Admin

乙冬の気ままな徒然日記

子育てのコトなど、のんびり気ままに書いてます(๑→ܫ←๑)

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鯉のぼり♪ 

今日は幼稚園で『子供の日の集い』をやったそうデス(*´∀`*)


年長さんが作った鯉のぼりを

やねよりぃ たぁかぁい~♪

と歌いながら揚げたんだとか。

moblog_14ea777c.jpg moblog_72f1cb99.jpg



明日から3連休で、子供の日の5月5日もお休みなので

今日のお弁当はウィンナーで鯉のぼりを作っちゃいました

moblog_87f12163.jpg


おやつで“ちまき”を食べたって言ってたから

もしかしたら残したかなぁ・・・なんて思ってたけど、

空っぽのお弁当箱を得意気に見せてくれました(●´艸`)ヾ


今日のお弁当も大成功デス



「美味しかったよ(*´∀`*)」

の一言は魔法の言葉

次は何を作って楽しませよう?なんて思っちゃう。


と言っても、6日の日は何を作ろうか考えてないんだけど・・・♪~<(ФεФ;)>




クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン 
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/05/02 22:10 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

春らしく♪ 

昨日からお弁当が始まった源くん。

お弁当初日で、まだサクラも散らずに残ってたから

サクラの花びらを載せてみました

moblog_7409218b.jpg

ハムで型取りして、ゆかりを散らして・・・サクラっぽく(*´∀`*)

源くんに言われてたパンダちゃんは今日のお弁当に入れました



明日はお弁当ナシ。

今月は春っぽいお弁当でいいかなぁ・・・と思ってるから

チューリップや蝶々、ミツバチなんかにも挑戦してみようかなと(●´艸`)ヾ



源くんも壮太くんも残さず食べてくれるから、

空っぽにお弁当箱を見るのが楽しみ


自己満足の世界に浸ってマス




クリックお願いしますっ(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/04/19 21:29 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

ピ~ヒャラ♪ピ~ヒャラ♪ 

今日のお弁当は前々からリクエストがあったにもかかわらず

ずっと作らずにいたちびまるこちゃんデス。

moblog_b8c75079.jpg


デコ弁だけでいいっかなぁ・・・なんて思ってたんだけど、

とうとうキャラ弁にまで手を伸ばしちゃいました(●´艸`)ヾ


髪の毛のギザギザ部分が面倒だったって言うだけで

まるちゃん自体は簡単だったし、特に難しいってトコもなかったから

源くんたちが喜んでくれるなら・・・と(´・ω・`)



「次は、たまちゃん作ってもいいよ?」

と上目線の発言・・・。

なんか・・・どんどんスカレートして難しくなりそうな気がするんだよなぁ



土・日は幼稚園がお休みだから、勿論お弁当もナシ。

月曜日のお弁当を考えるのは日曜日にしよっと





クリックお願い致しますっ(・ω´-ゞ)^☆
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/05 01:00 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

子供たちと一緒に♪ 

今月の8日、源くんのクラスで子供たちと一緒にドコノコノキノコを歌うコトが決定





それに合わせて・・・

今日のお弁当は練習でキノコちゃんです(●´艸`)ヾ

moblog_75c09b91.jpg


キノコ自体は前日の夜に作っておいて、目と口だけ当日の朝貼り付け。

意外と簡単に出来ちゃいました。


幼稚園から帰ってきて、今日も空っぽのお弁当箱を見せてくれた源くん。


「お弁当みんな見にきたよ(*´∀`*)」

なんて嬉しい言葉まで聞けちゃいました



お弁当作りが始まってから、

ハムとチーズ、カニカマは冷蔵庫にいつも入ってる感じデス。

コレ+海苔が切れると作りたくても作れない状態に・・・(´・ω・`)



源くんと壮太くんの喜ぶ顔が見たいから、これからも頑張っちゃうよん




クリックお願い致します(*`・ω・´*)ゝ
 blogram投票ボタン
ブログん家
  にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/03/02 22:35 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)

何度目かな・・・ 

今日のお弁当は

源くん&壮太くんから要望があったモノにしました。


何回か作ってるんんだけど、お気に入りのようデス(●´艸`)ヾ

moblog_782d3d2e.jpg

ハリネズミ自体は昨日準備してたから

朝はゴハンの上に置くだけで(*`д´)b OK!

ゴハンが温かいとチーズが溶けちゃうから多少は冷まさないとダメだけど。



おかずも、

「アンパンマンとパンダちゃんは入れてね」

と言われてたから、それもご要望にお答えしました


ゴハンもおかずも1口サイズが食べやすいみたい


今日も空っぽのお弁当箱を自慢気に見せてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛ワーイ



3月は1日に幼稚園でお出掛け、3日はひな祭り

何にしようか考えてはいるけど、

それにするかはまだ悩んでたり・・・(´・ω・`)


明日、買い物に行くから材料だけは買っておかなくちゃ



クリックお願いしまぁす(๑→ܫ←๑)ゞ
 blogram投票ボタン
ブログん家
 にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2011/02/25 23:08 ] デコ弁&キャラ弁 | TB(0) | CM(0)
グーバーウォーク
プロフィール

乙冬(おと)

Author:乙冬(おと)

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
あし@


