Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラレール 

出産で入院する前に撮った写真がたまっていたので
少しずつしていこうかなぁと思います。

プラレール①
パパと弟の紘次(こうじ)くんデス。

パパの実家に遊びに行ったら、
そこにはプラレールの世界が広がっていました
2人で黙々とプラレールの世界へ・・・。

しかし、
レールがいっぱいだと邪魔になるというコトで結局
完成したのは・・・

プラレール②

あんなに広がっていたプラレールの世界は線路が2本だけの
小さなモノになってしまいました・・・Σ(゚Д゚;

プラレール③
こちらの3人の小人たちは・・・

左から源くん、紘ちゃんちの1人息子・藍里(あいり)くん、壮太くんデス。

3人とも楽しそうに遊んでいます
プラレールは部屋が広くないと出来ないオモチャですね・・・。

我が家にも多少のプラレールはあるけど、ナカナカ飽きないから片付けるまでに物凄く時間が・・・(ノд`@)

最近では出すことすらしていませんが・・・w

プラレールって男の子がいる家庭では必須なオモチャなのかなぅ(´・ω・`)
[ 2009/05/29 18:19 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

大変だけど 

今月いっぱいはパパの実家でお世話になるつもりでいたのですが、
イロイロあって結局、自分家に帰って来ちゃいました。

パパのいない日中の子供相手は大変だと承知はしてたけど、
やっぱり大変

それでも自分家だと気を遣うワケぢゃないかラク(●´艸`)ヾ

夜中は授乳が2回あるけど、飲ませながらウトウトしちゃったり(ノд`@)

朝は起きるのが辛いかなぅ。

そんなコトは言ってられないから起きますがッ。

昼寝が出来る日は子供たちと一緒に寝ちゃってます

今日は1時間くらい寝たかな。

少ないようでしっかり寝た感があるから頭がスッキリ

そんでもってブログなんて書いちゃってます。

寝てる隙になにかしたいな・・・(¬_¬)
[ 2009/05/28 16:56 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

痛い・・・ 

前に何回か書きましたが、今回で3回目の「帝王切開」なんです

前日の夜9時以降は絶飲食で、当日は尿道にを入れて、手術用に太い針で点滴を打たれて、腰椎に麻酔を打たれて・・・と痛い思いをしなくてはならないのデス。

全身麻酔ぢゃなく、胸から下の部分麻酔だから意識はあるのでカチャカチャという器具の音や先生たちの会話はしっかり聞こえてます

赤ちゃんを取り出す瞬間も

「お。今でたな」

みたいな感じでわかるのです。

3人目とはいえ、産声を聞いたときは何とも言えない気持ちに(●´艸`)ヾ

自然分娩の人は産まれてスグ赤ちゃんを抱っこできるみたいだけど、私はそぅはいかなくて。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

初めて抱っこが出来たのは次の日(9日)で、授乳を開始したのは11日でした。

誕生①

男親って女の子が可愛いんですねぇ。
パパも例外ではなく、デロデロし過ぎて何とも言えないデス。

14日の朝の回診時にお腹の金具が外れたんだけど、その数23個でした(ノд`@)

外すときは特に痛くはないけど、たまに

「うおッ!イタイ・・・」

なんて思うときもw

16日に退院と決まってたから、15日の最後の夜食は

フランス料理ヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ

オードブル&メインの牛ヒレ肉のステーキ、シェフ手作りのデザートまで美味しく頂きました
誕生②手作りデザート


16日の午前11時、無事退院(*^-゚)vィェィ♪
[ 2009/05/23 14:56 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

緊急入院 

5月8日に3,036㌘の元気な女の子を出産しました(●´艸`)ヾ

予定日は5月21日5月9日になってたのですが・・・

予定日の数日前から激しいお腹の張りに襲われてまして。

それを我慢してたのがいけなかったのか、出血&血の塊が・・・Σ(゚Д゚;

張りだけなら我慢もできたけど、「出血」となったら話は別なワケで。

病院に電話したら

「スグ来て下さい」

と当たり前のお答えが。

それが7日の午後2時。

即行パパのケータイに電話して早退してきてもらいました。

病院に着いてからもお腹の張りは3~5分間隔で相変わらずあり、点滴で張りを抑えるコトに。

担当の先生からは

「張りを抑えるコトしか出来ないし、1日しか違わないから明日産んぢゃいましょう。」

とアッサリ言われちゃいました

なので、
その日から源くん&壮太くんはパパの実家でお世話になるコトに(ノд`@)

そして、
その日から私の病院生活が始まったのです・・・(´・ω・`)
[ 2009/05/21 11:11 ] 育児 | TB(0) | CM(7)

調子は良い方デス♪ 

ココ最近お腹の張りがひどかったので、家のコトをしたあとは横になってた・・・というグ~タラな日々を過ごしてました・・・(´・ω・`)

先週の土曜日、最終健診に行ってきました

先生からは

「お腹の張りがひどいけど赤ちゃんの出口もしっかり閉まってるから破水などの心配はないです。遠出はできないけどGWの出かけも心配ないでしょう。」

なんて言われちゃいました。

そのGWはパパが仕事で明日の6日だけがお休み。

明日は、
入院に必要な小物や生まれてくる赤ちゃんに必要なモノを買い足しに行ってきます(●´艸`)ヾ

ついでにモデルハウスなんかも見てくる予定デス

入院まであと4日。

3回目だけどドキドキしてます



あっ。

今日は子供の日=弟の誕生日だったっけ。

この日は毎年恒例になってる野球観戦

今日も例外ではなく東京ドームに応援へ行ってます。

昨日は阪神に負けちゃいましたから、今日は勝つといいですなぅ(*´∀`*)

[ 2009/05/05 15:16 ] 育児 | TB(0) | CM(1)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
あし@


