Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

住宅展示場 

いわゆる「モデルハウス」っていうやつに、昨日、初めて行ってきました

一件目の家は

「おぉぉぉ

という感動があり、2件目は

「おぉ・・・」

と、まだ1件目とあまり変わらない感動が。

しかし、3件目ともなると

「こんなのもあるのねぇ・・・」

と微妙な感想になり、4件目になると感動というよりは

「もぅいいかな・・・」

と・・・

3件目あたりから源くんが飽きてきたのか少しずつ愚図ってきて、4件目のときは家に上がることもしませんでした・・・(´・ω・`)

最近はモデルハウスに行く人も少ないらしく、アンケートは必ず答えてほしいみたいでしつこいくらい。

ある会社のお姉さんなんか、私のお腹を見て

お姉さん「いつ生まれるんですか?」
  私   「5月下旬です」
お姉さん「そーなんですか!?私の誕生日も5月下旬なんです
  私   「はぁ・・・
お姉さん「しかも、今年は丑年ぢゃないですか!私、丑年なんですよぉ。一緒ですねぇ

なんて、家の説明するより自分のコトをアピールする方が目が輝いてて少々ウザイくらい。

家に帰ってポストを見ると、で自分の誕生日をアピールしてた会社のお姉さんからお礼の手紙と案内が・・・。

しかも、女の人にしては珍しいくらい汚い字。

家に着いてから1時間もしてないうちに来たコトに驚いたけど、お姉さんの字にはもっと驚いた・・・(゚c_,゚`。)プッ

お客様に対してのお礼の手紙なんだから、汚いなら汚いなりに綺麗に書くコトをすると思うんだけど、お姉さんの手紙は友達に書くような乱雑な字。

「そんなんぢゃ、売れるものも売れませんよ」と言ってやりたいくらい。

そこの会社の間取りは参考にするけど、建てるトコは違うな・・・と。

そのあとも違う会社の人が来たけど、どの会社も必死なんだねw

パパのお母さんと一緒に行ったからアンケートには実家の住所を書いたけど、社宅の住所を書かなくてヨカッタぁ

しかし・・・モデルハウスを見て回るのも結構疲れるものなんだね・・・。

[ 2009/01/31 06:49 ] にっき | TB(0) | CM(2)

夢 

先日、夢を見まして。

生まれてきた子が女の子ぢゃなく男の子・・・。

そこで目が覚めました・・・

目が覚めたときの、何とも言えない気持ちが今でも残ってます・・・。

先生から
「女の子ですね」
と言われてるだけに、正夢になってほしくないなぅ

男の子かもしれない・・・という疑惑が残ってるから、まだ女の子の物は用意してません。

ホントは今すぐにでも用意したいんだけど、もぅ少しハッキリするまでは我慢かな(*≧m≦*)

[ 2009/01/28 22:36 ] にっき | TB(0) | CM(2)

やっと・・・ 

先日、エタカのメインが310になりました(●´艸`)ヾ

遅い時間だったのに、カフェさんがPTを組んでくれまして(*´∀`*)

いつもPTを組んでくれるカフェさんには感謝デス

SSを撮ったつもりだったのに撮ってなかった・・・ショボ━(´・ω・`)━ン

最近はエタカにINするギルメンが少なくて寂しいんですよねぇ。

エタカ自体が廃れてきてる気もするんですけど

そんな私もエタカとCABALを行ったり来たりしてますが・・・(゚c_,゚`。)プッ

だってエタカにINしても寂しいんだもん。



[ 2009/01/25 21:30 ] ネトゲ | TB(0) | CM(2)

見てやって下さい 

先日から私の兄がブログを始めました。
アドです。

http://ameblo.jp/giants-is-my-life/

ジャイアンツ一筋のおバカな兄ですが末永くヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
コメントなんて書いてあげると嬉しがります

ブログを開設するに当たってイロイロ時間がかかってしまって・・・
3時間くらいかかったかな
無事に開設できてよかったなぁとホッとしてます。

まだまだ不慣れな部分があるから、
「あーした方がいいよ」
とか
「こーした方がいいよ」
ってなコトがあったら
遠慮しないでどんどんカキコミしちゃって下さいd(ゝω・´★)ネッ

ついでにリンクなんかもしちゃって下さい
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク

[ 2009/01/22 16:13 ] にっき | TB(0) | CM(0)

待望の・・・ 

3人目にして待望の女の子の誕生になりそうデス(●´艸`)ヾ

1人目のときは、先生から

「あ、付いてますね。」

と言われちゃいまして。

2人目のときは最後の方まで言われなかったので
「もしかして女の子かも・・・

なんて勝手に思ってたら、最後に

「男の子ですね。」

と言われて少なからずガッカリしたのは確かデス・・・。

まぁ、元気に生まれてくれれば男の子でも女の子でもどっちでもいいんですけどね(*´∀`*)

1人目が4000g超えの巨大児だったので帝王切開での出産だったから、2人目も帝王切開

3人目も帝王切開の予定だから、出産は今回が最後になりそうデス。

子育ては大変だけど、楽しみながら一緒に成長していきたいなと思う
今日この頃

[ 2009/01/21 20:51 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

夢 

昨日は久し振りにエタカでestyさんと会いました。

estyさんと言えば、カフェさんに続いて私の夢に登場(´・ω・`)
しかし・・・estyさんの情報は

腕が太い

と言うコトだけ・・・。

顔も声も分からないので、夢に出てきたestyさんは

顔にモザイク

そして夢精モトイ無声でした。

カフェさんが出てきたときもヒドイ夢だったけど、estyさんの場合は更にヒドイですね・・・(¬_¬)

秋田の人たちに対して何か恨まれるよぅなコトしたかな・・・(´-ω-`)

次は誰・・・

[ 2009/01/12 13:09 ] にっき | TB(0) | CM(4)

明けましておめでとうございます。 

年が明けて結構経ちますが・・・

源くんがひいていた風邪を壮太くんと私が貰い受けまして
新年は風邪っぴきで迎えました。

洟垂れ小僧と化し、咳でノドは痛いしで最悪。

年末に風邪ひくと病院はやってないし、私の場合、市販の薬は御法度だし・・・。
なので意地で治しました(σ・ω・)σYO♪

年末の残りの大掃除。
メインは

障子の張替え

なのですがコレをいつやろうか考え中。

チビが2人いると邪魔されるのが目に見えてるからパパの助けも必要なんだけど、来週の金曜日に東京から両親が来るからそのときに手伝ってもらおうかなぁと思ってみたり・・・

クレヨン持たせるとお絵かき帳以外に書いちゃうから大変
今の障子が白いから白のクレヨンなら目立たないけど、色が付いてたりしたら最悪もいいトコ・・・。

小さい穴が開いてるなぁと思ってても、気が付いたら大きくなってるし・・・ヾ(;´Д`●)ノ

今月中にはなんとかしないと・・・。


こんなイタズラ小僧を、今年も宜しくデス(●´艸`)ヾ
[ 2009/01/06 18:05 ] にっき | TB(0) | CM(3)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あし@


