Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あぁ100グラム・・・ 

今日は朝から病院へ

ちょうど1週間デス。

体重は・・・400㌘アップアップ

なんてこったい・・・||liil||liil||li _| ̄|○ ○| ̄|_ il||liil||liil||li

案の定、先生から

「増えすぎに気を付けて」

のお言葉を頂きました



赤ちゃんは今日も元気イッパイ動き回ってました(●´艸`)ヾ

超音波で見てもらってるときにも急に堅くなったり、かと思うとグッと何かを突き出してみたり・・・。

先生が

「コレはお尻だねぇ」

なんて言ってたっけ。

先生も看護師さんも驚くほど元気でした

看護師さんに後処理をしてもらってるときも動いてて、

「脂肪がなくて皮が薄いからコソバイ(くすぐったい)のかな?w」

なんて言われちゃった。

家にいるときも動きまくってるから気にしたコトもなかったけど、
他の妊婦さんて違うのかなぅ・・・(´・ω・`)


次回は5月2日。

そして9日に入院・出産デス。

今日は心電図とレントゲンを撮りました

出産に向けて着々と準備が進んでおります。


先生に怒られるから食べないでいたけど、
今日は無性に甘いモノが食べたくなったのでこんなモノを食べちゃいました(*゚ェ゚*)

[ 2009/04/27 21:31 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

たかが100㌘、されど100㌘・・・ 

ただ今35週(*´∀`*)♪

出産も5月9日に決まりました

今は1週間に1度の健診デス。

体重が増えすぎると「妊娠中毒症」にかかりやすくなるから気を付けてはいるんだけど・・・

1週間で400㌘増えただけだったから何も言われないかと思ったのに、先生から

「体重の増えすぎに注意」と言われちゃいました

目標は1週間で300㌘だそうです・・・

産後のコトを考えたら、「100㌘しか増えてないのに・・・」なんて思ったらいけないのかな



赤ちゃんは元気すぎるくらいで、しょっちゅうお腹をポコポコやられてます。

超音波で赤ちゃんを見てるときもお腹の中で動きすぎて先生が

「こんなに動かれたら困っちゃうな

と嘆かせちゃうほど。

そのあと看護師さんにゼリー状のものを拭いてもらうときも動きまくる動きまくる。

「こんなに元気な赤ちゃん久し振りに見たゎぁ」と言われました。

確かに、源くんと壮太くんのときより動きが激しいかな。

先日もお風呂に入ってると、

「おぉ!これは足ぢゃないですかッ!」

ってな感じで足がハッキリ出てきてましたw

お腹の中で伸びでもしてたのかなぁ・・・。

足や手が出てくるときがある・・・って言うのは聞いたコトがあったけど、まさか自分で見れるとは思ってませんでした(●´艸`)ヾ


そんな妊婦生活も残りわずか。

何事もなく出産が迎えられたらなぁと思ってマス

早くご対面したいゎ~

[ 2009/04/23 07:26 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

順調順調♪ 

ただ今34週に入ってます。

予定日は5月21日なんだけど、
今回も帝王切開というコトで早めの入院・出産になりそうデス(´・ω・`)
源くんは39週、壮太くんは38週での出産だったから3人目もそれくらいの週数での出産かな。

今のところ、赤ちゃんは標準より少し小さめだとか。
先生いわく
「2500㌘くらいで生まれてくる赤ちゃんもいるから大丈夫ですよ。」
とのコト。
やっと2000㌘台で生まれてくるのかぁ・・・といった感じ

源くんは4000㌘台の巨大児、壮太くんは3100㌘で生まれてきたから2000㌘台での出産は諦めてました・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
源くんの母子手帳には
『高体重児』と書かれてます

一人目で帝王切開になると分かったとき
保険に入っててヨカッタぁとつくづく思いました(σ・ω・)σYO♪
入院費や手術代が戻ってきますから

「お腹を切る」というデメリットがあるんだから、
「保険でお金が戻ってくる」というメリットもないとd(ゝω・´★)ネッ

出産は5月9日を予定しております

[ 2009/04/13 17:32 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

ゆめ 

【登場人物】カフェさん(2回目)、カフェさんの友達2人(中井貴一似&神保悟志似)、カフェ父、乙冬、乙冬の友達Sちゃん、乙冬父

《宮城県のとある空港
Sちゃんと神保似の二人が何やら良い感じ
私はカフェさんと楽しくお喋り中
乙冬父はナゼかベロンベロンの酔っ払い・・・

《場所は変わってカフェさん宅(2回目w)》
茶室でお茶を頂いてる最中デス

そこへカンカンに怒っているカフェ父登場
カフェさんとお友達2人が怒られてる・・・
カフェさんたちは言い返すコトもせず黙って下を向いたまま・・・。

その間、私とSちゃんは茶室から出るコトも出来ず、お喋りしながら出されたコーヒー&ケーキを美味しく頂いてます

カフェ父、怒りが収まったのか仏様のような顔で部屋を出て行った・・・。
疲れきった顔をして茶室に戻ってきたカフェさんたち。
てか・・・乙冬父はドコへ?

乙冬父が行方不明かと思いきや、そこは酔っ払い。
1人隅っこで寝てました・・・
突然起きた酔っ払い。
帰る支度してサッサと玄関へ

カフェさんたちに家まで送ってもらい無事帰宅。
乙冬父はすでに布団に入って寝てました・・・。
どんだけ自己中(σ・Д・)σYO!

眠ってた乙冬父から信じられない一言が
[ 2009/04/12 18:19 ] にっき | TB(0) | CM(3)

めでたく・・・ 

今日は私の誕生日
めでたい歳でもないんですけど

コレといって何かをするワケでもなく、すると言ったらケーキを食べるくらいかなぅ( ̄ー ̄)
といっても、今日はパパが阪神・広島戦を観に甲子園に行ってるからケーキは明日までお預けなんですけど・・・(´・ω・`)

明日はパパがお休みだし、
姫路城や王子公園の桜が見頃になってるから連れてってもらおうかなぁ

出産したら今以上に自分の時間がなくなるから、今のうちに楽しまないとね

[ 2009/04/08 15:57 ] にっき | TB(0) | CM(4)

3月某日、天気晴れ 

近くの梅林公園へ遊びに行ってきました

この公園は体育館やジョギングジョース・乗馬が楽しめたり、今の季節は桜が綺麗に咲き始めてるかなぁ

チビたちもチョコレート片手に大はしゃぎε===(っ≧ω≦)っ
梅②          梅③

ミツバチも急がしそうに蜜を吸ってました(σ・ω・)σYO♪
梅④


先週は東京からお友達が遊びに来てたから京都の桜を観に行ってきましたが・・・
醍醐寺の『しだれ桜』は満開だったけど、ほかのトコは“満開”には程遠かったデス(´・ω・`)

その写真はまた今度・・・。
[ 2009/04/05 06:12 ] プチ旅行 | TB(0) | CM(2)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あし@


