Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ちてきたモノ 

ウチはパパ、源くん、私、ベビーベッドの「川の字+α」で布団を敷いて寝ています。


先日「そろそろ寝よ~かぁ」と言うコトになり布団へ。


時間は深夜1時。


布団に入って5分くらいだったかな・・・


突然、お腹の上に


ドスッ


っと鈍い音と共に何かが落ちてきました。


なんだなんだ∑(=゚ω゚=;)


と思い見てみると・・・


そこにはベビーベッッドから落ちてきた壮太クンが笑顔で私を見てました。。。


そのあと、3段階になってるベビーベッドの高さを1段下げたのは言うまでもありません・・・


「次男はやんちゃになる」って当たってるかも(((( ;゚д゚)))アワワワワ


[ 2008/05/31 10:22 ] 育児 | TB(0) | CM(7)

大きい羽まで@3 

昨日はシャイエボとホワイトのコセンが重なってまして。
残り10分コセンに参加しました。
カフェさん&さがしさんコンビが内旗を何回か取ったみたいで、取れるだけすごいなぁと@@
外旗でさえ「ひぃひぃ」言いながらなのに、内旗なんてライフも防御もない私が取ってもすぐ逝っちゃう・・・
今度は内旗にも参戦してみようかな・・・(●´艸`)ヾ


コセンが終わったあとは、何かが出る気配があって一人GLでいつもの場所へ。
フフフ・・・
やっぱり(゚∀゚)キタコレ


ダイヤ原げっちゅ~♪


3qとおもちゃもポロポロと・・・。


GLソロのあとはドミ組みのカフェさん&チェスさん&サクさんに混じって1セット。
聖殿へゴーゴー


拡張+♪+祝福をかけるようにしてるんだけど、
ブルの人って股下に入るからそのときに切れたらどぅ頑張っても掛けれなくて・・・ショボ━(´・ω・`)━ン
自分だけ掛けると
「あいつナニ自分だけ掛けてんだよ
と思われてないかドキドキなんです


昨日もそんなコトが何回もありまして・・・
3人には迷惑かけたなぁと

これに懲りずにまたPTお願いします.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
[ 2008/05/27 18:02 ] ネトゲ | TB(0) | CM(4)

食い倒れ!? ② 

昨日は雨。
外でたこ焼きを食べてる最中に雨が降ってきまして。
「くいだおれ」に入ろうか・・・ってなったんだけど、お昼の時間でお店はイッパイ。
昼から3,000円、4,000円も出せるはずもなく・・・。
結局「道頓堀極楽商店街」に入りました。

エレベーターで5階に行って食べるトコを探してると、上から
「うどん美味しいよ~」と声が聞こえてきたから見上げると、そこには・・・
うどん専門店「しろたや」の店主が。


[メニュー]
1/16(1玉)、1/8(2玉)、1/4(4玉)、1/2(8玉)、並(16玉)、大盛(32玉)の6種類。


注文したのは1/4(4玉)デス。

20080525003811s[1]



大人3人+α だったので足りるかと思ったら、意外と食べれちゃいまして。
そのあと、替え玉を4玉追加。
結局、1/2(8玉)を食べちゃいました。


陣サン曰く
「一人で並食べれちゃう」
って・・・。


お会計してお店を出たら、店主が源くんを抱えてくれたので思わず写真撮りました。
ケータイで撮ったのでちっちゃくて見づらいけど「ジャイアント白田」サンです(*´∀`*)
写真撮るのを快く応じてくれて嬉しかったデス。

20080525003809s[1]



昨日は、フードファイターの「射手矢佑大」サンが来店。
大盛を平らげてました・・・∑(=゚ω゚=;)
一体、どんな胃袋してるんだろ@@

[ 2008/05/25 16:05 ] グルメ | TB(0) | CM(3)

食い倒れ!? 

昨日、東京から来たお友達と遊びました。
「大阪=食い倒れ」ってイメージがあるから道頓堀で食い倒れ♪

20080524171106s[1]


もーすぐいなくなる『食い倒れ太郎』
ドコに行くのかな・・・?

20080524171108s[1]


大阪と言ったらやっぱり「たこ焼き」かな。
ミンミンジュー(オレンジジュース)を飲んでる源くん。
もちろん、たこ焼きも美味しくいただきました(*´∀`*)
後ろに少しだけ写ってるのは陣さんデス。
昼間からビール呑んでます・・・。

20080524171111s[1]
[ 2008/05/25 15:25 ] グルメ | TB(0) | CM(0)

美味しかったデス 

遅くなりましたが、先日『きりたんぽ鍋』を食べました。


アレって意外に(失礼だけどw)美味しいものなんですね。


鍋だから時期的に食べるのは冬だったりするんだろうケド。。。


しかも意外にお腹がいっぱいになちゃったりして、
陣さんママはゴハンを4合炊いたのに誰も食べるコトはなく・・・


源クンも壮太クンも美味しそうに食べてました(*^-゚)v


お鍋の締めはゴハンやウドンなんかを入れたりするけど、
『きりたんぽ鍋』もそぅなのかな?


[ 2008/05/23 18:10 ] グルメ | TB(0) | CM(5)

お酒は好きですか? 

毎日は飲んでませんが。
最近は2年モノの梅酒が美味しくてロックで飲んでます(*`д´)b


まだ東京にいた頃、当時付き合ってた彼に連れてってもらったのが


おやじの街・新橋


にある日本酒の美味しいお店でした(*´∀`*)


日本酒はあんまり好きぢゃなかったんですけど、飲みやすいお酒ってあるんですね。


それでもお子ちゃまなので辛口はあまり飲めませんが・・・


結婚する前はシーズンになるとボードに行ってまして。


新潟が多かったので有名処の「越乃寒梅」・「久保田」・「八海山」あたりは飲んだかな。


一度、高校の部活のコーチに勧められて呑んだのが「一ノ蔵」だったかな。。。


だいぶ前のコトなので忘れちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチ


ウチは陣サンが日本酒を呑まないので買うコトはないけど、機会があったら買ってグビグビ呑みたいですね(*≧m≦*)


ちなみに焼酎は「吉四六」が好きです(・ω´-ゞ)^☆
[ 2008/05/19 11:40 ] グルメ | TB(0) | CM(2)

強化中 ② 

昨日、陣サンが


「朝イチは強化しやすい。」


みたいなコトを言いまして。


思わずその言葉に乗ってしまいまして・・・。


強化してみました。


頭+3+4
アーマー+4+5
パンツ+4+5
靴+4+5


になりました。


頭の+4が気になったからもぅ一回挑戦


+4+3に・・・


アーマーとパンツは武者より強くなりましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ


ダイヤチをまたコッソリ集めなくちゃ。
[ 2008/05/16 15:13 ] ネトゲ | TB(0) | CM(2)

届いた♪届いた♪ 

先日、ギルメンの夜桜さんに


「○○商店のキリタンポは美味しいですよ^^」


と言われたのでネットで検索


前から気になってたから注文しちゃいました


今日の9時に商品到着~


今日はパパの実家にお泊りなので、きりたんぽ鍋をじぃじ&ばぁばと一緒に食べたいと思います。


美味しかったらまた注文しちゃおう


てか・・・


鳥インフルエンザ大丈夫だよね???
[ 2008/05/13 10:03 ] グルメ | TB(0) | CM(3)

なんとも言えないこの気持ち ② 

昨日の日記の続きデス。


オムツを覗くとそこにあったモノは・・・


今、まさに生まれてこようとしているウンチでした( ´_ゝ`)プッ


水分補給をしてるつもりだったんだけど、水分がたりなかったみたいで硬いのが・・・


ナップ片手に引っ張りだしましたw


昼寝をしたあとやゴハンのときなどは水分も一緒にあげてるんだけどまだ足りないのかなぁ。



「ウチではこんなの飲ませてるよ!」


ってのがあったら教えて下さい・・・m(_ _)m
[ 2008/05/12 16:12 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

なんとも言えないこの気持ち 

6月28日から「花より男子 FINAL」が公開されるからか(そうだと思うケド)、
「花より男子」がテレビでやってました。


前に観てたから最終回がどぅなるのか知ってたけどやっぱり観ちゃうワケで。。。


しかし井上真央チャンかわいいね~


小さい頃は昼ドラの「キッズ・ウォー」に出てたんだよね。


あのときからかわいいなぁと思ってたけど、更に可愛くなってる


映画も観に行きたいトコですなぅ。


途中からチビくんコト壮太くんが泣いてたんだけど、暫しほったらかしにしてて。


まつじゅんと真央ちゃんがチューして、いい感じで終わった花男。


来週からリターンズやらないかなぁと思いながら壮太くんの元へ。


オムツ替えようと思ってテープをはがしたら・・・


コロンとしたウンチが数個あって、オシッコもチョロチョロ出ててw


替えるタイミングが完全に間違ってた私・・・( ´_ゝ`)プッ


もー終わったかと思い再びオムツを覗いてみると。。。


そこにあったものは・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ





[ 2008/05/11 16:55 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

強化中 

昨日、ギルメンの人たちがエロチャで盛り上がってる中、寝る前に強化でもしようと思いコッソリいつもの場所へ。


+4を購入してから強化してなかった王の盾へポチッとダイヤを投入。


あっさり+5になっちゃいました(●´艸`)ヾ


今日は経験値2倍の時間にダイヤ原が出たからコレは何かのお告げかと思い、エルドラ強化。


パンツ以外+3だったからオール+4にするために頭・アーマー・靴を持っていつもの場所へ。


ポチッとな。。。


頭+3+3
アーマー+3+4
靴+3+4


2勝1敗でした。


まだまだ武者の方が強いから武者が卒業できません・・・。


また何かのお告げがあったら強化してみようかな。





[ 2008/05/09 22:31 ] ネトゲ | TB(0) | CM(4)

教えちゃいました(*´∀`*) 

昨日はパパがお休みだったので、久し振りに遠出しました♪


靴下屋という私の好きな靴下屋さんが入ってる神戸のイオンまで
ゴーゴー


私は車の運転をしないので(免許は持ってますが…)パパが運転してて・・・


後ろの席に座ってる私は、パパとお話しながらも
「ヒマだなぁ・・・」と思ってて。


そんなとき、ふと


「あれ?私あの人のケー番知ってるけどアドレス知らないや」


と思いケータイを取り出しCメールを作成送信


お昼休みだったのか返事が(゚∀゚)キタコレ


アドレスを交換し、その人から


声聞かせてや~とメールが。。。

          
         (((( ;゚д゚)))アワワワワ


その人がどんな声してるのか気になるトコだったのですが、丁重に(?)お断りさせて頂きました


パパにも番号を教えてもいいと言うコトだったので教えちゃいました。


そのあと、その人からパパのケータイに電話が!


男二人で30分くらい話してました・・・


女子高生並みですね。


カフェさん。


今度は私ともお話ししましょうね~










[ 2008/05/09 15:01 ] にっき | TB(0) | CM(2)

練習中 

暖かくなってきたので源くんのトイレトレーニングを本格的に始めました。


トイレ



時間を決めて1日5~6回行ってるけど、
成功するのは2回くらい・・・ショボ━(´・ω・`)━ン


オシッコが出たときは
「イェ~イ」
って二人でハイタッチをして喜びを分かち合ってます(●´艸`)ヾ


トイレットペーパーホルダーに乗ってる


“パンツぱんくろう”


のお陰で、トイレもスムーズに行ってくれるようになったから出なくても私的には嬉しいんだけど、やっぱり出てほしい・・・と思っちゃう。


トレーニングには根気が必要デス・・・
[ 2008/05/07 11:29 ] 育児 | TB(0) | CM(3)

一体全体・・・ 

昨日の日記でくて少し硬いモノ・・・」
と書いたら経験豊富な方たち想像力豊かな方たちが何か変なモノを想像したようで・・・


記事的にローストビーフのコトなんだから
口に入ってきたモノはローストビーフの端っこの部分に
決まってるジャマイカッヽ(`Д´#)ノ


私の書き方が悪い・・・?
そんな苦情は受け付けませんゎ(*≧m≦*)


昨日は端っこではなく、ちゃんと真ん中を頂きましたm(_ _)m


やっぱロービーは美味しいわぁ


みんなの謎が解けますよぅに。。。
[ 2008/05/06 11:42 ] グルメ | TB(0) | CM(5)

久し振りに♪ 

先日、買い物に行ったときに美味しそうな牛ももブロックがあったので購入。


久し振りにローストビーフを作りました。


まぁ、私が食べるのではなくパパのお酒の肴デスが


美味しそうにビール片手にロービーもほお張るパパ。


パパが


「はい、あーん」


て言うから口を開けたら・・・


入ってきたのはくて少し硬いモノでした。


私的にはソレが一番好きだったりするんですけどね
[ 2008/05/05 09:51 ] グルメ | TB(0) | CM(6)

寝坊した。。。 

今日からパパは1勤


5時起床朝ゴハン&お弁当作り6時出勤


のはずが・・・


パパに起こされたのが6時20分


朝ゴハンなしでお弁当もオニギリ2個&カップのワンタンに変わってしまった・・・


寝坊が出来ない1勤は恐ろしい・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





[ 2008/05/04 06:56 ] にっき | TB(0) | CM(0)

295なりました♪ 

昨日、マスタ&estyサン&サクさんに手伝ってもらって無事295になるコトができましたぁヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


3人サンどうもありがとでした(*´∀`*)


8億で萎えてる私だけどハイメタになったらどーなるんだろ・・・


345の妖精には憧れるけど、そこまでいくのに一体どれだけ稼がなければいけないのか・・・@@


またコツコツGLソロでがんばりますか



[ 2008/05/03 14:25 ] ネトゲ | TB(0) | CM(3)

寝ちゃったょ 

パパが夜勤で夜9時に家を出るから、送り出してチビちゃんたちを寝かし付けてエタカやろうと思ってて。


まず壮太くんにミルクを飲ませて寝かし付け、次に源くんを寝かし付けようと一緒に布団に入ったら・・・


一緒に寝ちゃったよ Σ(ノ∀`*)ペチ


目が覚めたら夜中の1時半でした・・・ショボ━(´・ω・`)━ン


この時間は誰もいないかなぁ・・・と思って寝ちゃいましたが、誰かいたのかな?


今日はINする予定だけど、また一緒に寝ちゃうかも・・・




★スカイプのID取りました★

知りたい人はご一報をσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪


↑私の知ってる人に限りますょ(*´∀`*)



[ 2008/05/01 11:27 ] 育児 | TB(0) | CM(4)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
あし@


