Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

なんてこったい 

今年のクリスマス。
ウチにはまだサンタさんは現れてません。

一昨日の23日辺りから調子が悪かった源くん。
昨日の夜にタンが絡むような咳とともに39℃の熱が出てしまいまして・・・
「冷えぴた」が嫌いなのでアイスノンを首の下に置き、加湿器も用意

今日の朝、熱を測ったら38℃。
これ以上悪化しても大変だし、年末年始になったら病院もお休みになるから掛かりつけの小児科へ行ってきました。

ちょっと体が熱っぽいと蚊に刺されてプクっと腫れたのが出てたんですけど、今日の朝はそれがひどくて。
いつもだったら子供用のかゆみ止め塗って終わらせてけど、今日は先生に診てもらおうというコトで診てもらったら・・・。
「発疹ですね」とアッサリ言われてしまいました

赤くてポツポツした・・・ってイメージがあっただけに

Σ(゚Д゚;エーッ!ってな感じでびっくり

いつもだったら1種類の薬も、今日は飲み薬3種類・塗り薬に座薬・・・。

だいぶ落ち着いて眠ってるけど、それでもタンが絡むみたいで可愛そう

早く良くなるといいんだけどな。
[ 2008/12/25 21:59 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

初体験♪ 

先日、町内会で「餅つき」がありました(*´∀`*)
毎年参加はしてないんだけど、今年はパパが社宅の棟長&区長をやってるので行ってきました☆彡

パパは「焼きそば係り」。
あんな働いてる姿はウチでは見れない・・・(¬_¬)
お餅にトン汁、焼きそばとみんなでお腹を満たしてきちゃいました(*≧m≦*)

源くんの初・体・験
餅つき①  餅つき②

その頃壮太くんは・・・
近所のお友達と遊んでました
餅つき③

「餅つき」自体をやるコトがない今、貴重な経験だったかな
やっぱ、つきたてのお餅は美味しいね

[ 2008/12/19 17:39 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

最近・・・ 

夢の中にまでカフェさんが登場するんですけど、何かの嫌がらせ・・・。
それとも天変地異の前触れでしょうか・・・。

今日見た夢は、ナゼかカフェさん家にお呼ばれしまして。
日本家屋なんだけどビックリするくらいの大豪邸で、ゴハンなんか食べてました。

ただ其れだけの夢なんですよ・・。
特に何をするワケぢゃなく、ただゴハンを食べるだけ。

そんなツマラナイ夢なら見せないで下さいッ!

てか・・・
ただゴハン食べるだけなら私の夢に出てこなくてもいいのでは・・・(¬_¬)

次はマスタかアナさんあたりの夢に出て欲しいモノです(´・ω・`)
[ 2008/12/05 18:59 ] にっき | TB(0) | CM(5)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
あし@


