

今でも、東京に帰るたびに一緒に飲んでます
[ 2009/06/30 16:23 ] 友達 | TB(0) | CM(2)

お手伝い♪ 

私が洗濯物をたたんでいると、

「ボクもやる~」

とお手伝い

お手伝い①

右が私がたたんだモノ、左が壮太くんがたたんでくれたモノ。

「コレかすぃ(香澄)ちゃんの?」なんて言いながらたたんでくれるのですが・・・。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

くしゃくしゃなのは気のせい気のせい(*`д´)b


「たたんでくれる」

という、その気持ちが嬉しいのデス

[ 2009/06/29 14:27 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

昨日は・・・ 

酔っ払いのカフェさんに誘われてスカプしながらゲームを・・・。

マフさん&おとーやんと一緒に空が明るくなるまで話してました(o-´ω`-)

カフェさんは・・・

「仮眠してきます」

なんて言ったきり戻ってこなかったから本気寝しちゃった模様デス。

それはいつものコトだから気にもしません


【マフさん&おとーやん】
今度、正太サンのブログを覗いたときは是非コメントを残してあげて下さい。

本人もソレを強く希望しております(*`・ω・´*)ゝ

また朝まで座談会しましょうね
[ 2009/06/28 21:17 ] ネトゲ | TB(0) | CM(2)

ホ、ホ、ホタル来い♪ 

仕事から帰ってきたパパが


「ホタル見に行かない?」

って


「時期的にもぅ遅いかな?」

なんて言いながら車を走らせるコト約1時間

暗くなるのを待つコト30分

あちらこちらで点滅する光が

「遅い」なんてコトは全くありませんでした

源くんや壮ちゃんもホタルの光が沢山見えたみたいで、

「あっ!あっちも光ったょ!」

なんて大はしゃぎ


帰りの車の中で

「パパありがとう。ママありがとう。」

って

見に来て良かったな


これからも

みんなで

色んなトコに行こうね

[ 2009/06/27 20:24 ] プチ旅行 | TB(0) | CM(2)

早い… 

今日でパパの1勤が終了ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

1勤だと朝6時に家を出るから、
朝食&お弁当を作る都合上、5時起きなのデス


源くん、

昨日は7時に起きたのに

お昼寝しなかったから夜は8時には布団に入っちゃいました。

そして今日の朝。

5時半に起きちゃった

壮太くんは源くんに起こされた

まだ眠いみたいで歩き方がフラフラしてるw


チビたちょ…
もぅ少し布団でゴロゴロしてておくれ…
[ 2009/06/27 06:05 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

あ~あ… 

“必殺 仕事人”が終わっちゃった…

毎週金曜日の夜9時が楽しみだったのにな。


ヒガシは

【チョンマゲカツラ】

を被っていても

カックイイ


9月2日にDVDが発売するみたい。

買っちゃおうかな~
[ 2009/06/26 21:58 ] にっき | TB(0) | CM(0)

Happy Birthday☆彡 

6月23日に壮太くんが2歳を迎えました

誕生日①

「外でゴハン食べようか?」

ってパパと言ってたんだけど、

赤ちゃんいるし落ち着かないからお家で食べよう・・・

とお寿司やビール、ジュースを買ってお家でお祝いしました

最近の壮太くん、

イクラなんて食べるようになりまして。

全然違うのに・・・

丸い形してるってだけなのに・・・

「マメちょーだい」

って・・・Σ(゚Д゚;

ワザと違うの取ると

「ううん、ちがう。マメだよッ!」

って怒られます(ノд`@)

タマゴなんて目も向けてくれません・・・

もー少し、お子ちゃまが食べるようなモノを食べてくれるとありがたいんだけどな(´・ω・`)

[ 2009/06/25 06:34 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

北海道と宮崎のコラボ 

パパの会社の人が北海道に行くと言うので、生キャラメルをお土産に頼んだパパ。

パパは冗談で言ったみたいだけど、会社の人ってばちゃんと覚えてくれてたらしく買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

其れがこちらの商品デス。

グルメ②

宮崎マンゴーの生キャラメル(゚∀゚)キタコレ

東国原知事って商売上手(*`д´)b

抹茶も京都の辻利とコラボすればよかったのに・・・と余計なコトを思ってみたりw

生キャラメルはホントに口の中で溶けちゃうから驚き

そりゃぁ、抹茶もマンゴーも美味しかったです(σ・ω・)σYO♪



テレビ番組で、森三中が花畑牧場で新しい生キャラメルの味をを考える・・・という企画があって。

確かティラミス味と抹茶味(←既に商品化)とカレー味だった気が・・・。

その3つを試作して、ティラミスと抹茶は好評だったのに対してカレー味は超不評だったのを思い出したw

そのうち、
ティラミスも店頭に並ぶ日が来るかもしれないですね(●´艸`)ヾ
[ 2009/06/22 18:22 ] スィーツ | TB(0) | CM(0)

朝っぱらから・・・ 

出ても出なくても、
起きたら朝イチでトイレに行くことにしている源くんなのですが、
先日こんなコトを言われました。

源くん 「ママおはよ~」

私   「おはよ~。トイレ行きますかッ」

源くん 「うんうん」

便器に源くんを座らせて私は家のコトを。
そして数分・・・。

源くん 「ママぁ。出なかったぁ」

私   「いま行く~」

源くん 「出なかったけどぉ・・・。チンチン大きくなっちゃった!」

Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ!

確かに大きくなってたけど・・・
けど・・・
そんな報告いりませんからぁヽ(`Д´#)ノ

朝から笑わせてくれる源くんなのでした。

[ 2009/06/21 10:19 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

ガンプラ 

兄が趣味でガンプラを作ってます。

先日も

トリプル・ドム

を完成させたみたいデス。


黒い三連星?
ジェット・ストリーム・アタック???

ガンダムマニアなら知ってるんだろうけど、私には・・・

ドム自体は知ってますよ!w

ジェット・ストリーム・アタックがどんなのかは知らないですけど。。。

そんなトリプルドムが見たい方はへアクセスしてみよう (`・д´・ゞ)-☆

http://ameblo.jp/giants-is-my-life/

ガンプラ① ガンプラ②
は何年か前に東京の実家へ遊びに行ったときに飾られてたガンプラ。
名前すら分かりませんが・・・ヾ(;´Д`●)ノ

東急ハンズなんかでガンプラが飾られてたりするけど、
正直、あんまり上手ぢゃないなぁと思ってしまいます(´・ω・`)
兄と何かが違うんですよねぇ・・・。



[ 2009/06/20 23:55 ] 趣味 | TB(0) | CM(4)

ココが一番♪ 

今日も梅雨らしくない天気で、風があるから気持ちよくお昼寝が

パパは今日も夜勤なので爆睡中。

その横で源くんもお昼寝中デス。

壮太くんも一緒に・・・のはずだったのが1人だけ寝れなかったようで、
今、やっと昼寝に入りました。

しかも・・・
こども①
この子は風の通り道をよく知ってます

[ 2009/06/20 14:36 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

小人にもほどがある 

昨日、カフェさんから久し振りにスカイプのお誘いを受けまして。

「いいですよー」

と言ったものの、
私の声がみなさんに認識されてなかって模様・・・(´・ω・`)

オーディオ設定でマイクの音量を上げてみても結果は同じ

マフさんからは

「小人にもほどがある」

と言うお言葉を頂きました・・・。゚(ノдヽ)゚。

このマイクもとぅとぅ逝かれてしまったかぁ・・・
新しいの買いに行くかなぁと思いながら何気なくパソコンに繋げてるコードを見たら・・・

マイクのコードが外れてるぢゃないですかッ!

なんてこったいΣ(ノ∀`*)ペチ

マイクのコードを繋げて音声チェックしたら
ちゃんと聞こえました・・・(ノд`@)

カフェさん、マフさん、ヴァルさん、
そして昨日初めてスカイプしたおとーやん。

ス・スマセ━Σ(-`ω´-;)━ン!!!

また宜しくお願いします
[ 2009/06/19 22:28 ] ネトゲ | TB(0) | CM(2)

結果は・・・ 

壮太くんのアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。

卵白や牛乳、小麦などの食べ物アレルギーやダニなどのアレルギーは
何も出ませんでしたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

もぅ少し大きくなったら出る可能性もあるみたいだけど、
取り合えず今回はホッとしてます。

しかし・・・
ダニアレルギーが出なくてよかったよぅ。

出たらマヂで悲しくなります・・・ヾ(;´Д`●)ノ



昨日は2回ほどケータイから更新してみたのですが・・・意外と便利が
゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

これからは利用してみようかな

[ 2009/06/19 13:21 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

(*≧∀≦*)  

「堂島ロール」が我が家にやってきました

グルメ①

クリームが信じられないくらい柔らかくて吃驚

柔らかすぎてカットしづらかった・・・(´-ω-`)

もちろん美味しかったデス(*`д´)b

[ 2009/06/18 22:16 ] スィーツ | TB(0) | CM(0)

指しゃぶり 

香澄ちゃんの指しゃぶりが始まりました

この頃の指しゃぶりは、お腹が空いてたり、欲求不満とは違って運動発達のひとつみたいデス


赤ちゃんにとって、口で手を調べる“手の遊び”だとか。


なん語もそろそろかなぁ

[ 2009/06/18 12:31 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

食べてみたかったから… 

パパの会社の後輩が

「堂島ロール」

を買いに行くと言うので、ウチの分も頼んぢゃいました


写真はまた後ほど
[ 2009/06/18 09:15 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

ひどい・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。  

壮太くんの掻きむしりがひどいので、夏本番になる前に病院へ行ってきました。

寝顔①

先生も顔を見るなり

「あ~。コレはひどいねぇ」

と・・・ヾ(;´Д`●)ノ

何回か先生には診てもらってて、その度にアレルギー検査を勧められてたので今回、検査をしてもらうコトに。

血液を採ってても、壮太くんてば泣かずにエライ子でした(*`д´)b

結果は1週間後だそうデス。

牛乳飲んでも、タマゴ食べても、お蕎麦食べてもアレルギーらしい症状は出てないから平気だと思うんだけど、

先生曰く

「これから先の生活もあるから、受けとくだけでもいいと思います」

とのコト。

実は平気だと思ってた食べ物でアレルギーがあったら・・・。

好き嫌いなく何でも食べる子だけに、それは可哀相かも

何もなければいいんだけどな。

[ 2009/06/13 16:53 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

梅雨入りしました・・・ 

昨日、近畿地方の梅雨入りが発表されました。
これから約1ヶ月、雨模様の空が続くのですね・・・
洗濯物が乾かなくて困る時期がやってきちゃいました(´・ω・`)

3月に、東京からお友達が遊びに来たときに行った京都のサクラでもw

京都①
ブラブラ歩きながら、渡月橋を渡って近くまで。
3月下旬に行ったのに満開で綺麗だったゎ~

京都②
金閣寺にも行ってきたよ。
ココはいつ来ても人がいっぱい…(´-ω-`)

京都③       京都④


お友達が

「羅城門跡に行ってみたいの。」

と言うので行ってきました。

この場所は分かりづらかったぁ・・・

現在は公園の中に石碑があるだけで痕跡すらありません・・・。

「羅城門の模型があるから見ていきなさい」

と近所のおばちゃんが声を掛けてくれました。
それが右の写真デス。

「羅城門」て芥川龍之介が小説で書いたコトや、黒澤明監督が映画にしたコトは知ってるのですが、
お恥ずかしいコトに内容までは・・・(ノд`@)

時間があるときにでも・・・Σ(ノ∀`*)
[ 2009/06/10 13:49 ] プチ旅行 | TB(0) | CM(0)

祝 1ヶ月♪ 

昨日、香澄ちゃんが1ヶ月を迎えましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

祝 1ヶ月①

1ヶ月健診に行ってきましたよぉ

体重:3036㌘3680㌘
身長: 47.2㎝50.8㎝
胸囲: 34.0㎝34.0㎝
頭囲: 34.5㎝35.5㎝

と、1ヶ月で此れだけ成長致しました
やっぱ我が子の成長は楽しみですゎ(●´艸`)ヾ

1日平均で28㌘増量だけど・・・
先生からは

「もぅ少しミルクの量を増やしてください。」

なんて言われちゃいました・・・(ノд`@)アイター

母乳だけ飲んで寝ちゃうコトが多くて、起きたらミルクを飲ませるようにしてるんだけど

「母乳と一緒ぢゃなく、ミルクだけ飲ませるコトもして下さいね

と看護師さんからのお言葉も。

多少、乳も吸ってくれないと

張って痛いんだよぅ(●`・3・)

そんなときはオッパイマッサージで出しちゃいますけどd(ゝω・´★)ネッ
[ 2009/06/09 11:03 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

久し振りに・・・ 

ゲームネタでも書いてみようかな。

だいぶ落ち着いてきたからカバルにもINするようになりました(*´∀`*)

先日はカフェさんに「乙冬」をギルドに入れてもらったので、「祐七」同様、こちらも育てていこうかなぁと思ってます(*`д´)b
どちらがメインになるかは・・・(´-ω-`)う~ん

カバル①

前から気になってたブレーダーにも足を突っ込んでみました(●´艸`)ヾ

カフェさんとPTを組んでもらうコトが多いんですけど、牛風呂での戦い方がカックイイんですよねぇ・・・。
スキルなのかな。
それに憧れてたりするんです。

カバル②
私にしては珍しく男の子キャラっす。
たまに姿を現します。
見かけたら声掛けてくださいd(ゝω・´★)ネッ

[ 2009/06/07 02:10 ] ネトゲ | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
あし@


