Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新しなさ過ぎ(。・_・。) 

何ヶ月振りの更新だ(σ゚∀゚)σYO!!っていうくらいご無沙汰・・・

パソコンの調子が悪かったり、私自身の調子も良くなかったり(´・ω・`)


源くんと壮太くんが冬休みに入ってすぐ、

東京に帰れるのが今年最後の楽しみなのかなぁヾ(*´∀`*)ノ゛

パパのサバゲーの都合で帰ると言えばそれまでなんだけど・・・


源くんは月曜日と木曜日にスイミングがあるからそれをどーするか・・・。

しかも、東京に帰る日と重なってるから困ってマス

毎回、ばーちゃんに連れてってもらってるからムリ言えないし・゜・(ノω;`)・゜・


なので、東京の実家には源くんが行けるかどぅかは着いてからのお楽しみ☆

と言うコトにしております。


宿題もある程度終わらせないとだし(*´・д・)(・д・`*)ネー



小学校は終業式の前日まで給食だけど幼稚園のお弁当は先週で終わり。

お弁当を作らないで済むのは嬉しいけど、

8時半に送って11時50分にお迎えなのが悲しいゎぁ。゚( ゚´д`゚ )゚。

洗濯して掃除して、その間にお昼の用意して・・・。

そんなコトしてたらあっという間にお迎えの時間だ(σ゚д゚)σYO!!


あと一週間で冬休み。

今年は早くも北部に雪を見に行ってきました


今年こそスノボ復活したいなぁ・・・





[ 2012/12/16 02:53 ] にっき | TB(0) | CM(0)

治ってはいるけど・・・ 

今日は壮太くんと香澄ちゃんの「とびひ」の経過を診せに行ってきました

壮太くんはほぼ完治。

幼稚園も大丈夫!とのお墨付きヾ(*´∀`*)ノ゛ ワーイ

ただ、ココで薬を塗るのをやめてしまうと痒みがぶり返すから

「きちんと薬は塗ること!」と念を押されました(。・_・。)


問題は香澄ちゃん。

香澄ちゃんの「とびひ」も治ってはいるんだけど・・・。

脇の下にできてるから、薬を塗っても汗をかいて流れてるんだとかヾ(;´Д`●)ノ

それでも根気よく塗るしかないよ(*´・д・)(・д・`*)ネー


あとは・・・。

お腹の辺りに「水泡(すいほう)」ができちゃいまして。

実はこの「水泡」。

胸のトコにできた「とびひ」の中にもあって。

ステロイドの入った塗り薬で「とびひ」な治せても「水泡」は治せないんだとか。



なので。

「とびひ」が綺麗に治ったら、今度は水泡の治療が始まります。・゚・(*/□\*)・゚・。


今は体に2つくらいしかないけど、これが顔にうつったら・・・。

女の子だし、先生もそれを心配してくれました。


取敢えず1週間後にまた小児科へ行くけど、

それまでに痒がったりしたら「スグ来てください。」とのコト。


今のトコ痒がりもしないし、香澄ちゃん本人が「水泡」に気が付いてないから

このまま何事もなく1週間を迎えたいトコロ。



この1週間はドキドキしながら過ごす羽目になりそうデス




クリックお願い致します(`・д´・ゞ)-☆
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング 




☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/08/29 22:03 ] にっき | TB(0) | CM(0)

怒られた(´xωx`) 

チビたちの「とびひ」治療。

家で薬を塗る分にはなんの問題もないのだけれど。


前々回。

先生から

「(夏樹くんの経過を)4日後に診せに来てね。」

と言われてたのですが・・・。


パパは仕事でいないし、ばぁちゃんも民生員の仕事で忙しくて。

「パパが次の休みのときに行けばいいや~」なんて思って行かずにいたら・・・。


香澄ちゃんの「とびひ」が広がり、唯一なってなかった壮太くんにまでヾ(;´Д`●)ノ


次のパパのお休みの日に小児科へ


案の定。

先生に怒られました。・゚・(*/□\*)・゚・。


「なんで『4日後に来なさい』って行ったのに来なかったの?
薬が効いてるかどうか。
効いてなければ他の薬に変えなくちゃダメなのっ!

『治ったから行かなくてもいいや』
『酷くなったから行かなくちゃ』じゃぁダメなのっ!」


仕舞いには

「考え方を改めなさい。」

と言われちゃいました(。・_・。)


先生の言うコトはもっともだし、分かる。

夏樹くんをベビーカーに乗せて・・・。

4人連れてバスに乗って・・・なんて(((( ;゚д゚)))アワワワワ


先生に何を言っても言い訳にしかならないので

「はい・・・。すいませんでした。」

と素直に謝りましたm(_ _)m



明日はパパもお休みだし、先生にも

「4日後に必ず来なさい」

と言われてるので行ってきます(*`・ω・´*)ゝ



今のコト、取り合えず4人とも症状は落ち着いてるし源くんに至っては完治。

壮太くんもほぼ治ってるから始業式には行けると思うんだけど。



気になるトコロがあったらスグ薬

再発防止を心がけてマス(*`д´)



クリックお願いしまぁす( *´艸`)
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
 ブログランキング 


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/08/29 01:42 ] にっき | TB(0) | CM(0)

フフフーン♪(◉ε◉*) 

((*ノェノ))お久しぶりです☆




源くんと壮太くんの夏休みも残すトコ@2週間。

やっと・・・

やっと・・・

終わってくれるぅぅぅぅぅぅぅヾ(*´∀`*)ノ゛ ワーイ



1年生の夏休みの宿題ってこんなに少なかったっけσ(゚、。)?

っていうくらい少なくて。

主な宿題は夏休み入って10日ほどで終わっちゃいました(。・_・。)


あと残ってるのは、毎日の天気と絵日記1日分。

ピアニカ(鍵盤ハーモニカ)の練習くらいかな。


絵日記なんて2日分しかなくて、

1日は夏休み入ってスグの日曜日にお友達のお家で

「たこ焼きパーティー」をしたからそのコトを書いて


あと1日分は何を書くのか(;`・_・´)ン-…

源くんにお任せです☆



幼稚園の宿題はあるワケでもなく(。・_・。)

あるとしたら毎日の歯磨きくらいかな。

その日に何回したかで色分けされてて。


1回だったら

2回だったら黄色

3回だったら

4回以上は



夏休みに入る前、担任の先生と子供たちは

「全部、緑色以上にしようっ!」

と約束したんだとか。


ところがどっこい、現実は・・・↓↓↓ショボ─(o´・ェ・`o)─ン↓↓↓

朝と夜は磨いても、お昼とおやつのあとは磨きやしねぇぇぇぇぇヾ(*`ェ´*)ノ


幼稚園だとちゃんと磨いてるはずなのに、

食べ終わるとスグ2階へ遊びに行っちゃう始末

今日は朝・昼・おやつのあとと磨かせたけど・・・

新学期に備えて、そろそろきちんとしないと(*´・д・)(・д・`*)ネー




8月に入ってから、我が家では色んなコトが起きました。゚( ゚´д`゚ )゚。

ボチボチ更新していきますっ(☼ Д ☼) クワッッ!!!




クリックお願い致しまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
 ブログランキング 


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

[ 2012/08/20 17:08 ] にっき | TB(0) | CM(0)

(p゚∀゚q)キュキューン 

最近、レディコを利用してマス。


レディコいいよぉ(*´∀`*)

パソコンやアイホンでラジオが聴けちゃうのw(*゚ロ゚*)w

朝や夕方はレディコっす(; ・`д・´)b


お気に入りの放送局はKiss FM KOBE


お気に入りの番組は朝なら7:30~11:00まで放送してる 4 SEASONS

夕方なら16:00~19:00まで放送してる Kiss Music Presenter



月曜日と火曜日の『Kiss Music Presenter』のコーナーに

「おめでとうのコーナー」があって。


4月は私の誕生日と源くんの小学校入学式、

壮太くんの入園式があったからメッセージを送って.....〆(・ω・)

そしたら読まれまして(●´艸`)ヾ



そして、今週の月曜日。

朝の『4 SEASONS』をいつものように聴いてて。

今週はスイーツのプレゼントが♪゚.+:。(ノ´゚∀)ノ゚.+:。

「かどの駄菓子屋 フジバンビ」のドーナツ棒3点セットを5名様に


コレは応募しなくては・・・ニヤリ_φ(≖ω≖。)♪



059.jpg



キ━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━ッッッ!!

当選しましたヾ(*´∀`*)ノ゛ ワーイ


060.jpg


実は・・・まだ食べてなかったりしてマス(*ノ∀`*)ゞエヘヘ

源くんには

「まだ食べないの?」

と言われてますが・・・(¬_¬)

食べませんよ。



話のタネに、ママ友と食べようかと企み中なのですが((Φ∀Φ))

ホントはスグにでも食べたいんだよなぁ・・・。

明日食べちゃおうかなぁ・・・。





クリックお願いしまぁすd(*´ェ`*)

 blogram投票ボタン 
にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
 ブログランキング 


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2012/07/27 02:03 ] にっき | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
あし@


